Trump

ドナルド・トランプ大統領は、イスラム圏7か国の出身者に対する入国禁止令に
対して世論の反発が広がっているという世論調査を嘘の情報だと一蹴した。
トランプ大統領が1月27日に発令した入国禁止令は、裁判所の命令により、
現在は止められている。

via: http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170207-00000000-jij_afp-int

Sponsored Link



トランプのマスコミに対する態度に関する世間の反応

 

2017/02/07 07:38

こんなもんでしょ。ビジネスで成功したって言っても、ゲイツやジョブズのように何かを生み出した訳ではない。ただの地揚屋だ。はったりと恫喝で膨れてきただけ。
通りすがりの人
2017/02/07 08:22
その通りです。実際にビジネスをしかけたものはことごとく失敗しているというのが事実です。カジノしかりホテルしかり。こんな人にアメリカの将来を託した半数の国民が愚かだったんですね。
通りすがりの人
2017/02/07 08:25
地揚屋
通りすがりの人
2017/02/07 08:25
そのとおりだね。それが国政に使えると思っている時点で,このじじいの頭の悪さが判る。
通りすがりの人
2017/02/07 08:47
事業家はある程度の破産を経験する場合もあるけれど、彼の場合は4回も自己破産してる。
その都度残った金をばら撒いてイエスマンを敷き、そして地揚。
まともな訳無い。
通りすがりの人
2017/02/07 08:54
ゲイツやジョブズだってエキセントリックな人物で政治家向きとは思えないが。
ここは別に何かを生み出すことに価値を置く必要はない。
通りすがりの人
2017/02/07 08:57
しかし,海千山千,丁々発止の(国家間の)取引は必要だが,強圧的かつ阿漕な取引手法はあってはなるまい。資質の問題であることは間違いない。
通りすがりの人
2017/02/07 08:58
ジョブスやゲイツにもトランプの真似は出来んよ。世界中のメディアと左翼を敵に回して命懸けの政治をやる根性はない。
通りすがりの人
2017/02/07 09:04
↑ジョブズもゲイツも世界中の何者をも敵に回す気なんか無かったと思います。
敵が有るとすれば、思考の中の未来とか• • •
通りすがりの人
2017/02/07 09:04
政治家としての手腕はともかく、公言したことを実施しようとしていると言う点では、近年最も政治家とも言えるんじゃない。
まぁ結果的に実行できなければ、政治家として能無しだと言うのも事実だが。
通りすがりの人
2017/02/07 09:05
>世界中のメディアと左翼
って事は何かい?今,極右勢力が幅を利かせ始めているEU圏も実は左翼なのかい?
そろそろ右翼左翼って言葉で単純に二分するのはやめたら?そんなもんに無理矢理カテゴライズしても意味がないと思うけど?
それよりも,トランプという人物の馬鹿さ加減をそのまま考えた方がいい。
通りすがりの人
2017/02/07 09:05
>世界中のメディアと左翼を敵に回して命懸けの政治をやる
って考えていること自体、トランプの政治手法に引っかかってないか?世界は簡単に2分割出来るほど単純ではないだろう。そう考える方が明快で楽ではあるが。
通りすがりの人
2017/02/07 09:08
丁々発止の(国家間の)取引は必要だが
国内産業の長期計画や三方一両損の国際的合意を構築する努力はもっと必要です。
通りすがりの人
2017/02/07 09:12
西部劇の時代に戻る気でしょうか。
拳銃の代わりにSNSの連発、後はハッタリと恫喝。
通りすがりの人
2017/02/07 09:14
こりゃ、中国みたいな情報操作が始まるな。
大統領自らの手で。
通りすがりの人
2017/02/07 09:24
そもそも論で、ここまで、感情的な強硬姿勢をとるとは、思ってなかったと思うよ。
たしかに、大局的に見た場合、情報操作もあるであろうことは否定しないが、
おのれに刃が向いているときに、それを言っても、逆効果だから。
この人はわざとやってるのか、ガチなのか、まだ、はかりかねる部分はあるけど、
人間的な感情の欠落、人の心に問いかける、機微みたいなものに欠ける感じは否めない。
いずれにしても、もっと、大統領らしい、度量をもってないと苦しかろう。
通りすがりの人
2017/02/07 09:26
>拳銃の代わりにSNSの連発
ははは。乱れ撃ちですよね…。
通りすがりの人
2017/02/07 09:28
むしろ、ジョブズとは共通点も多い。
良くも悪くも揺らぎのないビジョン、人の言うとこに耳を貸さない実行力、技術のある他人を上手く利用するプロデュースの才能。
違うのは、元ヤッピーかヒッピーか、ということくらい(笑)
通りすがりの人
2017/02/07 09:30
>むしろ、ジョブズとは共通点も多い。
いや,ジョブズ氏はアイディアマンでもあったが,トランプにはひらめき一つない。比較するのはジョブズ氏に失礼だと思う。
通りすがりの人
2017/02/07 09:31
>ビジネスで成功したって言っても、ゲイツやジョブズのように何かを生み出した訳ではない。
トランプを発明したんでしょ?
通りすがりの人
2017/02/07 09:32
自己破産したということは、その時点の債務を踏み倒したってことだよね。
泣かされた債権者もいたのかな。
通りすがりの人
2017/02/07 09:35
ゼロックスのOSを見たジョブスはそっくりパクッてリサを作る
当時応援に来ていたMSはリサからwindowsを作る
どこが独創的な企業なんだよー
ハッタリとパクリが上手いだけ。
ハッタリは企業系では欠かせない物
トランプはこれが上手い。
通りすがりの人
2017/02/07 09:40
ジョブズも会社潰しそうになってるし、人格評価は散々なんですよ。天才には違いないですが。
ジョブズの功績を冷静に評価できない「お人好しさん」はトランプにも解りやすい敵という形で利用されそう。
通りすがりの人
2017/02/07 09:42
>ジョブスはそっくりパクッてリサを作る
言ってしまえば,産業革命以降,ゼロ発想のプロダクトなんてほとんどないと思わない?研究でも何でも,何かの研究がベースに合って,それを発展させている。青色LEDだってそうだよね。今時,参照先のない論文なんてないし。むしろ参照先がない論文は信憑性を疑われるし。
ジョブズ氏の「盗み見」は,それを発展させ,例えばマウスボタンを一つに単純化させたり,PC自体をインテリアのように考えたり,そういう発想の積み重ねだろ?
でも,トランプに一つでも彼が考えた新しい施策があるか?全然違うな。
通りすがりの人
2017/02/07 09:43
トランプは、今まで言論や表現の自由を盾に政治家も反撃し辛く守られてきた第4の権力者のマスメディアへの在り方に対して、一矢を投じている画期的な人だと思う!!!
通りすがりの人
2017/02/07 09:51
間違ったやり方でね。周りに迷惑をかけまくり。
通りすがりの人
2017/02/07 09:51
地場屋であれ、変人であれ、経緯がどうであったとしても、リーダーであるかどうか、って点が重要だよ。力づくで引っ張っていくのは確かにリーダーシップとも言えるが、異なる意見をまとめていくための「政治力」が全くない。会社のリーダーはともかく、政治のリーダーには全く相応しくないね。
というか、こいつ全米ライフル協会の立てたカカシなんでしょ? 露骨すぎんだよな。
通りすがりの人
2017/02/07 09:53
>第4の権力者のマスメディアへの在り方に対して、一矢を投
>じている画期的な人だと思う!!!
それは違う。
現に、彼に媚を売るメディアは優先して扱っている。
結局、自分のイエスマンを増やしたいだけ。
メディアそのものへの挑戦などでは決してない。
都合の悪い情報はデマであり、自分の流すSNSこそが真実だなんて、中国やロシアのやり口。
まあ、プーチンを尊敬している人らしいやり口だけど。
通りすがりの人
2017/02/07 09:56
親父の会社を継いだだけで、名ばかり経営者でしょ。
実際、会社何軒か食いつぶしてるし。
周りの社員が頑張った結果のトランプタワーだよ。
こいつは子作り以外何にもできないダメ息子だった。
通りすがりの人
2017/02/07 09:57
例えばロシアがアメリカの覇権を潰そうとしてるのなら……
トランプのこういう暴走や、それによる分断を見越して支援してきたのかもしれない。
わざとトランプの言う通りのテロや紛争を仕込んで、トランプの支持を固めるかもしれない。
陰謀を暴く可能性のあるメディアへの不信感を今のうちに煽ってるのかもしれない。
先行き不透明。
他のコメントであるけど、もしかしたらもう戦争は始まってるのかも。水面下の情報戦が。
通りすがりの人
2017/02/07 10:01
まるでジョブズが何かを生み出したかのようないいっぷりだね
通りすがりの人
2017/02/07 10:01
金儲けは上手いけど、それだけで他はまったく駄目な人だからな。
政治は自分さえ良ければ良いって訳にはいかないから、同じスタンスでやれば反発がでるわな。
通りすがりの人
2017/02/07 10:06
「入国禁止」大統領令世論調査で米国民の6割近くが賛成
日刊ゲンダイ 2017.02.02
7カ国の国民の入国を禁止するトランプの大統領令に抗議するデモの嵐が、全米で吹き荒れている。日本での報道を見る限り、米国民の多くが大統領令に反対しているようだが、実際は反対しているのは少数派だという世論調査結果が相次いで発表された。
ロイター通信が1月30~31日に実施した調査では、49%が「支持」、41%が「不支持」で、賛成派が反対派を上回った。
通りすがりの人
2017/02/07 10:16
せいぜい寝首を取られないよう注意した方がええで
通りすがりの人
2017/02/07 10:17
>49%が「支持」
でも,過半数には届かなかったわけだよね。残る10%の人は,迷ってるわけだ。つまり,トランプのやっていることに反対はしないが100%賛成することはできないという立場だろう。
実はこの10%が一番しっかり考えているのかもよ。トランプがやっているとおりならアメリカは安全かもしれない。でも,建国の精神にそぐわない。どうしたら良いの???みたいな。
基本的には,アメリカの国体としてはリベラルなはず。それをいきなり保護主義にしようってんだから,やっぱ間違ってるでしょ。
通りすがりの人
2017/02/07 10:18
日本のメディアが米国大統領を連日叩くという現象は、過去にはなかった
かなり異様な光景だな
通りすがりの人
2017/02/07 10:19
わたしちゅこくじん
ちゅこくせいふからおカネもらてデモしたよ、わたし日本すんでない、アパホテルいたことないよ!笑
通りすがりの人
2017/02/07 10:20
マスコミの言う事は嘘と言いながら
都合のいいニュースは信じちゃう馬鹿
通りすがりの人
2017/02/07 10:22
その通り、親父はすでにミリオネアーだった、コネで大学に行きたまたまバブルに乗って大きくして運が強かっただけ。
通りすがりの人
2017/02/07 10:26
トランプは倒産を含めた失敗を何度か繰り返しての成功だからな。
最初から成功した経営者ではないんだよ。
だから政策も失敗を重ねたのちに成功するんだよ・・・たぶん。
通りすがりの人
2017/02/07 10:27
元々彼は政治家では無い、政治初心者が政治をしてるのだから無理がある。
通りすがりの人
2017/02/07 10:29
>だから政策も失敗を重ねたのちに成功するんだよ・・・たぶん。
ヤバいっすね。国家元首が失敗すると,国が倒産しちまいますぜ。
通りすがりの人
2017/02/07 10:41
>第4の権力者のマスメディアへの在り方に対して、一矢を投
>じている画期的な人だと思う!!!
それは違う。
現に、彼に媚を売るメディアは優先して扱っている。
結局、自分のイエスマンを増やしたいだけ。
メディアそのものへの挑戦などでは決してない。
都合の悪い情報はデマであり、自分の流すSNSこそが真実だなんて、中国やロシアのやり口。
まあ、プーチンを尊敬している人らしいやり口だけど。

確かにその通りなのだが、自分か言いたいのは、政治家は国民の審判を受け、淘汰されていくが、マスメディアはほぼ国民の審判は受けずやりたい放題だと言うこと!
そういう意味で、ドランプ自身も淘汰されていくかも知れないが、マスメディアの在り方とは?マスメディアの権力とは?と皆が真剣に考える良い機会になったと言う意味で画期的な人と書いたのです。

通りすがりの人
2017/02/07 10:42
まるで発展途上国の、元首のようだ。
通りすがりの人
2017/02/07 10:49
公約は実行しているけど、結果が伴って初めて成果と言えるからね。
元々はビジネスマンと言えど不動産出身なのに、畑違いの二次産業立て直すってどうやって?と疑問に思ってた。
諸外国に行商にでも行くのならまだわかるんだけど、現状は不要な喧嘩吹っ掛けたり、脅迫で売り付けようとしてるだけだからなぁ。
国内で雇用増やしてせっせっと売り物作っても買ってくれる客がいなきゃ売れないよ。
通りすがりの人
2017/02/07 11:02
アメ公がイスラム移民&不法移民をこれからも受け入れて続けたいなら、ヤフコメでも読んでトランプ潰して勝手にしろよとは思う。
ただし受け入れたくないのであれば、今のが最後のチャンスだということを理解すべきだな。
トランプ以外に糞左翼メディアの集中砲火と戦える奴は存在しない。媚びる奴なら山ほどいるけどな。
「批判がうるせぇから、また今度にすればいい。いつでもできる。オバマみたいな奴でもできる」と思ってるなら、それは勘違いで、永久にそのチャンスはないと知るべきだ。
通りすがりの人
2017/02/07 11:49
7か国からの入国禁止 の話なのに、なぜか移民受け入れの話で息巻いてる人発見
通りすがりの人
2017/02/07 11:50
ここまで来たら漫画か子どものケンカ
通りすがりの人
2017/02/07 11:59
白人低所得層にアピールしているらしいけど、そもそも低所得層の気持ちが分かるのか怪しい。
通りすがりの人
2017/02/07 12:08
もし今頃マスメディアへの批判をしているのであれば、水面下でさらに1歩先に事態は進んでいることから遅れている。
判断する側が選択できるオプションが増え、だから逆に振られやすくなり、極端な意見やうまく操るテクニック、個人情報を解析したデータアナリティクスが応用されている。
トランプの参謀にピックアップされたBannonが取締役だったCambridgeAnalyticaなどその良い例で、ネットでの情報と大衆意見の操作が政治キャンペーンで如何に恣意的かを示している。トランプお墨付きというわけだ。
メディアとネットという軸だけでどちらが真実に近いかなど、既にもう過去の評価基軸。
通りすがりの人
2017/02/07 12:12
現状、トランプさんがしたことは、パイを大きくすること(仕事を増やす)と、食べる人を減らす(移民中心に労働者を減らす)こと。
貧困層が効果を実感するには、さらにパイの切り分け方(給与)や質(労働環境)に手をつける必要があるな。
通りすがりの人
2017/02/07 12:23
>>極端な意見やうまく操るテクニック、個人情報を解析したデータアナリティクスが応用されている。
まさに日本のメディアもやってることですね。極端な意見よりは、無難でリベラルに見せかけるという違いはあれど。
ネット意見の信憑性は地に堕ちましたが、一種の特権的なメディアとの間でバランスを取るためにはまだまだ有効だとは思いますね。
通りすがりの人
2017/02/07 12:24
それは違う!なぜわからないんだ!
通りすがりの人
2017/02/07 12:36
「否定的な世論調査結果は全て虚偽ニュースだ。選挙中にCNNやABC、NBCが出した世論調査結果と同様だ。悪いが、国民が求めているのは国境警備と徹底的な入国審査だ」
言うと思った、という話。
最初から馬鹿大統領は「都合の悪い事=嘘」と選挙中から吠えてましたからね。たぶん彼は最後に「沈みゆく泥船」の上で「これは嘘だ!嘘なんだぁぁぁぁぁ!!!!」と吠えながら消えていくんじゃないですか?
馬鹿大統領が「言い訳」として言っている「国境警備と徹底的な入国審査」の実態は、「いずれ穴の開く壁づくり」と「一部だけの徹底的な入国拒絶」という笊を振り回しているだけ。どちらもヘイトは稼げても効果はゼロ。
馬鹿大統領はこうやって感情的で身勝手な呟きを続けているが、それが逆効果になる事に気づいていない。
近い内にこのまま「馬鹿騒ぎ」を続けていたら、誰も見向きもしなくなるでしょう。
通りすがりの人
2017/02/07 12:43
そもそも「相手を脅し、自分が愚かで残酷なイメージを植え付け、実際に会ってからは”ちょっとだけいい事”をする事で”評価爆上げ”」という小細工をやっている事で、馬鹿大統領の能力のなさがよくわかる。
「小細工をする」という連中は、基本的に「勝てない勝負」をするときに「何とか勝てるように画策する」ためにやっている。
本当に有能な者はそんな「無駄な事」はしない。「できる」のだから、わざわざ遠回りする必要なんてないのですよ。
アメリカは「大国」であるわけで、「弱く無能に見せる」必要はない。誰もが「強い」と理解しているのだから、「強さ」を見せればいい。
が、馬鹿大統領は「アメリカを強くする」と言いながら「子犬のように」ぎゃんぎゃん咆えまくっている。
つまり、馬鹿大統領にとっての「強さ」とは「そういうもの」なわけです。
「小さな大国」になり始めたアメリカ。それに支持者共はいつ気づくでしょうね。
通りすがりの人
2017/02/07 13:33
CNNは無茶苦茶、偏向報道やってるしな。
日本の韓国大使官が引き上げた件についても、韓国擁護で日本が国家間の約束を守らない韓国に怒ってるのを、書かないんだ。
朝日とかわらんよ、アメリカメディアは中華に買収されてる
通りすがりの人
2017/02/07 13:38
アメリカのメディアはともかく、他国への迷惑を省みないアメリカ第一主義を日本を含め諸外国のメディアが好意的に報じるわけないでしょ
日本に流れてくるのはCNNやロイターなんかが中心だけどフォックスみたいなとこはトランプに好意的だよ
日本でトランプに好意的な報道をしろっていうことは、アメリカの国益を第一に考えろって言ってるようなものだと思うけれど
散々反日報道は辞めろと言っておいて、それはないんじゃないの?
通りすがりの人
2017/02/07 13:43
自民福井県連
「高木(衆院福井2区)が
過去に下着窃盗で現行犯逮捕された」

安倍晋三
「高木は報道された(疑惑の)内容を
明確に否定したと認識している」

通りすがりの人
2017/02/07 13:46
と言うか,トランプ翁ご自慢のツイートを読めば,いかにトランプがあほか判るじゃん。
通りすがりの人
2017/02/07 13:52
もしかしたら奥があるんじゃないかと
少しは期待感もあったが、
やはり奥はなかった(笑)
素直にバカ。
通りすがりの人
2017/02/07 14:13
トランプの入国規制策は悲劇を生む新たなリスクだと思う。国籍人種宗教で棲み分けするのは決してベストではないと思う。
通りすがりの人
2017/02/07 14:28
トランプも最悪だけど、アメリカのマスコミも中国資本でズブズブで公平性の欠片もないからなぁ。
後世の歴史家しか、誰がどれだけ踊らされていたのか、わからんと思うよ。
通りすがりの人
2017/02/07 14:29
この7カ国については、オバマ大統領が非難決議を出して
改善が全く見られないから、入国出国禁止になったんでしょ。
通りすがりの人
2017/02/07 14:49
> 7カ国の国民の入国を禁止するトランプの大統領令に抗議するデモの嵐が、全米で吹き荒れている。日本での報道を見る限り、米国民の多くが大統領令に反対しているようだが、実際は反対しているのは少数派だという世論調査結果が相次いで発表された。
Internetや紙のアンケート等では、トランプ支持が多くなるが、
電話や対面等ではトランプ不支持が多くなっているそうな。
つまり、理性的に考えればトランプは支持すべき人間ではないが、
感情的にはよくやった!と思っていると言うこと。
通りすがりの人
2017/02/07 15:02
多分、書き込まれてる方のほぼ全員(自身も含む)はトランプ大統領を直接知らないですよね?
超賤や47関連の(国内メディア含)日本に対する「偏向報道」をして、このネット世界で多くの良識、常識を持った日本人から批判されてる各メディア。まさにそのメディアの報道や記事を見聞きしただけで「反トランプ」の書き込みが多いと思います。
これでは、俺らが嫌う超賤や47の「偏向報道や教育で真実を知らない。知ろうとしない」アホな民衆と同じで、いかに「メディアの情報操作による影響」が大きいか物語ってます。
移民の件にしてもアメリカ→メキシコ
今回の入国の件にしても7か国
日本→超賤や47
こう置き換えればいかがですか?
トランプ大統領は間違ってるでしょうか?
対象国(人)が違うだけで俺らと社会的地位、権力的に差はあれど(影響力の差)言ってる事は似た感じでは?
と、思います。
通りすがりの人
2017/02/07 15:03
メディアは偽ニュース(プロパガンダ)を流すという事を公にしてくれる事は良いことだと思います。
韓国や中国が流すプロパガンダにも言及して欲しい。
通りすがりの人
2017/02/07 15:09

まずトランプのツイートを読んでみな。はしたないというか,大国の元首とは思えない書き込みが多いぞ。その時点でまず減点なんだが。
今は直接関係のない,わけの分からない隠語を使わないで,トランプ自体を評価した方がいいよ。
通りすがりの人
2017/02/07 15:13
日本も戦争中は「勝った、勝った!」とウソニュースの大合唱。一機しかない戦車を多重露光で沢山戦車が入っているように見せていた。だからアメリカで偽ニュースがあっても不思議じゃないけどね。まして、世論調査という与えられた情報なんて中国や北朝鮮の情報と同じ。ヒラリー優位みたいに、与えた側の意図がすり込まれている可能性は大。あ、この世論調査がウソだとは思わないけどね。
通りすがりの人
2017/02/07 15:22
>日本も戦争中は
情報は大本営の発表のものくらいしかなかったし。せいぜい負傷して帰国した兵士から本音を聞けたくらいじゃないか?
今は逆に情報過多で,読む側が情報を選択する。しかし,その選択を誤るのが最近のデマ拡散における現状だ。事情としてはかなり違う。
通りすがりの人
2017/02/07 15:31
馬鹿大統領もその支持者も「未だに選挙戦状態」を続けている。一体いつになったら「選挙後の状態」に移行するつもりなのだろうか。
「トランプ大統領は公約で言った事をやってくれているだけだ」というが、基本的に選挙中の公約というのは「しがらみを無視した人気取りのための無責任なもの」がほとんどである――現職以外は。
特に馬鹿大統領の口にした事は「全て」が「無責任なもの」です。それを「そのまま実行」すれば当然混乱が起こる――なんせ「自分だけに都合のいい話」なのだから。
批判している側は、多少独善的な部分はあれど「現状に即した批判」をしているが、肯定している側は「トランプが正義」とまるっきり「妄信状態」である。
いつまでこんな「熱に浮かされた状態」が続くのでしょうね。このままなら、気づいたら国内がボロボロになっていると思いますが。
通りすがりの人
2017/02/07 15:33
でも支持率は、まだ過半数を超えたまま。万歳!
通りすがりの人
2017/02/07 15:55
奥さんもバルカン人っぽいよね どっか遠い星からきたのかな
通りすがりの人
2017/02/07 16:01
トランプは移民がテロを起こして欲しくてしょうがないだろうな
テロ起こしたら「ほら、俺の言った通りじゃないか!」って
説明できるからね
通りすがりの人
2017/02/07 16:03
>この7カ国については、オバマ大統領が非難決議を出して
改善が全く見られないから、入国出国禁止になったんでしょ。
この7か国に問題のサウジ、エジプトなどが含まれていないから
全然テロ対策やる気はなく、田舎芝居のパフォーマンスでイスラム嫌いのヘイトやってるだけでしょ。金持ってりゃテロ輸出国でもオッケーなのがトランプ大統領令かもね。
通りすがりの人
2017/02/07 16:11
日本の報道はニュース元が同じような気がする!
自分の足で集めた記事じゃない気がする?
通りすがりの人
2017/02/07 16:39
アメリカ国民は現状を理解していないのか?
テロが起きてからギャーギャー騒ぐなよ。
通りすがりの人
2017/02/07 16:58
Special
通りすがりの人
2017/02/07 17:09
nag*****
間違ってないよ このアンチ共がお主と同様のコメを全力否定ずっとされてたしオレもこの7か国指定はトランプ政権以前からあったと既に知ってたからなんとか黙らせるソースを探してたが事もあろうにロイターがコラムで掲載しおった これをも否定するとか反トランプなロイターはフェイクなのか?と逆に突っ込みたくなる。
このYAHOO全体のアンチトランプな空気は異常、YAHOO自体記事のタイトルやトピックスに上げたり上げなかったりと”世論誘導”してるとしか思えん。
事実はこれからも言い続けようぜ、このアフォ共に
通りすがりの人
2017/02/07 17:23
>この7か国に問題のサウジ、エジプトなどが含まれていないから
全然テロ対策やる気はなく、田舎芝居のパフォーマンスでイスラム嫌いのヘイトやってるだけでしょ。金持ってりゃテロ輸出国でもオッケーなのがトランプ大統領令かもね。
反トランプメディア、ロイターのトップニュース扱いのコラムもフェイクか?全文読んでからもう一回で直してこい ちゃんと全文読めよ 反論待ってるわ
通りすがりの人
2017/02/07 17:35
オバマ氏は「入国禁止」まではしてないじゃん。単にビザ無しで入れない条件を増やしただけ。「進化」なんて都合のいいことを言っているが,入国禁止はしてない。完全に変更だろ。
通りすがりの人
2017/02/07 17:53
>反トランプメディア、ロイターのトップニュース扱いのコラムもフェイクか?
ニュースがどうとかフェイクがどうとか関係ない。事実を言っているの。テロ指定国が的外れ。オバマ政権のそのままでしょう。何故テロ最大の輸出国、資金源サウジ、そしてエジプトその他の石油輸出王国を外すのか!?他にも危険な国はある。
テロ対策が的外れ。目先の金しか考えていないということ。
このままでは、トランプ氏は自分の掲げたアメリカ産業、製造業の再建という重要な事が遅れてしまうという現実問題だよ。
そんなのニュース見ないでもわかる事実!
通りすがりの人
2017/02/07 18:02
トランプアンチは何を言っても認めない。これがよく解った
というかすべてにおいて正そうとしようとしても現実を見ない見たくないそんな腐った人間の巣靴。
どんな記事でも都合のいいものしか認めない話にならないよサイバーさん。
相手にするだけ無駄。
通りすがりの人
2017/02/07 18:13
それでも、ヤフゴミ民よりははるかにましな気がするが…
通りすがりの人
2017/02/07 18:37
で?
安倍晋三は
何を生み出したの?

アスホーは?
稲田は?
こいつは?
cdn-ak.b.st-hatena.com/entryimage/271204626-origin-1447414787.jpg
日本の政治家で
何か生み出した人っているの?

たった一人でも?
通りすがりの人
2017/02/07 18:40
移民排除と言っているけど
みんなご先祖様は移民だろ。
移民たちが移民排除と騒ぐのは
本質的に
どうか
通りすがりの人
2017/02/07 18:45
CNNが糞メディアなのは間違いない
通りすがりの人
2017/02/07 19:02
アメリカのマスコミは最悪だな。
国民が、移民や難民や密入国者を歓迎するはずなんて無いだろう。
アメリカの失業者を。増やすつもりかよ

移民は世界中からだし
中国や韓国からアメリカに大量に移民している。
アメリカ人がわざわざテロの危険がある国や、密入国するメキシコ人を歓迎しないだろう。

失業者も増えるし、安全問題もある。
アメリカのマスコミ怖いな 左翼の誘導が凄い

通りすがりの人
2017/02/07 19:12
我が韓国に来れば
素敵な慰安婦サービスが無料で付きますよ
アソコが縦に割れた朝鮮少女はオプションで優良
パイ パン女高生は割安サービス中
女を買うなら韓国が一番ね
通りすがりの人
2017/02/07 19:16
ーーーーーーーーここまで嫌韓ーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーここから更に嫌韓ーーーーーーーーーー

通りすがりの人
2017/02/07 19:28
偽ニュースって…
中国みたいなことしてんじゃねえよ
通りすがりの人
2017/02/07 20:16
トランプさん
嫌われ度が半端ないな
この政権は長くない
日本も付き合う必要はない
通りすがりの人
2017/02/07 20:24
過去数年のアメリカでの爆破、銃乱射無差別殺人事件を見れば、犯人はアメリカで生まれ育った国民や白人、カトリック教徒まで含まれる。
過去の事実から判断した対応ではなく、印象と思い込みで、誰も彼も入国禁止では、ビザ発行時に細かなバックグラウンドチェックしてきたDHSも無能扱い。
通りすがりの人
2017/02/07 20:31
norihiko
キミの所属している「民団」が祖国に
「ウソをつくのはやめてニダー」と韓国政府にお願いしに行ったらしいけど?
本当なの?
通りすがりの人
2017/02/07 21:17
まぁ、いい悪いは別にして、移民の入国規制についてはトランプ氏は大統領選挙の時に既に言っていたことで、それを実行に移しただけですよね。日本の旧民主党時代のように消費増税は絶対にしませんと言っておいて消費増税実行したのとわけが違う。
それに世論調査なんて質問の仕方次第でどうとでも数値は誘導できます。日本ではその分野は朝日が得意です。はっきり言って賛成、反対どっちが多数なのか?わからないのでしょう。
また、隠れトランプもいるだろうし。
特に日本のマスメディアはCNNのような記事右から左ってのが大多数ですから全然信用できません。
通りすがりの人
2017/02/07 21:30
人格批判が多いですが深く考えるべきではないでしょうか?
確かに初動で市民権をもつ方の入国を拒否したことは問題です。
しかし、難民に対してはサウジアラビアとの会談で安全地帯を設置することを決めています。
これは、全財産をはたいて悪質な業者の船に乗り命懸けの海を渡りヨーロッパやアメリカへ逃れるよりも良いことではないでしょうか?
また、彼らの人生はそこで終わりではありません。
辿り着いた先で低賃金労働者として言葉も通じず文字も読めない閉鎖的な状況下で疎外感を感じながら人生を過ごすのです。
また、そうした閉塞感を感じた民衆が集まりコミュニティを形成することで権利の主張や他の集団とのいざこざが起きることは容易に想像できます。
また、移民についても国内の雇用がなく仕事を増やすという公約でトランプ氏は多くの支持を獲得しました。
しかし、雇用状況を悪化させる移民を受け入れないという事で叩かれています。
通りすがりの人
2017/02/07 21:37
入国禁止令ではなく制限令、入国審査を厳格化するだけだ。
トランプが選挙で勝った後にオバマが7か国を選定した嫌がらせをトランプがしりぬぐいしている。飛んだ嘘ニュースだ。
通りすがりの人
2017/02/07 21:49

ちょっと何言ってるかわからない。
今回の大統領令は、入国禁止令ですよ。
だから問題。混乱も起きてる。
確かに難民や移民受け入れは制限も必要かもしれない。
なら、入国制限をより厳しくしたり、制限したりすればよかったのに、
なぜか7か国だけ
入国禁止
にした。
だから問題なの。
ニュース見てます?
通りすがりの人
2017/02/07 22:04
こんな中国や北なみの大統領とにたにたゴルフやろうなんて安部はまともじゃないだろう。
通りすがりの人
2017/02/07 22:21
所詮は不動産屋。日本の例を見ても、低レベルな人材だろう。
通りすがりの人
2017/02/07 22:25
このままだと暗殺されるかもしれないですね
通りすがりの人
2017/02/07 22:28
>>tamさん
批判というわけではないのですが、
メディアによって違いますが入国制限令でもあっていますよ?
90日間の紛争地域とされる国へ対する入国制限です。
これは期間内に、入国等の審査基準を最適化することが目的と広報ではされています。
この7ヵ国ですがオバマ政権下で認定したテロ防止防止法にて注意国と認定した7ヵ国です。
過去にオバマ大統領もイラクに対しても同様に180日の入国制限を行いましたがこちらは混乱は起きませんでした。
通りすがりの人
2017/02/07 22:36
マイナスの報道には、嘘だ!最悪だ!と言い続けるだけなら楽チンだね。
通りすがりの人
2017/02/07 23:04
インフルワクチン、地球温暖化に世論調査か。
(笑)
こうやって、世界の膿を外に出せば良いと思う。
にしても、移民、アメ車云々は理解出来ないが。
通りすがりの人
2017/02/07 23:06
kou*****
通りすがりの人
2017/02/07 05:02
この人は本当に元ビジネスマンかと思う程、感情的だな。
政権運営はワンマンでは勤まらないと思うが。
通りすがりの人
2017/02/07 06:06
こうなると暴君だね〜
通りすがりの人
2017/02/07 06:18
言ってる自分は偽ニュースを信じて拡散してたそうだし。
情報処理能力にかなり難のある人が、世界最高峰の核のボタン持ってる。
シュール過ぎる現実……。
通りすがりの人
2017/02/07 06:56
この人、実はかなりまともな人かもしれませんよ。
中身はしっかりしてます。
通りすがりの人
2017/02/07 06:56
楽だな、自分の反対の意見、情報は全て嘘情報て言うだけだから笑
通りすがりの人
2017/02/07 07:04
まあ、大統領選だって票自体はクリントンのほうが多かったから、政策の是非についても単純な世論調査ならこうなってもおかしくないだろ。これだって、州ごとの選挙人総取り方式でやれば賛成多数になるかもしれんぞ。
通りすがりの人
2017/02/07 07:19
トランプのすることを世論調査すれば、多くは反対多数になるだろう。大統領選の仕組みを振り返ればそうなる。よじれもいいところだ。
通りすがりの人
2017/02/07 07:48
日本のマスコミも米のマスコミも左翼マスコミが力を持つ事を知らなさ過ぎです。
日本は特に左が強い!
左翼紙が日本批判をしているのと変わらん米国に記事に
日本人が洗脳されてどうするのですか?
こんな統計は朝日新聞の日本政府の支持率くらいいいかげんです。
通りすがりの人
2017/02/07 08:03
仮に、政権を批判しないマスコミだけになったら、それはそれで危ないだろ。
通りすがりの人
2017/02/07 08:09
トランプはね、不動産投資のカリスマだよ!株のバフエット、不動産のトランプというくらいね。1つ、学んだね?
通りすがりの人
2017/02/07 08:14
>一点六方
まともなら、6回も自己破産しないし、こんなにも批判を浴びんだろ?
通りすがりの人
2017/02/07 08:14
気に入らないものは、すべて「偽もの」だという考えは、危険
ですね。
通りすがりの人
2017/02/07 08:15
小さい事を気にし過ぎだよね。 こういうのって取り締まりの専門家組織あるはずだから、そこに依頼して処理を任せればいいだけ話。トランプさんは本業そっちのけで、なんか小さい事ばかりに噛みついているね。 何も考えておらず、感情的なだけな人だと確信してきたよ。
通りすがりの人
2017/02/07 08:15
トランプの感情的なところは良くないけど、世論調査は操作された数字というのは事実。
特に政治的な世論調査は、横で繋がってるテレビ局などが国家主導で動かされ、国民の思考を誘導してることがほとんど。
あれを何の疑いもなく鵜呑みにする日本国民が多いことに怖さを感じる。
通りすがりの人
2017/02/07 08:18
日本もトランプのような指導者が必要
中韓は入国禁止にせよ!アベは役立たず
通りすがりの人
2017/02/07 08:19
もう限界だろ(笑)
自分に反対するヤツは全て敵で、主張に沿わない意見は全て「偽」物。攻撃のツールはTwitter。これだけ見たら、ネットの世界によくいる自己陶酔者だろ。とても任期は務まらない。
通りすがりの人
2017/02/07 08:19
都合の悪いことには目も向けず現実逃避か
いや〜素晴らしい大統領だこと
通りすがりの人
2017/02/07 08:20
気に入らないものを偽物とか
小さいものを気にし過ぎとか
感情的になりすぎとか

まさに皆さんのおっしゃる通りで気に入らないとかやめて小さいものを気にせず感情的にならずに安部総理は一刻も早く韓国に大使を派遣してもらいたいわ。
ヤフコメの皆さんの言うとおりだと思う。

通りすがりの人
2017/02/07 08:21
日本にも、自分に反対する者には、すべて抵抗勢力などと勝手な名前を付け、政治を劇場化した挙げ句、国政に混乱だけを残して、選挙区をしっかり息子に残して辞めた白髪おじさんがいましたね。
通りすがりの人
2017/02/07 08:22
トランプ氏にビジネスマンとして、評価するのはどうかと思う、彼は父親から引き継いだ不動産会社を4度も破産させている。
通りすがりの人
2017/02/07 08:23
いかに不動産業界で阿漕な商売をやっていた勝手事じゃないか?ほじくり返せば違法性の高い取引が出てくるんじゃないだろうか。
「プーチン大好き!」も,実はプーチンに協力を要請して選挙を操ってもらったからかもね。
通りすがりの人
2017/02/07 08:28
トランプさんはコネがある人なんだよね。アメリカのスーパーリッチ社会って繋がっているから、一般人に比べたら色んな情報が早く手に入る。トランプが凄腕と言うより、生まれた環境や交際相手が良かった部分も多大にあるね
通りすがりの人
2017/02/07 08:28
実際は賛成派のほうが多いんだよなw
通りすがりの人
2017/02/07 08:30
>kiy*****
>仮に、政権を批判しないマスコミだけになったら、それはそれで危ないだろ。
↑こういう発言からつくづく感じること。
多くの人が、マスコミは偏向報道などの問題こそ取り沙汰されるが、結局は性善的な存在であると思ってしまっていること。
まるでマスコミが民衆の味方であるかのような大きな勘違い。
通りすがりの人
2017/02/07 08:31
誰もがこの方法を歓迎するわけではないからな
結果がすべてだろうがそれもおぼつかないのでは?
通りすがりの人
2017/02/07 08:33
愚民の意見はメディアの意見
毎度メディアに扇動される愚民
メディアと愚民の逆が常に正しい
通りすがりの人
2017/02/07 08:34
すでに、政権運営ができないんだろう
通りすがりの人
2017/02/07 08:34
ドナルドは偽ニュースを流すメディアを、大統領権限を駆使して取り締まるべきだ。
責任者を逮捕・拘留しろ。
会社には連日連夜、捜索を入れろ。
通りすがりの人
2017/02/07 08:35
計算だと思う。
とんでもない無茶をふっかけておけば
普通の無茶が譲歩に見える。
商売人のやり方。
通りすがりの人
2017/02/07 08:35
ちっちゃいことは〜気にすんな
それ!ワカチコワカチコ~!
byゆってぃ
通りすがりの人
2017/02/07 08:36
裸の王様になって終るんだろうなw
四年持つとは思えないwww
通りすがりの人
2017/02/07 08:37
独裁者これで米も最低国にランク落ち
通りすがりの人
2017/02/07 08:41
朝日のようにマスコミが嘘や捏造を行ってはいけないというのは大前提である。それは、どの新聞にもそうするリスクはある。それはおいといて、政府ベッタリのマスコミばかりになったり、反政府ばかりになったりしたら。多様性という面からいけない。中国の新聞みたいになっても困る。
通りすがりの人
2017/02/07 08:42
ビジネスマンではなくて、単なる幸運が続いた土地成金
通りすがりの人
2017/02/07 08:42
ビジネスマンといっても、一つの産業を長期的に計画して育てる役じゃなかった。投機的取引を繰り返していたわけだから。
通りすがりの人
2017/02/07 08:42
メディアのリードした通りのトランプ叩きコメントばかりで笑ってしまった。
お前らまだ気付いていないのかと。
通りすがりの人
2017/02/07 08:43
ビジネスマンじゃない。
いいとこ取りの世界で成功した不動産王ですよ!
通りすがりの人
2017/02/07 08:44
>あさひ
自由な言論が確保されていれば誰が言ったか責任の所在が明示されていることで、後から批判は可能だ。
通りすがりの人
2017/02/07 08:50
過去の悲劇は、国民に支持されて選ばれたリーダーが狂ってて、国民もいっしょになって狂ったことで起きた。トランプの場合はそこまでは至っていないということの現れである。
通りすがりの人
2017/02/07 08:52
でも、マスコミが世論調査と称して、自分たちに都合の良い調査結果が出るように誘導するなんてことは、日本のマスコミはよくやることであり、アメリ力のマスコミも、実は日本以上に53だったことが、今回の大統領選で判ったのだから、恐らく同じようなことをやっているんでしょう。
偽ニュースってのも、当たらずとも遠からずという気が…
通りすがりの人
2017/02/07 08:52
日本だけでなくアメリカでも、サヨクメディアによる捏造偽ニュースによる煽動が行われて、世論を赤化しようとするサヨクテロが横行しているんだな。
恐ろしい。
危険なサヨク分子は一人残らず逮捕すべきだ。
通りすがりの人
2017/02/07 08:53
みんなトランプさん叩いているけど、
日本の首相が中韓から入国禁止とか言いだしたらヤフコメ民は大喜びしそう。
通りすがりの人
2017/02/07 08:54
トランプの直接書いた本読んでみるといいよ。メディアのトランプとまったく違うから。これ知っているだけでも見方がかなり違う。マスコミのトランプはワイドショー的に報道している。言葉の切り取りをしてる部分が多いな。
通りすがりの人
2017/02/07 08:54
日本人も日本のメディアの世論調査に対して同じように思ってます
通りすがりの人
2017/02/07 08:55
感情的なのはメディアとメディアを支持してるアホコメンター達だねw
通りすがりの人
2017/02/07 08:55
>みんなトランプさん叩いているけど、
>日本の首相が中韓から入国禁止とか言いだしたらヤフコメ民は大喜びしそう。
あと、トランプが一つの中国を真っ向否定した時には、ヤフコメでトランプ叩いている連中は、ダンマリを決め込んでたよねw
通りすがりの人
2017/02/07 08:56
トランプと同類の橋下もよくマスコミ批判していたなあ(笑)
通りすがりの人
2017/02/07 08:57
共産党の意見は腹が立つし滅びればいいと思うが、またこんなこと言ってやがる、バカじゃねえの?と、やり込めるため、一種のエンタメとしては必要である。
通りすがりの人
2017/02/07 08:57
マスコミ陰謀論者って面白いね。
くだらないまとめサイトや2chなんかの情報は信じてそうだわ
通りすがりの人
2017/02/07 08:58
ここでトランプ叩いている連中は、アメリ力の世論が、入国制限に対してほぼ半々・真っ二つに割れていると言うことは…忘れてるんだろうねww
多分、アメリ力世論は、反トランプとか思ってるんじゃないの??
トランプは、公約通りに入国制限を粛々と進めているだけ。
そもそも、入国制限をした7カ国は、オバマ時代に、要注意国・入国も慎重に…と、ブラックリストに、既にリストアップしていた国。それをトランプが引き継いだだけなんだよね。
通りすがりの人
2017/02/07 08:58
この件でトランプの失敗はもっと素直に言うべきだった反米民は入国させないってさ
通りすがりの人
2017/02/07 09:00
>この件でトランプの失敗はもっと素直に言うべきだった反米民は入国させないってさ
だからそのための、一時的な入国禁止じゃん。
90日経過すれば、よりしっかりとした入国審査の元、(シリア以外の)この7カ国からも入国が再開されるんだから。
その事を棚に上げて、トランプ叩いてる人間は、なんなの…て感じ。
通りすがりの人
2017/02/07 09:00
人格的には非常に幼稚なヤツだ。こんなバカが強大な権力なんか握ったらどうなるか誰も彼もがわからないらしい。こういうヤツを「独裁者」というんだよ。ヒトラーと何ら変わらない。自分が経営する会社では独裁者でいられたんだろうが実際の政治でそんなことしようものなら絶対に世間は許しはしない。ロシアや中国でならどうか知らないが。
こいつが権力を握っていった過程はヒトラーが政権を握っていった過程とよく似ている。やってることまでヒトラーとそっくりだ。こいつこそは21世紀のヒトラーだ。
通りすがりの人
2017/02/07 09:01
>オバマ時代のブラックリスト
しかしオバマはビザなし入国を取りやめただけだった。それでテロが起こったわけではない。
通りすがりの人
2017/02/07 09:02
>トランプの直接書いた本読んでみるといいよ
普通は有名人はゴーストライターが書くものだが…
通りすがりの人
2017/02/07 09:04
マスゴミの印象操作にまんまと騙されてる人が本当に多くてため息出るわ。
日本のテレビはトランプのツイート紹介するすとき必ず「~してやる!」だのといかにも感情的な文のように訳す。英語にそんな語尾ないってのに、英語理解できない日本人がコロッと信じ込む。
お前らチョロ過ぎるでしょ…
通りすがりの人
2017/02/07 09:05
>デモなんざハッキリ言って少数過激派の暴力行為
アメリカの保守主義は市民独立革命が基礎です。だから共和党支持者は絶対に武器を手放しません。いざとなったら国と戦う決意なんです。
国にお任せ、後見国家日本・中国とは違うんですよ。
通りすがりの人
2017/02/07 09:05
トランプはツイッターやエッセイなどまともなコメントも結構配信しているしまとめた本もある。またトランプは自分で思ったことを書くことに意味を感じている内容もある。まずは読んでみれば
通りすがりの人
2017/02/07 09:10
トランプが当選したことが偽ニュースだと思っている。
通りすがりの人
2017/02/07 09:10
偽ニュースだ!とか調査結果が操作されてる!とか言ってるけど、トランプが大統領である期間は、国の統計調査の結果自体が操作されそう。
トランプに都合の良いように。
偽ニュース広めるのに本人が全然抵抗なさそうだし。
通りすがりの人
2017/02/07 09:11
全く的外れなツイートで毎日毎日笑わせてくれる愉快なトランプさん。この人にはぜひともお笑い芸人としてデビューして欲しい。
通りすがりの人
2017/02/07 09:13
マスコミがどうのという奴って
自分に都合のいいニュースは信じるんだよ
通りすがりの人
2017/02/07 09:14
こりゃ、中国みたいな情報操作が始まるな。
大統領自らの手で。
通りすがりの人
2017/02/07 09:19
日本でも信ぴょう性のない新聞社の世論調査とかありますからね.
通りすがりの人
2017/02/07 09:19
日本人の立場なら、トランプのやりたいことが理解できるというところまでなら分かるが、トランプのやりたいことを支持するというのは理解できん。この話は微妙だが、他の多くのことは日本にとっていいことないじゃん。
通りすがりの人
2017/02/07 09:21
トランプ氏が正しい。ヒラリー優位からフェイクニュースだったが、もはやアメリカ人は既成メディアを信じずトランプ勝利。日本のメディアもフクシマ隠ぺい、安倍支持率などフェイクばかりだ。
通りすがりの人
2017/02/07 09:23
日本だって、ミンス党の政権交代時代には、
マスコミによる「ミンス上げ、自民下げ」が激しかったじゃん。
全部が全部というわけじゃないけど、ニュースも嘘だらけであるのは間違いない。
大切なのは、嘘や真実を見極める視聴者側のリテラシーなんだと思うよを
通りすがりの人
2017/02/07 09:24
ミスタートランプを支持する
前任者のオバマのように腹黒くなくていい
通りすがりの人
2017/02/07 09:26
ガチの偽ニュースサイトの偽ニュースを自身のツイッターで拡散してたってのが、一番怖い。
「それ、偽ニュースです」と各所から指摘されても平気ってのが怖い。
そんなもの信じて戦争起こされたりした日にゃ……。
自分の信じたいものだけ信じて後は嘘っての、ヤフコメおじさん程度だったら笑いで済むけど。多少迷惑なだけで。
この人は核のボタン持ってるから。
「中国国内でアメリカ人が反トランプ運動の人々に拘束され、虐殺された。これがその写真だ」なんてデマを、偽ニュース社が小金稼ぎのために書き立てて、それが拡散されたのを目にしたら……とか。
あり得そうなのが怖い。
通りすがりの人
2017/02/07 09:26
何かのニュースで、「近年のテロ犯の多数は米国籍や永住権を持っている者」と言っていた。要するに、「敵」は国内に多数いるんじゃん。
これで目に見える効果が無ければ、結果として単なる人種差別じゃねーか?
通りすがりの人
2017/02/07 09:27
>この人は本当に元ビジネスマンかと思う程、感情的だな。
>政権運営はワンマンでは勤まらないと思うが。
ネトウヨ「我が偉大なる日本民主主義人民共和国の独裁将軍、安倍さんの悪口はやめてください」
通りすがりの人
2017/02/07 09:27
>日本でも信ぴょう性のない新聞社の世論調査とかありますからね.
その通り。
魔違煮血や亜詐非が同じような信憑性のない世論調査をやったら「世論誘導だ!」って非難するくせにね。
通りすがりの人
2017/02/07 09:29
大手マスゴミは偽世論調査の総合デパートだからな。なんせ選挙前日までヒラリーの勝率95%と出してたんだからひどすぎる。。そんなとこ信用出来るはずもない。
記事がアップされたとたん
トランプ支持派のコメントを速攻削除する
ヤフーとかいう超リアルクズ会社もな。
この件はネットと口コミを使って大々的に広めておくことにする。
中立に調査する中堅マスコミが世論調査すればいい。それなら信じる。
ホワイトハウスが直々に世論調査してみるのもいいかも。
通りすがりの人
2017/02/07 09:30
>この人は本当に元ビジネスマンかと思う程、感情的だな。
あべとソックリ。
自分に都合の悪い街頭インタビューに怒りまくってたよね。
通りすがりの人
2017/02/07 09:33
トランプ大統領の気持ちはわかりますね。
都議連等最近勝共が苛められて危なくなっているように感じる。
今、明らかに共産党と仲が良い小池百合子氏の躍進はEU何かで起きてる、ポピュリズム対等、地域保守を、「帝国勢力が乗っとる為の選挙」これかもしれない。
ユーロ圏のローマ教皇も「朝鮮半島は霊的に生まれ変われ」と言ったり、ここでの勝共弱体化は、バランスを崩し中国共産勢力の介入を招き危険だと思う。
通りすがりの人
2017/02/07 09:35
タダね〜、「ヒラリー有利!」って
偽ニュースに騙されたからな〜。
あるかも!?
通りすがりの人
2017/02/07 09:36
>要するに、「敵」は国内に多数いるんじゃん。
そういうこと。もう何年も前から「普通の家族の一員」として生活テイル場合が結構ある。
そもそも今回の措置だってずいぶん前から「やるやる」言ってたわけで,それをテロリストが指をくわえて待っているはずがない。もうとっくの昔に入国してるだろう。そんなことも解らないトランプ。あああ・・・
通りすがりの人
2017/02/07 09:40
国民の情報入手手段を遮断し、自分の都合のいいニュース(真実偽り関わらず)を流す。
これこそまさに独裁者のやり方。
通りすがりの人
2017/02/07 09:43
トランプは、今まで言論や表現の自由を盾に政治家も反撃し辛く守られてきた第4の権力者のマスメディアへの在り方に対して、一矢を投じている画期的な人だと思う!!!
通りすがりの人
2017/02/07 09:43
都議連等最近勝共が苛められて危なくなっているように感じる。
今、明らかに共産党と仲が良い小池百合子氏の躍進はEU何かで起きてる、ポピュリズム対等、地域保守を、「帝国勢力が乗っとる為の選挙」これかもしれない。

小池百合子は完全に共産主義!
怖い、怖い
ネトウヨの皆さんが、小池百合子は共産党に魂を売ったと書いていました
小池百合子は共産党のスパイかもしれません
要注意ですよ

通りすがりの人
2017/02/07 09:44
自己愛性パーソナリティ障害ではなかろうか。
通りすがりの人
2017/02/07 09:46
sho*****
通りすがりの人
2017/02/07 09:47
自分はFacebookで偽ニュースをバラまいて、自分の都合の悪いニュースは叩きまくる・・・ヤフコメ民みたいな奴だな。
通りすがりの人
2017/02/07 09:47
まもなく忠犬ポチ公がご機嫌伺いにまいりますので、、、
ご機嫌を直してくださいね。
ゴルフではホールに寄れば”OK!”でいきますから。。。
通りすがりの人
2017/02/07 09:47
>小池百合子は共産党のスパイかもしれません
都知事選挙の時に、宇都宮健児と密約結んだのでは?
豊洲移転中止、高校授業料無償化、石原都政弾劾 これら全て宇都宮の政策でしょう。
通りすがりの人
2017/02/07 09:47
下積みの経験が無いか、忘れ去っているのでしょう。
大企業のトップ兼タレント司会者となって長いから、ビジネスマンとも言い難い。
通りすがりの人
2017/02/07 09:48
朝生で、共産党みたいなのがいないとつまらんだろ。腹が立つのも、それをやり込めるのも一種のエンタメである。永遠に滅びればいいと思いつつ、変な存在意義はあるのである。
通りすがりの人
2017/02/07 09:51
「米国の精神科医が指摘
米大統領、自己愛性パーソナリティ障害の疑い」
調べて見たら、あまりにもトランプに当てはまりすぎる
些細なことでも批判されたら躍起になって反論するとか
通りすがりの人
2017/02/07 09:52
大手マスゴミは偽世論調査の総合デパートだからな。なんせ選挙前日までヒラリーの勝率95%と出してたんだからひどすぎる。そんなところ信用出来るはずもない。
記事がアップされたとたん
「トランプ支持派のコメントを速攻削除する」
ヤフーとかいう超リアルクズ会社もひどい。
この件は俺の家族や親戚、大学の友人、知人、サークルの仲間やSNSなどフル活用して大々的に広めておくことにする。
ヤフーモバイルやソフトバンクも利用はやめよう。
中立に調査する中堅マスコミが世論調査すればいい。それなら信じる。
ホワイトハウスが直々に世論調査してみるのもいいかも。
通りすがりの人
2017/02/07 09:52
暴走老人そのもの。大統領にも定年制を!
通りすがりの人
2017/02/07 09:58
人種や宗教を超越した自由と人権が叫ばれているけどそれは建前上の話。内心は白人(特にアングロサクソン)以外の増長を不快に思う人々はかなり多い。だからトランプが当選した。日本も東南アジアやアフリカ出身者だらけになったら同じ現象が起きるだろう。要は本音と建前の話。
通りすがりの人
2017/02/07 09:59
お前らはなんで、ニュースが虚偽じゃないと思うの?日本の報道媒体がこれだけ捏造や、偏向報道で騒がれてんのに。
虚偽の可能性も否定できないし、そんなことされたらだれだって頭くるっての。
トランプは実行力に優れ、筋が通ってる。
国民の声を的確に拾い上げた捨て身の改革には経緯を評したいぐらいだ。
今のどの政治家よりも優秀だと俺は思うね。
通りすがりの人
2017/02/07 10:00
トランプに、「世論調査は偽物」と言われたら、安倍ちゃん、小池百合子は困るのね。
自分たちの支持率も、既得権益層が捏造したものだとバレテしまう。
通りすがりの人
2017/02/07 10:00
糞ガキトランプを補佐してた人が優秀すぎたんだわ。
通りすがりの人
2017/02/07 10:03
ワンマンには見えないけど…
通りすがりの人
2017/02/07 10:04
世論が嘘ニュースだとしても、やってることは事実なわけでしょ?
なら、あとは国民一人一人が自分の正義に基づいて、どう判断するかでしょ。
通りすがりの人
2017/02/07 10:08
ニュースがいい加減だったとしても尻尾は出ている。その尻尾をとらえろと青山さんは言っとる。
通りすがりの人
2017/02/07 10:09
賛成が多い、反対が多いだの、虚偽やら真実やら言ってるのも大本を辿れば、ソースは全部マスメディアでしょ。
同じようなソースの中から、自分の思想って言うフィルターを通してあれは正しい、これは違うって言ってるだけ。
偏向がどうとか言うなら、まず自分と反対の考え方を理解しろ。
最強の偏向フィルターは自分自身だぞ。
通りすがりの人
2017/02/07 10:10
一蹴で当然。選挙ではヒラリーを露骨に支援する等、完全な偏向メディアだ。
それと言うのも、大手メディアはスポンサーである大企業や、その株を持つ金持ちの手先だからだ。日本のテレビ・新聞を見ても判る。
経済的強者をスポンサーにつけ、彼らの手下となり、彼らに有利な世論誘導をする事で儲ける悪徳商法だ。
「彼らに有利な世論誘導」とは、金持ちに有利になり、貧困層を苦しめる政策を正しいと思わせたり、金持ちに有利な政治をする政治家を応援する事だ。だから日本の大手メディアも、小泉純一郎を持ち上げて小泉ブームを作ったり、安倍政権の支持率が落ちない様に仕向けている。
トランプも富裕層だが、共和党主流派など、政治を動かしてきた富裕層の中心勢力とはズレた存在なので、TPP脱退等、彼らとは合わない所がある。
だからメディアはトランプを叩く。もし、移民制限をしたのがブッシュなら、メディアは叩かなかっただろう。
通りすがりの人
2017/02/07 10:10
この元記事もマスコミのニュースだが、おまえらは信用しないわけね。
通りすがりの人
2017/02/07 10:13
当たってると思うところもある。
通りすがりの人
2017/02/07 10:14
>都知事選挙の時に、宇都宮健児と密約結んだのでは?
多分、そうでしょうね。
宇都宮と手を結べば、衆議院選挙においても、東京ブロックで100万票位取る事が出来る。
この事は、当然安倍政権もわかっていている。
通りすがりの人
2017/02/07 10:16
わたしちゅこくじん
ちゅこくせいふからおカネもらてデモしたよ、わたし日本すんでない、アパホテルいたことないよ!笑
通りすがりの人
2017/02/07 10:20
CNNやNYタイムズって南京事件を必死に肯定してるような
オバカメディアだからな一理ある。
通りすがりの人
2017/02/07 10:32
一見、アメリカの国民すべてが大騒ぎしてるように見えるけど、支持率の動向を見てきたら、去年は不支持が圧倒的に多いとしていた調査機関ですら、じわじわと不支持が減ってきていて、そのぶん支持が増えてきている。今は支持と不支持がタイで並んでる。
だから日本がメディアの報道に踊らされて大騒ぎする必要あまりないと思うわ。大手メディアなのに間違って和訳してることもたまにあるし。
通りすがりの人
2017/02/07 10:34
ロイターの調査だと禁止令賛成が多数だったんでしょ
アメリカもマスゴミの情報操作がひどいのかもね
通りすがりの人
2017/02/07 10:37
>この元記事もマスコミのニュースだが、おまえらは信用しないわけね。
確かにこのニュースそれ自体信用できないな
AFP
通りすがりの人
2017/02/07 10:38
ビジネスマンでしょ?
だいだい君、よその国いって行儀よくするのは簡単なことだし、勉強してない人でも当然できることでしょ?
通りすがりの人
2017/02/07 10:41
朝日に毎日 聞いてるか?
通りすがりの人
2017/02/07 10:41
大統領が自分に都合の悪いことをすべて「偽ニュース」と言っていたら、アメリカそのものの信用がなくなるんじゃないのかな。
通りすがりの人
2017/02/07 10:43
マスコミは情報操作しているからクソだけど
ロイターの調査は信じますだってw
通りすがりの人
2017/02/07 10:53
アメ公がイスラム移民&不法移民をこれからも受け入れて続けたいなら勝手にしろよとは思う。
ただし受け入れたくないのであれば、今のが最後のチャンスだということを理解すべきだな。
トランプ意外に糞左翼メディアの集中砲火と戦える奴はいない。
「またこんどにすればいい。いつでもできる」と思ってるなら、永久にそのチャンスはないと知れ。
通りすがりの人
2017/02/07 10:54
都議連等最近勝共が苛められて危なくなっているように感じる。
今、明らかに共産党と仲が良い小池百合子氏の躍進はEU何かで起きてる、ポピュリズムの台頭、地域保守を、「帝国勢力が乗っとる為の選挙」これかもしれない。
ユーロ圏のローマ教皇も「朝鮮半島は霊的に生まれ変われ」と言ったり、ここでの勝共弱体化は、バランスを崩し中国共産勢力の介入を招き危険だと思う。
通りすがりの人
2017/02/07 10:56
犬HKもロイターの調査を大々的にリポートしていた。
しかし、たった1200人の調査で3億の考えを繁栄させられるのか疑問。
通りすがりの人
2017/02/07 10:57
CNNがニュースソースだからなぁ・・・
ねつ造ひどい
通りすがりの人
2017/02/07 11:00
>ロイターの調査は信じますだってw
そんなことはない。ロイターの調査も信じてないだろう。もっと高い支持があるはずで、それをロイターが引き下げるような質問の仕方をしていると踏んでいるはず。
通りすがりの人
2017/02/07 11:00
>1200人の調査
調査方法によっては,十分に近似できるよ。それこそ大都市圏だけに偏った調査ではだめだけど。
通りすがりの人
2017/02/07 11:10
トランプ批判してる人がわりといるようだが、トランプ自身が能力があるかは、置いといて
やりたいことは間違っていないだろう
この人はワンマンすぎて手順を踏む事、自体を忘れている
通りすがりの人
2017/02/07 11:15
>やりたいことは間違っていないだろう
間違ってるよ。一時鎖国については明らかに違憲だ(修正第14条)。
通りすがりの人
2017/02/07 11:22
日本の政治家もこのくらいのパワーが欲しいところだ。
官僚の言いなりだからな。
通りすがりの人
2017/02/07 11:24
想像で言うが、3億人に対して1200人というのは感覚的にいかにも少なそうだが、統計的にはそんなことはないのだろう。人数が増えれば急激に本物に近づき、あとはなだらかに本物に近づく。1200人はそのなだらかに近づくところにきている。
通りすがりの人
2017/02/07 11:28
>この元記事もマスコミのニュースだが、おまえらは信用しないわけね。
↑こういう考え方自体がまちがっている気がする。
マスコミに対する信用度の見極めは、報道内容が嘘か真実かの二択じゃないんだから。見るべき部分は他にもある。
つまり報道とは、事実とされる情報を民衆が嘘か本当か検証するべきものというだけでなく、報道された(あるいはされなかった)意図を読み取るべきものでもある。
「これは事実(あるいは嘘)だろう。じゃあなぜこれを報道したのだろうか」という考察。
報道状況を知ることも真の情勢を理解するための重要な手段。だからニュースをチェック。
通りすがりの人
2017/02/07 11:28
毎日朝日の調査をここでも信用してないよね、
大統領ぶらずに当選前と変わらず続けてるだけ、
品格ないけど、おもっことをストレートにやるスタイル好きだけどな、
通りすがりの人
2017/02/07 11:28
国家の安全のために入国審査を厳しくするというトランプの気持ちは分からんでもない。
しかし、特定の国を指定して、入国禁止するのは極端で強引。
しかも、一旦はビザ発給を認めた人や永住権を持った人まで禁止するのはやり過ぎ。
もっと冷静かつ慎重さが必要なのではないでしょうか。
通りすがりの人
2017/02/07 11:49
トランプは確かにワンマン的なイメージは感じるが、今のところ実際にワンマンに実行してる記事は見ていない、
おもったことを発信してるだけ、実際の政治的実行は周りのと相談してやってるとおもう、
これは単にマスコミと闘ってる記事、
これのどこからワンマンが読み取れるのか、
意図的すり替えか、読解力不自由か、考えがまとまってないままコメントしてるか、
通りすがりの人
2017/02/07 11:59
>>間違ってるよ。一時鎖国については明らかに違憲だ(修正第14条)。
だから、手順を踏めばいいのだよ
憲法なんて改正すればいい、時間がなければ解釈を変更して例外を作ればいい
憲法なんて国の目指す見本であり、道具でしかない
目指す方向が変われば修正を入れなければいけない
トランプは商品の見本を訂正せずに出荷しようとしてストップをかけられた状態だろう
通りすがりの人
2017/02/07 12:00
>実際の政治的実行は周りのと相談してやってるとおもう
だとしたら,取り巻きも狂ってる。
しかし,「プーチン大好き!」は国防長官が公の場で釘を刺したろ。相談してないじゃん。
通りすがりの人
2017/02/07 12:00
政府にしろ、マスコミにしろ片方の情報を盲信した結果、最悪に至ったケースは腐るほどある。
賛否がある程度拮抗している現状は、ある意味健全だろう。
賛成(反対)しない奴はおかしいと言う奴が、一番おかしい。
通りすがりの人
2017/02/07 12:28
>>だとしたら,取り巻きも狂ってる。
どうせ取り巻きはイエスマンばっかだろ
面と向かって話せる上役は家族しかいなかったり
と想像できるくらい行動が軽率な気がするな
まだ、実力があり意見できる政治家や政府高官が取り巻きに入り切れてない気がするな
まだ、意見すると「ワシに口答えするのか?」とか言いそう
トランプは一度、痛い目を見た方が周りはやり易くなるかもな
通りすがりの人
2017/02/07 12:35
>これは単にマスコミと闘ってる記事、
>これのどこからワンマンが読み取れるのか
本当その通り。
マスメディアの巧みな情報統制と偏向報道によって民衆に蓄積されたトランプの”独裁者イメージ”が、何かとすぐに「ワンマン」と言わせたくなるんだろうな。
民衆が陥っている”常識”という洗脳を解かなければ、民衆を幸せにはできない。
報道されることが常に中立的事実だというのが一般常識。
この常識を覆し、事実を知らしめるためにトランプは反発を得ることを承知で大手マスメディアと徹底的に闘い続ける。
通りすがりの人
2017/02/07 12:53
ワンマン経営者
ブラック企業
通りすがりの人
2017/02/07 12:56
なおロイターの世論調査。
通りすがりの人
2017/02/07 13:33
CNNは無茶苦茶、偏向報道やってるしな。
日本の韓国大使官が引き上げた件についても、韓国擁護で日本が国家間の約束を守らない韓国に怒ってるのを、書かないんだ。
朝日とかわらんよ、アメリカメディアは中華に買収されてる
通りすがりの人
2017/02/07 13:42
>この常識を覆し、
上にも書いたが,マティス国防長官に相談もせずに「プーチン大統領を尊敬する」って発言しちゃったでしょ。で,マティスさんに怒られるみたいな。独裁というか周囲に身内を入れたり,まともなブレーンも置かないからあほなツイートばかりする。
そう,マスコミの情報を抜きにしてツイートを読むだけでもトランプがかなり逝っちゃってるのは分かるでしょ。ほんと,まともじゃないよ。
通りすがりの人
2017/02/07 15:04
メディアは偽ニュース(プロパガンダ)を流すという事を公にしてくれる事は良いことだと思います。
韓国や中国が流すニュースにも信憑性がないことが世界中に知られるでしょう。
通りすがりの人
2017/02/07 15:09
>韓国や中国が流すニュースにも信憑性がないことが世界中に知られるでしょう。
今,これは関係ないと思う。
通りすがりの人
2017/02/07 17:39
Special
通りすがりの人
2017/02/07 17:42
これ,「進化」じゃない。完全な「変更」だよ。大統領令で趣旨を完全に書き換えてる。
通りすがりの人
2017/02/07 17:42
全文読んで来いよ 日本のカスゴミ何ぞばっか観てないで海外メディアにもいい加減目通したら?海外も大概だがたまにはこういうちゃんとしたのもあるんよ 反論できるもんならしてみな それ以前にまずロイターを論破せんと駄目だがな
通りすがりの人
2017/02/07 17:43
ああ,原文で読んできたよ。
通りすがりの人
2017/02/07 17:45
論破も何も,こじつけじゃん,これ。
通りすがりの人
2017/02/07 17:48
その調子で次はロイターに突っ込んでこいよ 断片的なコメントではぐらかすな
通りすがりの人
2017/02/07 17:49
君が別スレに全く同じ内容を書いた,そっちに反論してある。
通りすがりの人
2017/02/07 17:52
オバマ氏は「入国禁止」まではしてないじゃん。単にビザ無しで入れない条件を増やしただけ。「進化」なんて都合のいいことを言っているが,入国禁止はしてない。完全に変更だろ。
これか?都合のいい解釈してんのはあんただろ?反論すらなってないわ、出て来るなご都合主義な奴は
通りすがりの人
2017/02/07 19:46
>この人は本当に元ビジネスマンかと思う程、感情的だな。
アパホテルの夫妻みたいな濃ゆいタイプも多いよね
通りすがりの人
2017/02/07 20:06
>これか?都合のいい解釈してんのはあんただろ?反論すらなってないわ、出て来るなご都合主義な奴は
他にどう解釈しろと?ロイターの,それも一人の記者の記事をそこまで無意味に重要視するのは,これにしかよりどころがないからか?しかし,残念ながら,オバマ氏とトランプはやってることが全く違う。片や鎖国じゃないか。
ご都合主義というなら,君の見解を聞こうじゃないか。他にどう解釈するんだ?
通りすがりの人
2017/02/07 21:50
支持層がもっと感情的なんだと思う。
通りすがりの人
2017/02/07 21:59
>マスゴミの世論調査ってシステム自体に公平感も無いし、実施するタイミングだってマスゴミが勝手に決めてるし
半分当たっているが、しかし実際に意見を無作為抽出して聞いたのは間違いない。武装した警察が監視する中で投票するナチス式(99.9%の賛成票を得た)投票とは違う。国民の意見を全く反映していないというのは、妄想である。
実際に大統領選の世論調査は、実際の得票数とぴたりと合っていた。
通りすがりの人
2017/02/07 22:00
okojo
通りすがりの人
2017/02/07 22:08
okojo
この記事の冒頭に
「これは私たち(の国)ではない」と言う人々は、考え直した方がいい。残念ながら、私たちの国は以前から変わっていないのだ。
なんでこういう文言から始まってるのかも理解してない、出来ないアフォだからだよ 大体、論点ズラしまくってる時点で話にならん 「全文読んで来い」この意味も理解してねぇ
今回の騒動はあたかもトランプが新たな政策で7か国指定、ここをマスメディアが叩いてる訳で規制の強度なんぞそれ以前の話なんだよks 今日のザ・ボイスでも偶然かな、高橋洋一氏が全く同じ事言ってたわ 何ならチューブ行って聞いて来い話を
もう貴様なんぞ議論するまでもない、議論なんぞに及ばないわ
通りすがりの人
2017/02/07 22:27
アンチにまた壁が出来たぞ ニュース女子で木村太郎氏がこれまた同様の事を言ってる
okojo 木村氏も論破して来いよ(爆笑 入国禁止令=厳格にするという事だと明確に言ってる チンケな知識しかないのに虚勢張るのはよくないというこった
通りすがりの人
2017/02/07 22:27
>こういう見栄張るのはやめような 失笑に値 笑われてるぜ
いや,訳文があればニュアンスはつかめるし,意訳している部分も分かる。そもそも「進化」と訳すより「発展」だろう。そういうニュアンスをつかむためには,原文を読む必要があるんだよ。
>なんでこういう文言から始まってるのかも理解してない
理解も何も,これはあくまでもこの記者が個人的に述べている言葉に過ぎない。君はこの記者を絶対的に信頼しているのか?
誰がどう行っても構わない。「誰々がいっていた」じゃなく,君はどうなんだ?君はそこから離れて議論できるのか?出来ないんだろ?
通りすがりの人
2017/02/07 22:30
そのうち、ストレスでマープかアートネイチャーのお世話になると思うが。まあ、もう既にお世話になっていたりして
通りすがりの人
2017/02/07 22:44
誰だって”ソース”を元に両論を見て判断する「通常観念」があるならな
だがそんなの無いだろ?個人的推論なんぞ聴く場面じゃないのだよ分かるかね?なんで反トランプメディアがこのような記事をトップニュースでコラムとして出したのか?まずそこから理解をする努力をしろ
一々論点ズラしまくる奴と話をする口は持ち合わせてないから
反論=ソース持ってこい これと同義 帰れ小僧 もう鬱陶しいから非表示しとくわマジで目障り
通りすがりの人
2017/02/07 22:48
いや,君本人の意見を求めている。誰々がいったから正しいというのは逃げだ。君はどう考えるからこの記者の意見が正しいと判断しているんだ?
私は,制限と禁止は根本的に違うと考える。制限であれば,永住権を持つ人は入りやすい。しかし,禁止は永住権を持つ人すら入国できない。この差,分からないのか?
通りすがりの人
2017/02/07 23:04
インフルワクチン、地球温暖化に世論調査か。
(笑)
こうやって、世界の膿を外に出せば良いと思う。
にしても、移民、アメ車云々は理解出来ないが。
通りすがりの人
2017/02/07 23:06
側近が暴走するよかマシ。
通りすがりの人
2017/02/07 23:15
非表示に過敏だな こう書くと逃げたと言う返答ほぼ100%
何度も言わせるなよ チミの意見はいらない、この事実を覆せるソース持ってこいって事だよ
ハッキリ言って無理 公開議事録握ってるのに。言論人もそれに基づいて発言してる人を見てここで書いてるの
意見がどうとかオレやチミの個人的な考えなんぞ誰も聞きたくないのだよおそらく 少なくともオレはそんなの聞きたくないわ
それにそんな意見交換なんぞはなっから求めてないだろぶんもうか?頭悪すぎもここまで来るともう
これ最後な、もっと「日本語」を理解できるよう精進しろよ
通りすがりの人
2017/02/07 23:15
なぜこういう輩に限って非表示機能を使うのかな。非表示に逃げるやつは自分を語れない。自分がない。それに気づくためにも非表示なんか使っちゃいけないのだが。
通りすがりの人
2017/02/07 23:18
なんだ,まだ非表示にしていなかったのか。
いずれにしろ,自分の言葉で意見を述べられないなら,クソだよ。
通りすがりの人
2017/02/07 23:35
実際にトランプと関わりのある人達は彼の素晴らしい面も知ってるからだろう。
マスコミはトランプの悪い面ばかり取り上げるからな。
通りすがりの人
2017/02/07 04:57
こんな人が、上司なら最悪?
通りすがりの人
2017/02/07 07:42
いやいや、こういう輩は上司に対しては実に従順な代わりに、部下に対しては自分は神であり、世界の覇者ですから、自分の言動は常に正しい唯一無二の存在です。俺様の指示に従っていればいい。ですから他人に意見は求めないし、創意工夫は要求しない。気に入った部下がいい仕事をすれば、俺様が育てたと満足。こういうヤツに大事な事は、絶対に反対意見を言わない事。黙って頷いておけばいい。くだらないジョークに反応してあげる事。趣味の世界をチョット勉強しておくと効果的。相手は幼稚園児だと開き直れば楽ですよ。
通りすがりの人
2017/02/07 08:08
トランプってカリスマだよ。こんな人が上司なら反論しようとも思わないね。必死に学ぶ。
通りすがりの人
2017/02/07 08:10
オレの上司はこんな感じのヤツ。
最悪だよ。
通りすがりの人
2017/02/07 08:12
感情コントロールできず暴走し市民、国民をも巻き込み騒ぎを起こす。
橋下徹とそっくり。
通りすがりの人
2017/02/07 08:14
朝鮮の刈上げ君に似る。
中国の習と同じ占守。
学習する事に欠ける。
通りすがりの人
2017/02/07 08:15
面白おじさんにしか見えなくなってきた。
通りすがりの人
2017/02/07 08:24
確かにこんな奴が自分の会社の社長なら、会社を良くしていこうとか前向きな働き方にはならんわな。
通りすがりの人
2017/02/07 08:32
社員、部下の心配をせずに、お金の心配だけをしている最悪なタイプかも…。
通りすがりの人
2017/02/07 08:40
うちの上司に似てる…
通りすがりの人
2017/02/07 08:40
トランプさんは安倍さんの上司だが?
通りすがりの人
2017/02/07 08:46
うちの上司もこんな感じ!
自分の言ったことに周囲が頷いてれば満足で、
反対意見は、どんなに相手の言ってる事の方が理にかなっていても、絶対聞き入れない。
けっこういるんだね!
通りすがりの人
2017/02/07 08:54
気に入られてるうちはいいが何かあったら速攻首とか言われそう
通りすがりの人
2017/02/07 08:54
ここでトランプ叩いているヤツも、トランプが一つの中国を頭ごなしに否定した時には、ダンマリだったwwww
通りすがりの人
2017/02/07 08:54
うちも複数トランプがいて、グルになってる。みんな迷惑してる。
通りすがりの人
2017/02/07 08:55
日本は属国なんだから、すでに上司だ。諦めろ。
通りすがりの人
2017/02/07 08:59
こんな人が、総理大臣なら最悪です...(-_-)
通りすがりの人
2017/02/07 09:00
ワンワン
通りすがりの人
2017/02/07 09:20
この人、大統領なのにツイート好きなんだな
国のトップがツイートばかりしていていいのかよ??
通りすがりの人
2017/02/07 09:29
>この人、大統領なのにツイート好きなんだな
>国のトップがツイートばかりしていていいのかよ??
「ツイッターは好きではないが、一方的な記事ばかり書くマスコミに対抗するには有効な手段だ」って言ってたよ。
通りすがりの人
2017/02/07 09:31
時代を逆行する唯一無二の存在(笑)
通りすがりの人
2017/02/07 09:43
北朝鮮みたいな国ならこの人も粛清しまくりですね。民主主義で良かったですね。
通りすがりの人
2017/02/07 09:51
気に入られると良いボスかもしれませんよ。逆に嫌われたらアメリカでは首になる前に転職したほうが無難でしょうね。
通りすがりの人
2017/02/07 09:51
「こんな人が上司なら最悪」??

お前はクビだあ~!!!!!・・・・って言われるぞ^^

通りすがりの人
2017/02/07 09:59
それでもトランプにシッポを振らなきゃいけない
安倍ポチが惨め。。
通りすがりの人
2017/02/07 10:11
淫虐な上司より良いと思うぞ。
からっとしていて
筋が通っている。
パワフルな発言が多い。
元気があってよろしい。
通りすがりの人
2017/02/07 10:15
10日のゴルフ親睦会でのひとこま
トランプ:「ちょって待て、アベ。誰が一緒にプレーすると言った?おまえはバッグを担ぐんだよ」
トランプ:「あー、ダメダメ。おまえは歩け」
「キャディさん、あ、いや、総理。帰りましょうよ。元気が出るように自衛隊機持ってきましたから!」
アベ:「やだやだ、トランプ様に偉大なリーダーと認められない限り、帰らない」
通りすがりの人
2017/02/07 10:15
トランプの部下や側近ならなってもいい気がする。
トランプはTPP脱退の公約は守ったし、根っからおかしい人ではない。
家族からの説得で、性的少数者への態度を変えた話もあるし、変な事をしそうな時は、ダメだと言えば割と説得できるかもしれない。
ペンス・ブッシュ・クルーズとかの部下には絶対ならん。こいつらは根っからの悪党だから、どうにもならない。
通りすがりの人
2017/02/07 10:22
この人はこれまでも部下の手柄は自分の手柄、自分の失敗は部下の失敗にしてきた人じゃないか。そして部下の失敗はクビ、自分の手柄は躁状態ね。
通りすがりの人
2017/02/07 10:23
反対派だけを派手に報じて、あたかも全米が反対した!みたいなストーリーを無理矢理作ろうとするには賛成派が多すぎるw約半数だもんな。
上司としてはどうかわからないが、公約を守る人として日本の政治家は見習うところがある。まず国益を守るのが政治家の仕事
通りすがりの人
2017/02/07 10:25
ヒラリーの部下の方がヤバそう。
世間から何か叩かれることがあるとすぐ尻尾切りして自分は違う考えだったと取り繕いそう。
通りすがりの人
2017/02/07 11:06
スカッとジャパンでスカッとさせて
通りすがりの人
2017/02/07 11:09
CNN=クリントン・ニュース・ネットワーク
通りすがりの人
2017/02/07 13:19
ヒラリーよりましと「アメリカ国民」から思われてるからね
リアルに居そうでたちの悪い上司がヒラリー、人によって態度がガラッと変わる上司がトランプ
どっちが「まし」?
通りすがりの人
2017/02/07 13:34
CNNは無茶苦茶、偏向報道やってるしな。
日本の韓国大使官が引き上げた件についても、韓国擁護で日本が国家間の約束を守らない韓国に怒ってるのを、書かないんだ。
朝日とかわらんよ、アメリカメディアは中華に買収されてる
通りすがりの人
2017/02/07 13:52
お前はクビだ!そして本人だけが残った。
通りすがりの人
2017/02/07 15:04
メディアは偽ニュース(プロパガンダ)を流すという事を公にしてくれる事は良いことだと思います。
韓国や中国が流すニュースにも信憑性がないことが世界中に知られるでしょう。
通りすがりの人
2017/02/07 19:02
題名
こんな大統領見た事無い!!
トランプ暴言語録
〜Twitterからも、抜粋〜
2017年秋販売予定
通りすがりの人
2017/02/07 19:32
yam*****さんの言っている事も分かりますが、自分に従わない人を即クビじゃ、好きになれません。
通りすがりの人
2017/02/07 22:31
一秒も迷うことなく辞表を叩きつけるだろうな
通りすがりの人
2017/02/07 05:43
大統領は自分の思うように、好きなことができると勘違いしてないだろうか?
通りすがりの人
2017/02/07 08:13
感情コントロールできず暴走し市民、国民をも巻き込み騒ぎを起こす。
橋下徹と何から何までそっくり。
通りすがりの人
2017/02/07 08:18
単純。ニューヨーク、カリフォルニアだけがアメリカではない。
通りすがりの人
2017/02/07 08:55
橋下徹と何から何までそっくり。・・・何処が?
全く違うね!
通りすがりの人
2017/02/07 08:56
G7会合など重要な世界会議でこの人おお恥かきそうな感じがする!
通りすがりの人
2017/02/07 08:59
左翼はプロパガンダ報道とデモで世界を支配できると勘違いしてないだろうか?
通りすがりの人
2017/02/07 09:02
昨日のTVで、中西京大名誉教授が、アメリカの憲法は、17世紀にできた古いもので、大統領には「王様」と同じような概念の権限を与えているといわれていた。
そうだとすれば、トランプ氏の醜い言動もうなずけるが、時代が変わったのだから、憲法も変えるべきだろう。
通りすがりの人
2017/02/07 09:06
不思議なことに、彼はやりたいことを言って当選してやってるからね、大枠。
通りすがりの人
2017/02/07 09:31
>大統領は自分の思うように、好きなことができると勘違いしてないだろうか?
あべは勘違いしてるね。
通りすがりの人
2017/02/07 09:37
〉橋下徹と何から何までそっくり。・・・何処が?全く違うね!
反対意見を全く認めず敵認定するところとか、ギリギリ過半数なのに、残りの半数弱に「嫌なら選挙で落とせばいい」と、聞く耳持たないところとか。
そのあたりは似てますね。
思えば彼が政治生命かけた住民投票が否決された時、支持者の方々が
「否決されたと言っても僅差。賛成したほぼ半数の声を無視するとか、有り得ない!」
と言ってたこと。
立場変わればそんなこと言うんだ……と、冷ややかに見てたこと、思い出します。
ただ橋下さんは、負けを認めましたからね。
住民投票にせよ、裁判にせよ。
トランプさんよりはずっとマシだと思います。
ケンカ手法に問題あっても、目指す方向が理解できる間は、たぶんトランプさん支持者はいるんでしょうが。
いつまで持つのかな?と。
通りすがりの人
2017/02/07 09:38
そうだよね。公約を実行してるだけ。
表立っては賛同できないけど、トランプ隠れ支持者も多いと思う。
昔は黒人を奴隷にしてた人たちだから、白人が生活に苦しいのに、移民が商売成功してるとか、悔しくて仕方ないだろうし、安い賃金で働く移民のせいで仕事が無い。と思ってる人もいるだろうな。乱暴なやり方は好まないだけで、不法移民をアメリカから一掃したいとは思っているよね。
通りすがりの人
2017/02/07 09:44
トランプは、今まで言論や表現の自由を盾に政治家も反撃し辛く守られてきた第4の権力者のマスメディアへの在り方に対して、一矢を投じている画期的な人だと思う!!!
通りすがりの人
2017/02/07 09:55
橋下徹…言われて納得。
計算ずくの言動という意味で。
通りすがりの人
2017/02/07 10:02
橋下さんは司法原理を盾にした炎上商法。
トランピンは感情とワガママを行使してるだけ。
全然別物だよ。
通りすがりの人
2017/02/07 10:22
大手メディアは自分の思うように、好きなことができると勘違いしてないだろうか?
通りすがりの人
2017/02/07 10:56
アメ公がイスラム移民&不法移民をこれからも受け入れて続けたいならトランプ潰して勝手にしろよとは思う。
ただし受け入れたくないのであれば、今のが最後のチャンスだということを理解すべきだな。
トランプ以外に糞左翼メディアの集中砲火と戦える奴は存在しない。
「批判がうるせぇから、また今度にすればいい。いつでもできる。オバマみたいな奴でもできる」と思ってるなら、それは勘違いで、永久にそのチャンスはないと知るべきだ。
通りすがりの人
2017/02/07 12:21
>トランピンは感情とワガママを行使してるだけ。
本当にそうなのかな?
通りすがりの人
2017/02/07 13:34
CNNは無茶苦茶、偏向報道やってるしな。
日本の韓国大使官が引き上げた件についても、韓国擁護で日本が国家間の約束を守らない韓国に怒ってるのを、書かないんだ。
朝日とかわらんよ、アメリカメディアは中華に買収されてる
通りすがりの人
2017/02/07 14:52
>朝日とかわらんよ、アメリカメディアは中華に買収されてる
共和偏向のFOXについてはスルー?
通りすがりの人
2017/02/07 15:38
まるで暴走政治を続けている日本のブラック政党「自滅党」のようだ。トランプの場合は、選挙公約に掲げた政策を実践しているだけ。
日本のブラック政党は、選挙時に黙っていた政策を機動隊を使ってまで強行しようとする悪質さがある。
安倍政権は、トランプよりも陰湿でタチが悪い政権だよ。
通りすがりの人
2017/02/07 18:43
出たな。ビフ・タネン!
byバックトゥー,ザ・トランプ
通りすがりの人
2017/02/07 18:52
俺の出す52枚のカードは全て万能ジョーカーだ!
byトランプ!
通りすがりの人
2017/02/07 21:44
ついに現実逃避のあまり自己欺瞞し始めたか。
…気の毒になぁ。
通りすがりの人
2017/02/07 23:06
側近が暴走するよかマシ。
通りすがりの人
2017/02/07 05:26
この人も酷いが、この人を選んだ合衆国に失望するわ
通りすがりの人
2017/02/07 05:55
選挙制度が悪いよ選挙制度がー
通りすがりの人
2017/02/07 08:10
集団自殺願望
通りすがりの人
2017/02/07 08:12
感情コントロールできず暴走し市民、国民をも巻き込み騒ぎを起こす。
橋下徹とそっくり。
通りすがりの人
2017/02/07 08:22
民主主義を否定するんですね?
アメリカもスターリンみたいな輩が現れ独裁国家になれと言いたいんですね?
通りすがりの人
2017/02/07 08:24
勢いというのは恐い。ブリグレットもそう。国民投票というのはこういう危うさもある。
通りすがりの人
2017/02/07 08:42
さすがにここまで酷いとは
誰も思わなかっただろうよ。
通りすがりの人
2017/02/07 08:46
ディストピア映画「26世紀青年」(2006年制作、バカしかいなくなった26世紀の合衆国が舞台)に出てくる大統領(気に入らない発言があると機関銃をぶっ放す)の方が、もしかしたらまだましかも、と思えるレベルですね、このトランプは。
通りすがりの人
2017/02/07 08:48
反面教師です
日本だって、総理大臣を直接選べないから、こう言うことがないだけです。
通りすがりの人
2017/02/07 08:50
日本でも自民党への不信と閉塞感のあまり、変な党に任せちゃったことあるじゃないですか。
間違わないのがベターですが、間違ってしまったら仕方ない。大事なのはそれに早く気付いて元に戻す努力をすることですよ。
通りすがりの人
2017/02/07 08:51
日本だけでなくアメリカでも、サヨクメディアによる捏造偽ニュースによる世論誘導が行われて、世論を赤化しようとするサヨクテロが横行しているんだな。
通りすがりの人
2017/02/07 08:52
>民主主義を否定するんですね?
大統領選は,州ごとではあるがある意味直接民主主義に基づくけど,当然のことながら国民にも頭の良いの悪いの善意悪意,いろいろなのが混じってる。その上,人というのはその時の空気に流されやすい。
今回のトランプ選出はまさにそれだ。ブリグレットにも見られるように,勢いだけで決めてしまうと間違った結果が出る可能性があるのも直接民主主義。
だから,国民から選ばれた代表(議員)が責任を持って施政・法律を勉強し,国民の声を聞いた上で正しい判断をして,時には国民の意に沿わない結論を出しながら為政をする。
民主主義そのものを否定している人はほとんどいるまい。その仕組みの使い方の問題だ。
通りすがりの人
2017/02/07 08:55
>日本でも自民党への不信
今でもあるだろう。だから支持は過半数に至らない。だって,あのいかがわしい改憲草案を頑として取り下げないんだから。
通りすがりの人
2017/02/07 08:56
こーゆー人間はどこにでもいるさ。うっかり権力握らせちゃったのは、合衆国とプーチンの合わせ技。
通りすがりの人
2017/02/07 09:00
未だにグローバル社会がうまくいくと信じてるリベラル思想の持ち主達に失望するわ。
通りすがりの人
2017/02/07 09:01
日本だって、総理大臣を直接選べないから、こう言うことがないだけです。・・・その通りです。
議員を観てれば判るだろう。知名度で当選してなにもしない、出来ないのがいる。しかし、どうあれ国民が選んだのだから、嫌なら国民の力で首にする以外ない。
まあ、遠からずそうなるだろう。
通りすがりの人
2017/02/07 09:02
そうね。でも,解りやすいよな,このじじい。プーチンに裏で味方してもらったら露骨に「プーチンさん,尊敬してま~す!」だもんな。
通りすがりの人
2017/02/07 09:10
>>日本でも自民党への不信
>今でもあるだろう。
あるかないかじゃなくって、それが募って政権を変な党に譲ったことがあるでしょってだけの話ですが…。
通りすがりの人
2017/02/07 09:11
もし日本でこういう人が出てきても、ネトウヨが同じような支持→失望という流れになるのは必至。
通りすがりの人
2017/02/07 09:12
アメリカの場合は、優勝劣敗弱肉強食の資本主義と、多様性と個性尊重と自由と平等の民主主義が、同時に進行しています。前者は民主主義が求めるものとは必ずしも一致しない。
そこも矛盾やねじれを生んでいるんですね。
トランプの場合は、経済的自由と平等の統合をすることはいいアイデアですが(実現できるかは別として)、多様性の追求が白人層を痛めつけているという発想の下に民主主義的でないのは問題です。
通りすがりの人
2017/02/07 09:14
こりゃ、中国みたいな情報操作が始まるな。
大統領自らの手で。
通りすがりの人
2017/02/07 09:23
国が悪いっていうより、自分でなんとかせずにこんなバカ丸出しのジジイに自分の生活何とかしてもらおうと思って投票した他力本願のアホな貧困層が痛い
通りすがりの人
2017/02/07 09:24
オバマさんはなんだかんだで良い大統領でした!トランプは成金の下品な爺さん?
通りすがりの人
2017/02/07 09:26
>この人を選んだ合衆国
合衆国市民は選んでない。トランプ大統領を当籤させたのは選挙人の総取りシステム。
しかも、移民が急増して南部各州の選挙人割当が増えたから共和党が有利になったので、トランプが当選したのは移民のおかげという皮肉な結果。
通りすがりの人
2017/02/07 09:28
ノリで大事な人を選ばないように、教訓にしようではありませんか。
通りすがりの人
2017/02/07 09:32
極めて遺憾
通りすがりの人
2017/02/07 09:33
生活に不満や不安を持つ人が多かったんでしょう。日本でもし同じような選挙があって「私が首相になったら、在日の方には国へお帰り頂く。入国には厳正な審査を設ける。ジャパンファーストで政治を行う」と強い口調でパフォーマンスする人がいたら、投票する人は少数ではないと思う。
通りすがりの人
2017/02/07 09:34
民主党を選んだ日本人がどの面下げて言ってんだw
通りすがりの人
2017/02/07 09:35
米国版アベデンデン先生やなぁ。いや、はしげ先生かいな。
通りすがりの人
2017/02/07 09:44
>アホな貧困層
とはいえ、彼らの力だけではこの地位にはつけないだろう。
トランプがこの地位にいたほうが「儲かる」って連中がいると思う。
でも「儲かる」ってぐらいなら良い方かもしれない。
もっと大きな政治的力学が働いた結果だとしたら怖い。
わが国のトップは、自分の選挙区にまでご招待して、大金の拠出を約束したにもかかわらず、何の成果も挙げられなかったのに大喜びしてたからなぁ。
通りすがりの人
2017/02/07 09:47
>民主党を選んだ日本人がどの面下げて言ってんだw
これだけは言えるぞ。自民が永年政権を独占したせいで,野党に施政を知る・できる人材が育たない。これは大きな障害だ。
実際,今政権交代してもまともに施政できる党はない。じゃあどうするか。自民の中にもタカ派ハト派とう複数のグループがある。それをすべて解体してもっとコンパクトな党を作る。それをベースに,毎回でも政権交代が可能な環境を作らないとだめじゃないか?
通りすがりの人
2017/02/07 09:53
アメリカは日本と違って三権分立が機能していることを証明したので、大統領が頭おかしくても議会と司法がストップをかけてくれますよ。
通りすがりの人
2017/02/07 09:56
>この人を選んだ合衆国に失望するわ
中国同様、アメリカって少数の超上級階級の人間と多数の下級階級の人間で形成された国で日本のようにマトモな中間階級の人数が少ないわけやから、多数の下級階級の意見を聞いてしまうのかなぁ?
通りすがりの人
2017/02/07 10:02
野田氏はまともだったじゃん。最後に安倍っちにだまされたけど。
通りすがりの人
2017/02/07 10:05
実際トランプの言ってる事も一理ある。
EU離脱も大統領選も大手の報道は見事に外れてたから、
真実ではない方向に誘導したい勢力がいたのは事実だと思う。
本当の所は現場にいる人にしか分からない。
一方的にポジティブ、ネガティブに偏った報道には
乗らぬが吉と最近つくづく思う。
通りすがりの人
2017/02/07 10:11
そういう方に向いているのが
今のアメリカの現実なんでしょうね
こういう層がいるということが事実なんでしょう。
通りすがりの人
2017/02/07 10:22
コメ主は、まさか「ヒラリーになれば良かった」とか言わないよな?
ヒラリーは貧困層を苦しめ、金持ちをより豊かにし、抑圧国家を作っていく屑の極み、悪魔だ。
トランプは良いとは言えないけど、鬼畜ヒラリーよりは遥かにマシだったから応援した。
TPP脱退の公約も守ったし、トランプを応援して正解だった。

>>ガチャピン
テレビ言いなりのアホ日本人と、メディアの悪質性に気付いた賢い米国人を一緒にするとかアホ?
日本人の多くはテレビの言う事が全て、偉大なるテレビ様の御言葉は絶対な「テレビ真理教」信者だ。
だから同じ自民党でも、マスコミが叩いた麻生政権は壊滅し、マスコミが応援する安倍政権は盤石。
民主党政権もマスコミが応援したから大勝した。自民が嫌なら、共産党という確かな選択肢があったのに、共産は1議席も増えず、テレビが推した民主だけが大激増。実に判り易い。

通りすがりの人
2017/02/07 10:25
いや,関税をかけられて高くなった商品を買わされるのは,そもそも貧困層だ。トランプはそれを解った上で保護主義に徹しようとしているのか?だとしたら確信犯だろ。ますます貧富の差が激しくなるぞ。
通りすがりの人
2017/02/07 10:29
日本のようになりたいんじゃない?
移民はなるべく入れず、関税や減税組み合わせて自国物保護、他国の軍事には関わりたくない。
日本人が批判はできないと思う。
通りすがりの人
2017/02/07 10:33
アメリカ破たんにまっしぐら。
近いうちにCIAに抹殺されちゃうんじゃないの?
通りすがりの人
2017/02/07 10:36
見方を代えればアメリカンドリームを自で言った人、金・権力・女すべてを手に入れた後は心だけだ
通りすがりの人
2017/02/07 10:52
なるほど、自分がアメリカンドリームを手にしたらあとは守りにはいった。
他のやつらにアメリカンドリームはやらせない。閉店ガラガラってことな。
通りすがりの人
2017/02/07 10:55
アメ公がイスラム移民&不法移民をこれからも受け入れて続けたいなら勝手にしろよとは思う。
ただし受け入れたくないのであれば、今のが最後のチャンスだということを理解すべきだな。
トランプ以外に糞左翼メディアの集中砲火と戦える奴は存在しない。
「批判がうるせぇから、また今度にすればいい。いつでもできる。オバマみたいな奴でもできる」と思ってるなら、それは勘違いで、永久にそのチャンスはないと知るべきだ。
通りすがりの人
2017/02/07 12:25
中国にしっぽ振ってたオバマより10倍まし
通りすがりの人
2017/02/07 12:43
ヒラリーの民主党には中国共産党が莫大なお金を献金したと言われている。
それで落選したら全米のチャイナタウンのチャイニーズ達がデモを起こした。
そして中国が買収しているメディアで連日のトランプ叩き。
それで日本はどうなの?とみると中国や韓国が買収しているメディアを使って連日のトランプ叩きと工作員によるトランプ批判。
トランプを批判する輩は日本「も」中国から5億人くらい移民を受け入れるのか?韓国から5千万人受け入れるのか?
そこはスルー。
頭のおかしいパヨクと中韓工作員がいっせいにネガキャンしているとわかる。
第一、本当の愛国者なら自分の国を守ろうとするのは当たり前のことだ。
日本も中国韓国のメディアや工作員に洗脳され大量の移民を受け入れてはならないだろ?
通りすがりの人
2017/02/07 12:59
こういうのを本当の「ポピュリスト」と言うのですよ。
通りすがりの人
2017/02/07 13:20
>ヒラリーの民主党には中国共産党が莫大なお金を献金したと言われている。
こういう噂レベルの話をベースにしちゃだめだよ。少なくともソースを明らかにしないとだめ。
通りすがりの人
2017/02/07 13:31
>トランプを批判する輩は日本「も」中国から5億人くらい移民を受け入れるのか?韓国から5千万人受け入れるのか?
だからトランプの政策に賛成か?
まさに洗脳されてる。
通りすがりの人
2017/02/07 14:12
対抗馬がヒラリーってのがまずかったと思う。
どっちも嫌って人も多かっただろうからな。
通りすがりの人
2017/02/07 15:04
メディアは偽ニュース(プロパガンダ)を流すという事を公にしてくれる事は良いことだと思います。
韓国や中国が流すニュースにも信憑性がないことが世界中に知られるでしょう。
通りすがりの人
2017/02/07 16:04
>第一、本当の愛国者なら自分の国を守ろうとするのは当たり前のことだ。
ならそのために、みんながちゃんと結婚して二人以上の子供を作ることですね。
まさか子孫を残せてないのに愛国心を振りかざしてませんよね?
これからの若者ならまだ仕方ないですが、必ず残してくださいね。
通りすがりの人
2017/02/07 17:52
30年前のアメリカは、レーガン政権下で不法移民300万人を
合法化して保守派もそれに納得した。
現在の赤いアメリカ人はケチで排外的な方向に変わってしまった。
保守派は、まるで中国人か朝鮮人のようにちいさい人たちになってしまった。
通りすがりの人
2017/02/07 22:31
ブッシュ親子で既に見限っているけどね俺は
通りすがりの人
2017/02/07 05:35
発言が幼稚。ホントにアメリカの大統領なの?って思う位自己中心的。
通りすがりの人
2017/02/07 08:53
半数のアメリ力の国民が、入国制限を支持してますけど?
通りすがりの人
2017/02/07 08:59
金に困ったら中東アジアに難癖つけて爆弾落とす国が大人だと思ってた?
通りすがりの人
2017/02/07 09:02
プロパガンダ報道を鵜呑みにしてるあんたの方が余程幼稚だよ。
通りすがりの人
2017/02/07 09:15
「多くのアメリカ国民が持っている本音」が自己中なんだよ。
なに言ってんだ。
勘違いするな。
通りすがりの人
2017/02/07 09:29
発言が幼稚。ホントに日本の首相なの?って思う位自己中心的。
通りすがりの人
2017/02/07 09:33
これがアメリカの本質なのかもしれない・・・
通りすがりの人
2017/02/07 09:52
おまえはクビだあ~!!!!!!!^^
通りすがりの人
2017/02/07 09:59
アメリカ大統領が自己中で無いことがあった?
通りすがりの人
2017/02/07 10:31
正にアメリカ人らしいアメリカ人なのかもね
通りすがりの人
2017/02/07 12:26
米国の事情も勘案せずに非難しているコメントのほうがよほど幼稚
日本は5000人の難民申請に対して11人しか受け入れていない。
残りは強制送還させている不法入国者扱いになる訳だ。
60000人を昨年受け入れた米国に、どうのこうの言える訳もないだろ。
関税に関しても農産物に高率の関税掛けているのは何なの?
自分の国のやっていることをちゃんと調べて意見言えよ。
通りすがりの人
2017/02/07 12:54
発言はマッチポンプ?
炎上商法、商売人としては良くても
政治家としてはダメじゃない?
通りすがりの人
2017/02/07 13:23
経営者としては正しい
それだけなのが問題なのかもしれないが
通りすがりの人
2017/02/07 13:35
CNNは無茶苦茶、偏向報道やってるしな。
日本の韓国大使官が引き上げた件についても、韓国擁護で日本が国家間の約束を守らない韓国に怒ってるのを、書かないんだ。
朝日とかわらんよ、アメリカメディアは中華に買収されてる
通りすがりの人
2017/02/07 14:15
こんな感じの右翼思想なおじいちゃん近所にいたな。
通りすがりの人
2017/02/07 16:25
アメリカメディアは今や中国が買いまくってたよ。中国ならきっと、移民管理できるから、移民歓迎したらいいのに。
通りすがりの人
2017/02/07 23:07
インフルワクチン、地球温暖化に世論調査か。
(笑)
こうやって、世界の膿を外に出せば良いと思う。
にしても、移民、アメ車云々は理解出来ないが。
通りすがりの人
2017/02/07 05:13
自分に都合悪いことは全て否定ね。。この人がきっかけで米中で戦争起こりそうで不安。本当に現実的に。
通りすがりの人
2017/02/07 05:36
米中でやればいい。
ついでに韓国もやればいい。
通りすがりの人
2017/02/07 06:21
米中でやりだしたら、間違いなく日本は巻き込まれますよ。
世界から見たら、アメリカの従順な子分なんだから。
良くてアメリカの前線基地、悪けりゃ、中国側からの、まず最初の攻撃対象。
高見の見物は、ムリですね。
通りすがりの人
2017/02/07 08:13
感情コントロールできず暴走し市民、国民をも巻き込み騒ぎを起こす。
橋下徹と何から何までそっくり。
通りすがりの人
2017/02/07 08:14
米国オワタ
日本オワタ
通りすがりの人
2017/02/07 08:41
戦争戦争って言うけどもうそんなのとっくに始まってんじゃん。
兵器でドンパチやり合うのが戦争だと思っているのならはっきり言って時代遅れ。
大国同士の戦争は完全に情報戦に形態が変わった。
敵国の軍事衛星ハッキングして核能力奪えばもう勝利は確定。
だからスパコンや軍事費に大国は大金をぶち込む。
当たり前の話。
一方で日本はどうか。
言うまでもなく、情報戦争なのにスパイ禁止法すらない時点で大敗北確定。
蓮○みたいなスパイが党首出来るような国家がまともに機能するわけがない。
まぁ個人的には少し兵器でドンパチやって日本も巻き込まれた方が良いと思うけどね。
なにせまだ平和ボケしている人が多過ぎるもんで。
通りすがりの人
2017/02/07 09:06
〉選挙中にCNNやABC、NBCが出した世論調査結果と同様だ
これは、反論できないよなwwまずこの検証と反省をしなければマスコミの信用は回復できない。
米中は戦争までいくか、戦闘で止まるかは分からないが戦いは避けられない。核ミサイルを積んだ中国原潜が太平洋にウヨウヨいる状態をアメリカが容認できるはずがない。
通りすがりの人
2017/02/07 09:06
>yjh
デジタルネイティブなのか信奉者なのか知りませんが、分かりやすいゲーム脳してますね。懐かしい言葉ですが。
>個人的には少し兵器でドンパチやって日本も巻き込まれた方が良い
自分の住まいにミサイル撃ち込まれたいとは、奇特な人ですね。
ひどい怪我してすぐに助けられなくても「これでいいんだ」と微笑むことができるなんて、尊敬します。
通りすがりの人
2017/02/07 09:08
まあ、この混乱や分断狙ってロシアがトランプを背後から支援してたんなら、それ自体が遠回しな戦争なのかも。
そういう陰謀に警鐘ならし得るメディアへの攻撃や不信感増幅も、情報戦という戦争なのかも。
だとしたら、もう完全に日本なんか負けてますね。
怪しくても信じたい情報なら飛び付く人、ホントに多いし。
「選挙で一票でも上回った人間のやることに反対するとか、非国民」みたいなこと言ってる人も多いし。
紛争とかテロとか、もしそれが反対派を潰すための自作自演で起こされたとしても、たぶん簡単に騙されて「敵に向かって一億火の玉だ!」とか、なりそう。
先行き暗いったら。
通りすがりの人
2017/02/07 09:16
↑それは君だ。戦争を知らない奴がそういうことを言うんだ。
通りすがりの人
2017/02/07 09:47
本当は全人類が平和ボケすべきだと思うんだよね
かなりの高齢者以外で平和ボケしてない日本人なんていないと思うし
想像やフィクションの世界で戦争分かった気になって、戦闘戦闘言ってるヤツのほうが本当にヤバい意味で平和ボケしてると思う。
通りすがりの人
2017/02/07 10:06
極右志向のケント・ギルバート氏が支持してるぐらいだから、
どんな思想を持った大統領かは推して知るべし。
通りすがりの人
2017/02/07 10:23
>>自分に都合悪いことは全て否定ね
ヒラリー推しの大手メディアの事ね。
通りすがりの人
2017/02/07 10:24
>自分に都合悪いことは全て否定ね。。
ヤフコメに巣くう右翼と全く一緒。
通りすがりの人
2017/02/07 11:20
ただ、世論調査なんて、実際参考程度。ヤフーが行ってる意識調査やコメの赤ポチが日本の民意だなんて思えないしね。
通りすがりの人
2017/02/07 11:28
正にヤフコメだろ。
なんでこれを批判する人が多いのかさっぱり解らない。
通りすがりの人
2017/02/07 12:04
国民の皆さん、アメリカと一緒に戦争へ行く覚悟ができてますか?真の日本独自の防衛が必要です。
通りすがりの人
2017/02/07 12:46
米中が戦争になった場合、当然地理的にも日本本土が
中国の攻撃を喰らうのですがぁ
丁度、自分の家が中国からの爆撃で吹っ飛んで、自分は外出中で
無事だった場合、その時点から戦災で住むとこを突然失うのです
なんか、そういうのにいい保険ってないかなぁ~(笑)
そーゆーNEWな保険作って欲しいよね
通りすがりの人
2017/02/07 14:26
>この人がきっかけで米中で戦争起こりそうで不安。
全面核戦争で人類滅亡だな。
だからいっただろう、馬鹿をカシラにしたら自爆だって
通りすがりの人
2017/02/07 16:27
可哀想
通りすがりの人
2017/02/07 19:55
米中で起こるのはありうるんだけど、地政学的に日本が本当危険。
みんなその辺わかってる?
通りすがりの人
2017/02/07 23:05
インフルワクチン、地球温暖化に世論調査か。
(笑)
こうやって、世界の膿を外に出せば良いと思う。
にしても、移民、アメ車云々は理解出来ないが。
通りすがりの人
2017/02/07 06:26
いちいち反論て、この人器が小さいね。世論が気になってしょうがないって感じ。
通りすがりの人
2017/02/07 08:20
そうとるのも自由。しかしPCでみれまでの政治家は我慢して言わなかったが、彼はバンバンいうという意味では面白い。
メディアはだから苦戦しているのだろうし敵愾心をもってトランプを叩く。
通りすがりの人
2017/02/07 08:47
某日本の某阿部ちゃんと”そっくり”ですねえ。
どちらも「その程度」なんでしょう
通りすがりの人
2017/02/07 08:57
タマがちっちゃい
通りすがりの人
2017/02/07 09:03
いちいち偽ニュースで批判してるメディアと左翼達はトランプが気になって眠れないのだろうねw
通りすがりの人
2017/02/07 09:10
とらさんのやり方には賛成じゃ無いけど でも器が小さかったのはおばさんだと思います。ここぞと言う時に何もせず責任逃れをしたのは誰でしたっけ?
通りすがりの人
2017/02/07 09:21
物凄い自尊心の塊みたいだが、もしかしたら同時にコンプレックスの塊なのかもしれません。だから自分への批判や自分にとって不都合な話には猛然と反撃する。
通りすがりの人
2017/02/07 09:25
大統領として、とりあえずTwitterは控えた方がええと思うわ。
通りすがりの人
2017/02/07 09:36
ヒラリーは敗北宣言したとき
喚き散らして物にあたりまくって
尋常じゃないほど取り乱したそうだよ
普通なら記者会見開くんだけど
開けるような精神状態じゃなかったから
開かなかったそうだ。
まあ俺はここの人たちとは違って
トランプに期待してるし応援してるよ。
通りすがりの人
2017/02/07 09:49
大手マスゴミは偽世論調査の総合デパートだからな。なんせ選挙前日までヒラリーの勝率95%と出してたんだからひどすぎる。そんなところ信用出来るはずもない。
記事がアップされたとたん
「トランプ支持派のコメントを速攻削除する」
ヤフーとかいう超リアルクズ会社もひどい。
この件は俺の家族や親戚、大学の友人、知人、サークルの仲間やSNSなどフル活用して大々的に広めておくことにする。
ヤフーモバイルやソフトバンクも利用はやめよう。
中立に調査する中堅マスコミが世論調査すればいい。それなら信じる。
ホワイトハウスが直々に世論調査してみるのもいいかも。
通りすがりの人
2017/02/07 09:49
>>メディアはだから苦戦しているのだろうし敵愾心をもってトランプを叩く
かつてホリエモンが、「メディアを一つ一つ殺していく」発言をしたことが、思い出されます。
日本で彼に似た人物は、ホリエモンなのかもしれません。
通りすがりの人
2017/02/07 10:25
おかしい奴らにはいちいち反論して当然。反論しないと、間違った事も間違った事ではなくなる。
「反論するな」なんて、言論弾圧か。
やはりトランプを叩いてる奴らは、メディアも個人も頓珍漢な事ばかり言う。
通りすがりの人
2017/02/07 11:01
反論しないと器が大きい?
通りすがりの人
2017/02/07 12:33
だって反論しとかないと、メディアのこと何でも信じちゃう馬鹿が多いんだから仕方なくない?
器とかじゃなく、単なる対処でしょ。
通りすがりの人
2017/02/07 13:26
パヨク、サヨクあたりが言いそうなことだな
そう見えるならそうなんでしょ
中身を見れば自ずと、ね
通りすがりの人
2017/02/07 13:34
CNNは無茶苦茶、偏向報道やってるしな。
日本の韓国大使官が引き上げた件についても、韓国擁護で日本が国家間の約束を守らない韓国に怒ってるのを、書かないんだ。
朝日とかわらんよ、アメリカメディアは中華に買収されてる
通りすがりの人
2017/02/07 14:47
世論調査が報じられると、大本営発表だとか政府の圧力だとか騒ぐここと同じじゃね?
通りすがりの人
2017/02/07 14:59
まさにアメリカ政治界のダルビッシュって感じ
通りすがりの人
2017/02/07 18:15
その都度きちんと反論しないと「認めた」って騒ぐ詐欺師どもとそれに騙される阿呆どもとを同時に相手にしているから面倒でもやらないとダメなんだよ。
通りすがりの人
2017/02/07 22:32
良いことかどうかは置いといて、やっていることはわかる。しかし、もう少しキレイな英語使えんのかね?
通りすがりの人
2017/02/07 05:53
リアル裸の王様だね(笑)
通りすがりの人
2017/02/07 08:26
ロバの耳とも言える (^_^) 何にも聞こえない。
通りすがりの人
2017/02/07 09:10
リアル裸の王様だね(笑)・・・もしくは、裸の●●大将だな。しかも、本人は正常だと思っている。
これがアメリカ国民の代表だなんてお笑いだ。
通りすがりの人
2017/02/07 09:15
ロバの耳に念仏
通りすがりの人
2017/02/07 10:01
批判する人がちゃんと声を出してるのに何が裸の王様なの?
馬鹿じゃねぇの
通りすがりの人
2017/02/07 10:10
a******,君はトランプのツイートを読んだことあるか?昨日
のクロ現プラスで,今アメリカでフェイクニュースをすぐに信じる人が増えていると言っていたが,その事情は日本でも少なくともヤフコメ民には当てはまるな。報道抜きにしても,あのトランプのツイートを読めばトランプが国家元首の器ではないことは自明。影武者がツイートをしているのでない限り,相当ヤバいよ,あのじじい。
通りすがりの人
2017/02/07 10:11
裸の王様って自分の意見を言えない人のことじゃないの?
通りすがりの人
2017/02/07 10:18
皆おかしいと思ってるけど誰も言わなかった
で、いいように祭り上げられた
が裸の王様
少なくとも反対を指摘する声が届いているのなら、裸の王様じゃないよ
通りすがりの人
2017/02/07 10:18
mit*****
まさか物語を知らない?まあ,良く講演していたのは私が子供時代(昭和の半ば)だからなあ・・・
通りすがりの人
2017/02/07 10:21
もう少し書くと,王様は暴君で,側近も縮み上がってる。その中にほら吹きの仕立屋が来て「王様に最高の服を作って差し上げます」と申し出た。で,作らせてみたら,誰にも見えない(実は裸)服だった。でも,取り巻きは「素晴しいお召し物です!」と言ってばかり。
仕立屋はまんまと金をせしめてバイバイ,みたいな。
通りすがりの人
2017/02/07 10:23
これで赤ポチもらって喜んでるコメ主が
まさに裸の王様だなw
通りすがりの人
2017/02/07 10:36
あほこめ民にまともな知識を求める方がまちがい
通りすがりの人
2017/02/07 10:38
身包み剥がされてるコメ主が裸の王様を語る。
通りすがりの人
2017/02/07 10:47
yu*****
君も裸の王様の物語を知らないみたいだね。
通りすがりの人
2017/02/07 10:55
okojo
okojoはリアルヤフコメ民みたいだな?ニートなの?
通りすがりの人
2017/02/07 10:56
攻撃型安倍さん
通りすがりの人
2017/02/07 10:58
yu
本論に戻すが,では君にとってトランプは救世主なのか?
通りすがりの人
2017/02/07 21:44
ついに現実逃避のあまり自己欺瞞し始めたか。
…気の毒になぁ。
通りすがりの人
2017/02/07 23:07
側近が暴走するよかマシ。
通りすがりの人
2017/02/07 23:08
was*****
通りすがりの人
2017/02/07 05:27
トランプの時代が終わる?
通りすがりの人
2017/02/07 08:14
トランプの時代が終わるのか
アメリカの民主主義が終わるか
どっちでしょう。
通りすがりの人
2017/02/07 08:18
イスラム過激派による大規模テロが起きていない平和ボケ日本人の感覚には到底理解出来ないトランプの施策。
通りすがりの人
2017/02/07 08:20
これが民主主義の落とし穴ですよ
通りすがりの人
2017/02/07 08:32
>糞ウザったい某
アメリカ国民の半分も理解していないようですが…?
通りすがりの人
2017/02/07 08:33
言動がもはや、発展途上国のハチャメチャ大統領レベルになっている!
通りすがりの人
2017/02/07 08:41
トランプでアメリカが終わる可能性も
通りすがりの人
2017/02/07 08:44
トランプで時代が終わる!
だろ…
通りすがりの人
2017/02/07 08:56
トランプの時代?
始まってもいないでしょ(笑)
通りすがりの人
2017/02/07 09:01
左翼達の発狂ぶりからしてリベラル社会の終わりの始まりだねw
通りすがりの人
2017/02/07 09:15
終わらない。
いざとなれば、「USA!USA!」ネタを繰り出して来る。それで大方まとまるので。
通りすがりの人
2017/02/07 09:15
終わりの始まり
通りすがりの人
2017/02/07 09:15
民主主義ってのはこのようにぐらぐらしながら進むもんだよ。いやならスターリン同志の方に行けばいい。
通りすがりの人
2017/02/07 10:05
俺はトランプよりウノ派。
通りすがりの人
2017/02/07 10:09
この人共和党じゃなくて共産党じゃないかな?(中華の)
でなければ、トランプ帝国の国王になりたいんじゃ?だとすれば、大西洋の真ん中位でやってくれ。鎖国して・・・
通りすがりの人
2017/02/07 10:25
>>トランプの時代が終わる?
次はサンダースの時代。これでウォール街の時代は終わる。
通りすがりの人
2017/02/07 10:36
あと4年は続くよ。
そして3年後には「もう4年続けてくれ」と皆が切望していると思う。
通りすがりの人
2017/02/07 13:35
公約を守っているだけです。しごく真っ当ですね。
通りすがりの人
2017/02/07 15:40
今後、極右系として恐れられているバノン首席戦略官によって、全米マスコミは沈静化されていくようだ。かなり怖い人物のようだ。
通りすがりの人
2017/02/07 16:08
彼がいなくなったところで、移民反対の大衆が消える訳ではないよ。
アメリカの歪みが表面化しているに過ぎない。
通りすがりの人
2017/02/07 19:52
なんか暗殺ってかたちで終わりそう
通りすがりの人
2017/02/07 20:00
お家芸の暗殺は、トランプ支持者にとっては最高の展開。トランプ本人にとっては最悪だが。
通りすがりの人
2017/02/07 22:33
トランプの時代の前に、アメリカが崩壊すると思うけど