現在中国・北京のある小学校で生徒が鼻血やめまいの症状を訴える事態が起こっている。
似たような事態は中国各地で起こっているようで、保護者の間には不安が広がっている。

中国の学校で毒事件

北京の学校では今年4月頃から鼻血やめまいの症状に苦しむ
生徒が続出。体調不調で食事も摂れない生徒も出ているようだ。
原因とみられているのが、学校のグラウンドで、
数日前に鼻を突くような臭いがしていたという情報が入っている。
一部の情報では、改修工事で使われたプラスチック材がその原因ではないかと
見られている。学校からはまだ何の説明もされていない。

via: http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160606-00000070-jnn-int

Sponsored Link



ネットや世間の反応

小学校に有毒の人工素材を使えるってところが凄い。

小学校の校庭に有毒物質。お国的にはそれで正解なんでしょ。
なんか中国って事でどうでも良くなる。

有害物質規制が有名無実化してるからね。なんでもあり得る

ここまでやってのけると、ある意味すごいな。
子どもの命より、経費削減の方が重要なんだろうな。
13億人を持て余すと。

これによく似た事案のニュースを以前にも聞いたことあるような気がするが……

テストの成績が悪くて鼻血が出るとかなら凄いな!

その子供たちに支えてもらわなきゃいけないのに。今さえ、自分さえ良ければ、子供も未来も考えないんでしょうね。

日本人で良かった。
中国ではその手の話で騒いでもあしらわれてお終いじゃないのかな?

今年の年末から東京築地市場も豊洲に移転して「毒市場」になってしまうんだなぁ…

人工芝でサッカーするゴールキーパーが次々と白血病になった件もあるようにかわいそうだがこの子達も白血病かも。

なんでもありの中国。怖いな。子ども達がかわいそうだ。政策転換期じゃないか

毒学校…。

こういう記事を見て思うよ。
本当に日本に生まれてよかった と。

毒学校なんて 人生の中で始めて聞いた言葉に
ふいてしまった

美味しんぼの作者はこっちを取材した方がいいんじゃないか?

中国関係のニュースで「毒なんちゃら」とよく聞きますね。そこら中に溢れてるんだろうね、行きたくないわぁ。行かないけど