「嵐」櫻井翔の父、桜井俊氏、都知事選への立候補要請を固辞

sakurai_tochiji
来月31日に行われる東京都知事選挙をめぐり、自民党内で立候補への期待が強まっていた前総務事務次官の桜井俊氏は29日昼、東京都連の石原伸晃会長と会談し、立候補の要請を固辞した。

会談は午後0時半から都内で行われた。石原氏は桜井氏に対して都知事選挙への出馬を要請したが、桜井氏は「自分には都知事は務まらない。また、家族にも迷惑をかけたくない」などとして要請を断ったという。自民党東京都連はこの後、午後5時から会合を開いて、今後の対応を協議する予定。

これに先だって、自民党の小池百合子元防衛相が記者会見を開き、立候補を表明した。

小池氏「このたびの東京都知事選に関しまして、自民党議員として出馬の決意を固めましたので、お伝えをさせていただきます。崖から飛び降りるつもりで、その覚悟で挑戦をしたいと思っています」

一方で、小池氏は、自民党からの公認や推薦が得られない場合の対応については「これからの流れを見極めていきたい」と述べた。また、小池氏は、新たな都知事の任期が東京オリンピック・パラリンピックの直前に切れることを避けるために、任期を3年半とすることを提案した。

萩生田官房副長官「都連執行部に何ら相談もなく、出馬の意思を表明するということは、やや違和感を感じます。正直びっくりしています」

小池氏の出馬表明に、自民党内からは「スタンドプレーだ」などと批判が出ていて、調整は難航が予想される。

via:http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160629-00000044-nnn-pol

Sponsored Link



ネット・世間の反応

・人望とかより「嵐の櫻井」って言う宣伝(若者票)が欲しかっただけにしか思えない。
だから断固として固辞の桜井サンは本当にいい判断だと思います

・クドクドと、 もう諦めたら。良識あるこの方が受けるわけない。

・なってほしい気持ちも有るけど、本人が出ないっていってるんだから

・でもテレビで拝見出来なくなるのは少し残念。可愛い目が櫻井さんに似てて、温厚そうで、とても素敵なおじ様でした

・もう自民には尽くしてきたと思います。
担ぎ上げる方が印象わるい。石原さんじゃだめだよ。イメージ悪いもん。

・よくやりました\(^_^)/
自民党のまやかしをはね除けました。
これで、桜井親子の名誉が守られた。

・当選したら桜井君も大変じゃない文春もあれこれあら捜しするだろうし常に監視化になる
在特会の桜井でも推薦したら?

・きちんと、おっしゃいましたよ~ゆっくりして旅行行きたいと、奥様孝行をされるのかな

・桜井さんが東京都知事になられたら、堅実に都政を遂行されると思います。
しかし、自民党『知名度ありき』発言許せない!
父親としては、息子の活躍の妨げになることは避けるでしょう。
政治家より、家族を大切にされたのでしょう。
父親も、そして、息子も、両者共に心痛かと思われます。

・聡明な人格者なら、今回固辞されるのが常道。本当なら、そうした人物こそ信頼に値するのだが、だからと言ってこのまま出馬してしまえば結局、恥知らずで不徳なる同類と成ってしまうところが、残念、皮肉な運命となる。。。万一出馬し当選すれば、結局党の傀儡政権になり下がるしかないのは火を見るより明らかだと察知されてると見受けたが。。。

・しつこい

・これでいいんです!

・自民党が欲しいのは嵐「櫻井翔」の人気票ですから。

・しつこい自民党やなぁ~(笑)

・ホント、しつこいですね・・・。

・断って正解!