Pokémon GO Plus
スマートフォンゲーム「(ポケモンゴー)」と連動する専用デバイス「Pokémon GO Plus」の発売時期が9月に延期されることになった。

「Pokémon GO Plus」は、スマートフォンとBluetooth Low Energy経由で繋がり、スマートフォンを見ずに「Pokémon GO」を楽しめる。

近くにポケモンが出現すれば振動して通知し、ボタンを押せば捕獲しようとする。ポケストップに近づいた場合もランプと振動で通知して、ボタンを押せば道具(アイテム)を入手できる。ゲーム本体の開発、運営は米ナイアンティックが手がけるが、専用デバイス「Pokémon GO Plus」は任天堂が担当する。

当初は7月末に発売される予定だったが、準備に遅れが生じているとのことで、発売時期が9月に延期されることになった。

via:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160727-00000067-impress-sci

Sponsored Link



ネット・世間の反応

・ポケモンGO飽きて4日目即リタイアしたものです。任天堂がアメリカ企業と結んだからあかんな。ポケモンGOの最初の配信がアメリカなんて明らかにおかしい。ポケモンのブランドが日本なのに。
世界中ポケモンGO中毒怖いな〜。歩きスマホ怖いのに。
どっち道、ポケモンGOはたまごっちと同じ運命辿るね。目に見えてますね。ブームは一時期なので。
ポケモンは本家が一番楽しいです。サンムーンに期待しましょう。
さよなら〜ポケモンGO!
ウェルカム ポケモン サンムーン!

・早く早く!9月になったら、ポケモンGOなんて誰もやってないぞー!

・任天堂も優秀な人材…排出しきっちゃったのかな

駄目ダメダメだな

・騒がれているうちに便乗して色々、売った方が良いぞ!
こんなもん出す前に問題になっている
各出現場所の整理を優先した方が良いような気がする

・これ日本では多分売れない。ポケモンGOは日本のゲームと比べたらクオリティが低すぎる。任天堂が作ってたらもっと良いものになったと思うな。

・もっとニーズが高まってから出す。早く出せとネットが騒いで、即完売で更に話題増。社会問題になる位盛り上げる意図ですよ。

・何か打たないと直ぐ飽きられてしまう。
ポケモンGO Gold とかSilverとかでるかな?

・ポケモンGOは事故が相次いでいるから早くブームが冷めそうな?

・プレイをある程度進めるとほしのすなを集める単調な作業になりがちなので飽きさせない対策を次々に打ち出すと思われます

・あーあ…もうその頃には冷えてるわ…

・おせーよなぁ、
同時なら歩きスマホ問題も、機会損失もちがったろーに。

・任天堂のキャラクターで釣る、撒き餌アプリ。