Ianhu

日本の外務省が韓国ソウルの日本大使館前や釜山の日本総領事館前に
設置された慰安婦のシンボルとなる少女像の呼称を「慰安婦像」に
統一することを調整していると伝えられた。

via: http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170201-00000162-jij-pol

Sponsored Link



日本人の反応

 

2017/02/01 21:55

どうして日本国政府は真実を解明しようとしないのか?
日本の調査力を持ってすれば難しいことではないはず。
させない圧力が国内にあるのではないかと思う。
通りすがりの人
2017/02/01 21:57
キーセン像とか売○婦像とハッキリ呼ばないところに腹が立ちます。まあ外務省がそんなちゃんとしてたらそもそもこんな話自体起きてないのですが。野党はそんなに安倍政権が嫌いならいまだに外務省の売国職員を一掃しないことこそいくらでも批判すればいいのに、彼らもまた国益を売り渡すことに熱心だから、そういう批判に限って言いません。せいぜい日本の心くらいでしょうか、ちゃんと言ってる野党は。
通りすがりの人
2017/02/01 22:02
phi真犯人は、安倍だろ。
阿保だな、女房が朝鮮マンセイなの許す
夫がいるかよ。
通りすがりの人
2017/02/01 22:08
民団が絡んでます。
そもそも韓国で朝日新聞の記事を広げたのも民団。
民団幹部に韓国の捏造慰安婦像を支援する挺身隊の人間もいる。
通りすがりの人
2017/02/01 22:10
英語呼称もしっかり真実を表す呼び名に変えるように海外に訴えたいとこだな
通りすがりの人
2017/02/01 22:11
Norさん同感です
アメリカ公文書やIWG報告書や慰安婦強制送還を否定する証拠も有るし
日本軍慰安婦と偽証し年齢詐称してるアメリカ軍慰安婦の存在とか日本政府は何故何もしないで日本は捏造の汚名を着せられたままにするのかと腹が立ちます。
通りすがりの人
2017/02/01 22:12
>phi*****
>キーセン像とか売○婦像とハッキリ呼ばないところに腹が立ちます。
アレのモデルはもともと米軍車両に轢かれて死んだわけだが
通りすがりの人
2017/02/01 22:15
売○婦像に1票です。
で、某番組で大高氏が紹介されていたナヌムの家にある像を広めて欲しいですね。
通りすがりの人
2017/02/01 22:16
自虐史観に基づいた教育と事なかれ主義の国民性じゃないかな。
通りすがりの人
2017/02/01 22:19
河野洋平の証人喚問もしないしなw
通りすがりの人
2017/02/01 22:19
どうして解明しないのか?
嘘をついてる!と大きく言わないのか
ずっと不思議だった
ときにはまさか事実じゃとほんとに少しだけ
思うこともあった
でも最近やっと気づきました
あのおばあさんたちが話てるような
女性たちは実在していなかったから
資料になるものなど何もないに決まっている。
存在していないものに資料があるわけがない。
ほんとうに困った話しだ
通りすがりの人
2017/02/01 22:21
意味の無い盲目的謝罪を長きにわたり繰り返し、その場しのぎの仲良し外交に徹してきたツケがここに来ている。問題の先送りをしてきた外務省には猛省を促したい。このままでは後世に禍根を残すだけである。断固毅然たる対応が必要である。
通りすがりの人
2017/02/01 22:21
解明しようとすると警察介入必須になる。そういう考えも必要かもしれない。
通りすがりの人
2017/02/01 22:26
日本人に対する「嫌がらせ像」だろ!
通りすがりの人
2017/02/01 22:31
ねつ造慰安婦像か韓国人売○婦像として見ればいいのかな
反米少女像として作ったけど撤去されたので慰安婦像として
詐欺団体に利用されてるのも知られてますけどね
通りすがりの人
2017/02/01 22:32
単に韓国女像でいいじゃないか。売○婦像と本当の事を言えないなら。
通りすがりの人
2017/02/01 22:39
外務省が認めるのか。
売○婦像を。
通りすがりの人
2017/02/01 22:40
いやいや、慰安婦の連行に日本軍の関与があった事が真実です。
いまだに、「強制連行は無い。」などと言っているようでは、世界から孤立します。
通りすがりの人
2017/02/01 22:41
9割売○婦でも1割位強制があったんやろな、それにしても朝鮮よりも日本政府何を考えてんねん、呼び方なんかどうでもええ
通りすがりの人
2017/02/01 22:43
逆恨みにつき日本が許しを請う必要も無ければ、許してもらう必要もないのである。むしろ許さないのは、あたかも軍による強制連行があったかのごとく汚名を着せられた日本の側である。
通りすがりの人
2017/02/01 22:44
賃金払っていたんだから、売○婦だろ
通りすがりの人
2017/02/01 22:45
まあ、わたしがヨーロッパやアフリカあたりの第三国の第三者なら、景気そっちのけで反日頼みの韓国の政治家も狂ってるが、合意の上だから関係ないと開き直る日本人も「なんて恥知らずな民族なんだ!」と思うだろう。
残念ながら何が真実かというと、それが真実だろう。日韓合意しか対抗策がないのが辛いところ。
通りすがりの人
2017/02/01 22:49
売○婦増でいいんじゃね?
それがダメなら
妓生像
それが一番しっくりくるかな・・・
通りすがりの人
2017/02/01 22:49
有無を言わさず大使館領事館撤去、大使領事廃止、国交断絶でいいだろ。少女像でもなく慰安婦像でもなく売○婦像。
通りすがりの人
2017/02/01 22:51
させない圧力をかけているのは媚韓の先生方
通りすがりの人
2017/02/01 22:56
身内だけで話なんかしてないで、韓国に物申すのが仕事だろ、外務省!
通りすがりの人
2017/02/01 22:57
大沼保昭先生の本を読んで見方が変わった。日本軍が世界でも秩序を保ち高潔な軍隊とは全く信じられんし、実際にマレーではゲリラ掃討の名目で民間人殺してる。慰安婦は世界でありふれた悲劇の一つとはいえ、そこへの真摯な悔いが、アジア女性基金を作ったことは間違いない。
ただ、韓国で問題なのは、竹島の領有権主張を慰安婦への反省の欠如としたり、慰安婦を大使館の前に建てたり、普遍的な人類の犯罪者と騒ぎ立てたり、要するに政治利用してることだ。
我が国は過去間違いなく不幸な女性を生み出したが、その女性を、自国民の女性を、その亡骸までにも唾を吐きかける韓国世論は信じられない。
通りすがりの人
2017/02/01 23:03
だから、売○婦像だって・・・
通りすがりの人
2017/02/01 23:06
>日本に関わるな、消え失せろ
全くそう、中身が気持ち悪いとどうしようもない韓国(`A´)
クリスマスも正月も便所からコメる足くさい嫁なし大馬鹿Oranaと同じ┐(´Д`)┌ムププ
通りすがりの人
2017/02/01 23:09
そろそろ沈静化させよう
このネタあきた。
通りすがりの人
2017/02/01 23:10
正式には米軍に轢かれた少女の像でしょ?
通りすがりの人
2017/02/01 23:11
日本人は飽きやすいからそろそろこの話題も消えるやろな。像や仕送りは消えないけど
通りすがりの人
2017/02/01 23:12
河野洋平を国会に引っ張り出して吊し上げればかなり前進するのだがね。
通りすがりの人
2017/02/01 23:12
「売○婦像」が正しいのでは?
通りすがりの人
2017/02/01 23:12
遅すぎる。
少女にすり替えは韓国の作為。
慰安婦の世界波及だろが !
ロッテ不買。
通りすがりの人
2017/02/01 23:12
日本国外務省の岸田が狂ってる。岸田が朝鮮人レベル。
通りすがりの人
2017/02/01 23:13
政府の考えが断交に向かっているなら放置は正しいと思うよ。
なんせ増やしたり教科書に載せたり(市民団体が・・言えなくなる)勝手に自爆してくれるんだから。
通りすがりの人
2017/02/01 23:13
自信があるのなら、両政府ともさっさと情報公開すれば良いのに。
何でやらないの? 日本も韓国も。
通りすがりの人
2017/02/01 23:14
金銭恐喝詐欺像(保険金詐欺は韓国文化)でよい
通りすがりの人
2017/02/01 23:15
この懸案は不可逆的に解決したから掘り起こさないのでは?
通りすがりの人
2017/02/01 23:15
「慰安婦集団殺害」の見出しにひく。
長生きしている自称慰安婦がたくさんいる←待遇が良かった証拠
いろいろな矛盾をおかしいと思わないのだろうか。日本は真実をきちんと発信し、裏でライタイハンや韓国軍慰安婦について世界中に広めるように暗躍するべき。
通りすがりの人
2017/02/01 23:16
河野談話の強制性を匂わせた記述になった経緯(朝日新聞の捏造記事の影響)を河野は一切説明せず、何故に「日本政府は強硬過ぎる」と他人事の様に論評するのか、わからん、、
通りすがりの人
2017/02/01 23:16
イタイケな高貴大韓少女を慰安婦とは嘆かわしい。
美形高貴大韓少女を強制連行、強制整形してブサイクにし、性奴隷にした日本。
日本軍が敗戦し、足手まといになった途端美形大韓少女は大量虐殺されたとされる。
アジア盟主として5千年の歴史を誇り、中国と日本に文明を伝え世界五大文明を興した文明誕生の地・高貴大韓。
敗戦国・日本は深くこうべを垂れ、性奴隷ハルモニに真摯な謝罪と反省すべき。
通りすがりの人
2017/02/01 23:16
1945年戦勝国である高貴大韓と大韓憲法が命じた国際宣言「ポツダム宣言」を厳守し韓日友好を推進すべきであろうな。
高貴大韓崇拝を定めた「ポツダム宣言」
其の一
・韓流ドラマ・K-POP特にBIGBANGの熱烈視聴崇拝
其の二
・対馬仏像返却や独島領土主張妄言の即時禁止
其の三
・高貴大韓より強奪した世界遺産登録候補の【宗像・沖ノ島】の即時返還
其の四
・九州は高貴大韓領土との韓日共通認識と10年以内の返還実施
其の五
・1000兆円の損害賠償の支払いとハルモニ少女像の世界遺産登録推進
以上
通りすがりの人
2017/02/01 23:16
ryu*****さん
戦時の性問題
どこの国の軍隊にもある問題なのは確か
日本軍は戦地で調達する方法をとらなかった
共栄圏を理想とする日本は、征服者ではなかった。
自国で性問題を解決するために準備した。
日本人慰安婦に当時日本だった国から集めた。ちなみにベトナム戦争の韓国軍は
現地調達、虐殺をしつくしたらしい

通りすがりの人
2017/02/01 23:17
政府内は朝鮮・中国系に牛耳られている。だからあやふやな対応を取っている。鳩山、蓮舫、福島以上に大物が裏で糸を引いている。間違いない。
通りすがりの人
2017/02/01 23:17
売○婦像ではダメなのか。実際、売○婦はいたのでしょうから。
通りすがりの人
2017/02/01 23:18
そもそもなぜ「少女像」で日韓合意してるんだよ、無能政府。
通りすがりの人
2017/02/01 23:18
本当はこの銅像、いたずら心で米軍基地に忍び込んで戦車かなにかに引かれて死んだ少女なんでしょ。それを売○婦に仕立て上げられて。アメリカじゃあとが怖いから八つ当たり的に日本ていうのも情けない。アラーの神も助けてあげないって(笑)
通りすがりの人
2017/02/01 23:18
彼らには真実を見極める目がない。自国の大統領が傀儡だってことも分からなかったのだから。そんな連中に「歴史の真実を…」とか言われても説得力ないよ
通りすがりの人
2017/02/01 23:19
慰安婦は高給取りの売○婦です。韓国人も知ってるようですが。
日本の軍人は癒してくれる売○婦に高いお給料を払って感謝を示していました。
お互いに同志的な関係だった。
韓国では高齢者が日本統治下時代の本当の事を話すと、家族でも暴行され危険らしいですね。高齢者を大切にして下さい。
通りすがりの人
2017/02/01 23:19
従軍記を読めば、必ずと言っていいほど慰安所とか略奪の下りがある、残念ながら。
皇軍とはいえ、大戦末期の赤紙丙種徴用の兵隊なんて程度が知れる。
マイケルムーアの世界征服を観たが、ドイツ編では日本のとるべき途がわかった気がする。
通りすがりの人
2017/02/01 23:20
こんな国に十億以上も払った反日自由ミンス党
通りすがりの人
2017/02/01 23:21
そこが根っこだと思う
真実かどうかも分からないことに謝罪、賠償金を求められいいなりになってきた日本
またそれをどんどん膨らませ都合のいいような歴史を作り上げ要求や態度をエスカレートする韓国
時間が経つにつれ朝日の誤報であったことが明らかになったりあちこちで矛盾か生じている
本気で事実究明すれば分かる筈だと思うんだが…
本当に真実ならば謝罪も賠償金も当然のことだが、今のままでは詐欺、恐喝にいつまでも屈しているとしか言いようがない
通りすがりの人
2017/02/01 23:21
安倍デンデン首相は韓国とプロレスはするけどケンカはしませんな。韓国との関係を追及されると云々デンデンですから
通りすがりの人
2017/02/01 23:21
真実を探すというよりも、
日本政府としては一定の慰安婦が存在したというのが過去からの見解ですよ。それに対して複数の基金に金を払い、人権を傷つけた事を反省している訳で。外務省のホームページに出てますから。
今更慰安婦の存在は完全に無かったとか言ってるのもねぇ。問題なのは過去からの反省を韓国政府や国民が全く汲み取らない事、ゴールポストを動かし続けている事な訳でして。おまけに過去の問題をいつまでも燻らせて日本国の威信を低下させようとする意思がある事ですね。
通りすがりの人
2017/02/01 23:23

追軍売女像でいい。

もうすぐリリース!!!
第五種補給品inドラム缶Ver.

通りすがりの人
2017/02/01 23:23
基本的にほぼ全員報酬を受け取っていた売○婦であることは
否定できない事実。
強制連行の証左としているスマラン慰安所事件は例外中の例外だし
被害者はオランダ人で韓国人ではない。
つまり韓国人慰安婦は100%売○婦。
否定するなら客観的な記録や証拠を出すべき。
通りすがりの人
2017/02/01 23:24
強制連行は多少あったと思うけど。
まあ国の中枢が指示したか、調子のりの中堅幹部がやったのかわからないが。
証拠はないだろうね。
あったら焼いて捨てるし。
それが戦争でしょ?
バカげた戦争の自分がやってもないし、証拠もなく妄想かもしれないのに、周辺資料とにらめっこして、暇な時間と金をもて余した仕事に税金使えないかな。
通りすがりの人
2017/02/01 23:25
いや、「慰安婦」の像が少女の姿をしていたらやはり誤解を招くでしょう。慰安婦という言葉にも語弊があるのでは。
というか既にあらぬ誤解イメージが流布されているのだが。
言葉遊びをしている場合では無いのだが、どこか他人ごとの外務省。
通りすがりの人
2017/02/01 23:25
>どうして日本国政府は真実を解明しようとしないのか?
真実を解明したら、事実と認めるしかなくて、日韓合意の謝罪と反省になったんだよ。
ウヨクのあべが認めたんだから間違いない。
繰り返すが、民進党じゃなくて、自民党のあべが謝罪と反省をしたんだからな。
そこを忘れるなよ。
通りすがりの人
2017/02/01 23:25
国連クマラスワミ報告の反論書
提出された当時日韓合意の後
二度作って二度ともお蔵入りにしてます。
完全に政治的配慮からです。
何を配慮してるかというと報告の中に
韓国公認のナヌムの家の元慰安婦証言
が含まれていてコレに配慮しているのは
明らかです。何故なら同じように報告の中に
含まれている朝日の記事に対しては朝日の
謝罪を根拠に反論していますし報告を提出した本人にも撤回を求めましたからね。
逆に言えば証言を覆す証拠が反論書に記されているという事です。
政府が政治的配慮さえしなければ冤罪を晴らすのは簡単だと思います。
できないのなら民間の保守系団体に反論書の公開をするべきです。
通りすがりの人
2017/02/01 23:26
なぜ日本政府は正しい情報で反論しないのか?
それは慰安婦問題がアメリカや欧州にも飛び火するからだよ
実際に朝鮮戦争でアメリカ軍や連合軍が、今騒いでる慰安婦たちを利用していた事実明らかにされては困るのですよ
だから日本が反撃して慰安婦の実体オープンにすると、アメリカや欧州から睨まれるので出来ないのかと
アメリカにしてみても、欧州にしてみても、日本はどうせ敗戦国だし日本だけが悪いことにしたいんだよ
ジャパンクールなんてもてはやされてるけど、政治レベルではそんなものだよ
通りすがりの人
2017/02/01 23:26
朝日が名付けた『慰安婦』じゃないだろ。
日本政府は『売○婦』というのが公式見解じゃないのか?
外国人にもわかりやすい『コールガール』という呼称が正しいだろ!
通りすがりの人
2017/02/01 23:26
少なくとも朝日新聞が誤報とコメントを
出しているのだから、事実を国民に知らせる
ことからやり直したらどうかな?
戦争で何かしらの事はあったのだから、駄々っ子に
血税を恵んだのは、国民も政府を不問にします。
通りすがりの人
2017/02/01 23:28
「米軍車両に轢かれた娼女像」で良いんじゃないの。
通りすがりの人
2017/02/01 23:28
日韓基本条約で解決済みだと訴えてほしい。
そして済んだことを韓国が蒸し返したと訴えてほしいね。
事実をしっかりと伝えるべきだよ。
合意だって撤去が前提なのに韓国が約束破って増設だ。
韓国にこそ非があると訴えるべきだね。
通りすがりの人
2017/02/01 23:29
決定が遅すぎる。
18歳未満の少女が慰安所に勤務していた事実など無いのに、
なぜこれまで『少女像』などと呼んでいたのか?
国際社会に誤った認識を与えかねない。
通りすがりの人
2017/02/01 23:29
真実はすでに明らか。
でも「慰安婦は軍によって強制連行されたのではなく、実態は売○婦でした」なんて事実を韓国が受け入れられるはずはなく、さらにフェミニストのみなさんが一斉に批判してくる。なのでなかなか声を大にして真実を主張することができないでいる。
通りすがりの人
2017/02/01 23:29
>日本の歴史歪曲には呆れる
なに言ってんだ!年中馬鹿の宣伝する韓国!(`A´)
クリスマスも正月も便所からコメる足くさい嫁なし大馬鹿Oranaみたいなこというな(;´Д`)ムププ
通りすがりの人
2017/02/01 23:29
90過ぎシベリア組の父に再度聞いてみました。
答えは「売○婦だった。」と。
父の知っている範囲では日本人慰安婦が殆どだったと
言っております。
通りすがりの人
2017/02/01 23:30
真実はとっくに解明されてるでしょ。
あの国が聞く耳を持たないだけ。
通りすがりの人
2017/02/01 23:30
「売○婦像」で統一すべきだろ。
通りすがりの人
2017/02/01 23:31
いつまでも配慮なんてしてはいけないよ。
事実をしっかりと伝えてほしい。
韓国は何度も約束を破ってきたんだ。
約束を守らない相手に配慮なんて無用だ。
強気の姿勢を見せるべきだよ。
通りすがりの人
2017/02/01 23:31
いや「慰安婦」じゃねえから
なんで自ら認めちゃってんの?外務省の役人はバカなの?だから外務省は反日って言われるんだよ
報酬を受け取って職業としてやってたんだから「慰安婦」じゃねえわ
それを韓国側が被害者ビジネスのために強制的にやらされてたって事にして話をでっち上げてるだけだからね
通りすがりの人
2017/02/01 23:31
朝鮮人中国人がガン細胞だとすると、日本の中枢にまでガン細胞が広く転移してしまっている状態だと思う
その中枢にいるガン細胞が日本人の正しい活動を阻むのだ
通りすがりの人
2017/02/01 23:31
売○婦像でいいじゃないの。
ネットで売○婦像にしとけば。
しかし日本の外務省は世界でも類を見ない間抜け。腰抜け、腑抜け。
未だに追加制裁も出来ない外務省。
それどころか、帰任のタイミングを計ってる。
トランプとの会談後、追加の制裁しなかったら、もうタイミングないと思うよ。
今がその時だけどね。
アホすぎる。
竹島に上陸した議員、団体一人残らず犯罪者扱いにし、日本への入国禁止。
入国したら逮捕。死刑。
最近、慰安婦像作成者が沖縄に行って、日本共産党や基地反対派、オナガ関係者などと打ち合わせしたけど、なんで入国させるのだ。
バカでねーんか。外務省よ。
通りすがりの人
2017/02/01 23:34
酷い!あれは慰安婦像じゃない!
あの像はアメリカ軍の装甲車に轢かれて死んだ少女の像だ
真実を伝えるべきだと思います
通りすがりの人
2017/02/01 23:35
強制性はアメリカが8年かけても証拠なしじゃなかったっけ。問題は河野、村山、朝日だろ。
通りすがりの人
2017/02/01 23:35
呼称どうの、ではないだろう!日本としては断固破壊だろ。
その為には経済制裁をするべき、国民としては韓国とは断交有るのみ。
通りすがりの人
2017/02/01 23:36
変な像を建てて喜んでる。
知らん。
日本の領土に立ち入って喜んでる
やめてね。
ただ、これだけ。
国際問題にも足らんお話し。
通りすがりの人
2017/02/01 23:38
真実じゃなくて事実な、真実は主観が入るから
ちなみに事実を暴けないのは、それを語る立場であるはずの教授陣の大多数が反日だから
通りすがりの人
2017/02/01 23:39
間違いなく売○婦だよ! 韓国人売○婦像です。
あと、「返そう返そう!」言っている10億円、本当に返してくれるのかの方が、不安だよ!
『再交渉の条件として10億円返します。』っぽいんだけど。
通りすがりの人
2017/02/01 23:41
何故席が二つあるのか?
それを慰安婦と唱えるのもアホだしそれに対して事実を示せない
日本政府も「だらしない!」とだけは言っておく。
通りすがりの人
2017/02/01 23:41
両国間では解決済みにつき、あとは韓国固有の国内問題である。
通りすがりの人
2017/02/01 23:43
鴬谷には韓国デリヘルがあるんだよな?
韓国デリヘル嬢の像はダメなのか?
通りすがりの人
2017/02/01 23:43
約束を守らない相手に配慮などいらないよ。
撤去が前提の合意を破棄して増設。
約束を破り続ける相手には強気の姿勢を見せるべきだ。
通りすがりの人
2017/02/01 23:43
18才未満が絶対いない?
いや、推測だが多少はいたでしょ?w
今の風俗でもいるんだし、
戦時中に、そんな高尚なルール守って運営してる慰安所しかないって冗談だろ。
ソープで半強制でホストやヤクザに沈められた子もいるし、強制なんてあるよ。
国をあげてやったかはわからないが。
通りすがりの人
2017/02/01 23:44
米軍装甲車轢死事件被害者少女像の間違いだろ。
色々なものを都合よくすげ替えただけ。
16歳未満を強制連行したのか、
17歳以上を公募して運用したのか、
歴史の事実だけに基づいて終わらせてくれ。
通りすがりの人
2017/02/01 23:45
その通りですね。
やはり戦後から脈々と続く、日本は悪いことをした、だから何を言われても仕方がない、という教育を改めなければなりません。
若い世代の先生たちが正しい歴史を教えてくれることに期待します。
通りすがりの人
2017/02/01 23:45
真実を解明か。偉い!
通りすがりの人
2017/02/01 23:45
まあこんだけネットでも情報が散乱しているのだし、日本政府は分かっているでしょ。さらに言えば韓国政府も分かっている。ようは歴史ウンヌンではなく政治問題、カードのひとつに過ぎんのじゃね。分かってないのは韓国の民衆だけ。
通りすがりの人
2017/02/01 23:46
まぁ皆さんが戦時中に全ての慰安所を訪問されたのなら分かるんですけど、それは不可能な話ですからな。
商業ベースの慰安婦と連行された慰安婦が居たという認識なんですよ、政府見解は。無論戦時中の記録などからもそう言った記述が軍内にある訳です。
連行された慰安婦は存在しなかった、と主張したいなら日本政府の見解をひっくり返す位のエビデンス集めないといけませんよ。そんな所を問題にしてたらワガママ良い放題の韓国人となんら変わらん。
通りすがりの人
2017/02/01 23:46
慰安婦は高給取りの売○婦で当時は合法。
しかも日韓基本条約で解決済み。
それなのに韓国は蒸し返して性奴隷だのと嫌がらせ。
しっかりと事実を伝えてほしいよ。
いつまでも韓国に配慮なんてしないでほしい。
通りすがりの人
2017/02/01 23:46
朝日新聞は慰安婦虚偽の吉田証言掲載を誤報として訂正謝罪している!。また、日本が悪質クレーマー韓国に必要のない支払いや謝罪を求められる原因となった河野は万死に値する!。
通りすがりの人
2017/02/01 23:47
>持ってすれば
正確には「以てすれば」です。
小さなことですが、気になったので
通りすがりの人
2017/02/01 23:47
正しくは「戦時売○婦像」です。
外務省は正しい日本語を学びましょう。
通りすがりの人
2017/02/01 23:49
そもそも「真実」が無いんですよ
ベトナムには韓国とのハーフが30000人もいますが、
韓国には日本とのハーフが全然いません。
事実がないのに、韓国人が喚いてるんです。
通りすがりの人
2017/02/01 23:49
個人的には、強制があってもなくてもどっちでもよい。
仮にあったとしても、
遠い昔の政治家が、仕掛けた戦争の反省を悲しむことはあっても、日本人として謝罪するつもりはない。
通りすがりの人
2017/02/01 23:50
慰安婦に給料払ってたことをアピってるコメントをよく見るが、そこは問題じゃないんだよ。
2、3年前に橋下さんが沖縄米軍に性風俗の利用をすすめて、その発言を即撤回したときもそーだったが。
国家的な組織である軍隊が女性を性利用すること自体が問題なんだよ。
通りすがりの人
2017/02/01 23:50
日本国民は、売○婦像と呼ぶ。
通りすがりの人
2017/02/01 23:50
本気で言っているか?
今の日本政府高官のお爺さんは大帝国軍人や職員が多い。
調べたら、自分家系の過去でやったことをばれたらどうするのよ。
通りすがりの人
2017/02/01 23:50
戦後70年も過ぎた今、責任者は既に死去。
『都合の良い書類』は出てこないよ。
通りすがりの人
2017/02/01 23:51
慰安婦像と言うより、「売○婦像」でも良いぐらいだ。。。
通りすがりの人
2017/02/01 23:51
親に売られ、朝鮮人業者だまされた不敏な娘と高給に群がる売○婦を、まさか本当の事を子や孫に話せるはずがない負の遺産
そこで日本の勢に覆い隠すための像で・・ハッキリ売○婦像と呼びましょう!
通りすがりの人
2017/02/01 23:51
政治家の中(自民も含めて)にも朝鮮由来の人間がいるからねぇ。
自身の出自をあれこれ嗅ぎまわられるのが嫌で、
うやむやにしたいんじゃない。いつまでも、日韓を売○ババア像の問題に押し込めておくことが、
彼らにとってメリットがあるんだろうね。

朝日も含めて、もっとも軽蔑される卑しい連中だよ。
一緒に、朝鮮半島に帰ればいいのに。

通りすがりの人
2017/02/01 23:52
北朝鮮拉致被害者関連でごねると思ってるんでしょ?
あれもあれで真相がわけわかんないよね、最近国内で生存が確認されたって件もあるし。
韓国と協力したところで進展はないと考えるけどな。
通りすがりの人
2017/02/01 23:52
俗称はStatueofHooker、正式名はStatueofLiar。
通りすがりの人
2017/02/01 23:53
中国じゃ無いんだからそんな資料が有ったらすでに世に出てるわ(笑)
通りすがりの人
2017/02/01 23:53
戦争時、売○婦もいれば慰安婦もいたのでしょう。
事実を解明したところで、それぞれの国の事実があり、どちらが間違いなのかというより、お互いが都合のいい部分だけを事実としようとするから、解決なんて無理でしょ。
戦争に良いも悪いもないんだから。
通りすがりの人
2017/02/01 23:53
もうさ、勝手にやらせといて国交断絶しようよ。
それで丸く収まるでしょ。
通りすがりの人
2017/02/01 23:54
強制連行そのものの有無が問題じゃないのよ。それが「日本軍によるものだったのか」が焦点。日本軍によって強制連行されたなら当然日本政府がその責任を負うべき。でも民間業者だったり兵士だったりが強制連行したのであれば、責任を負うべきはその当人。
通りすがりの人
2017/02/01 23:55
元ネタが、在韓米軍車輛に轢かれて死んだ韓国の女子中学生2人を利用した反米工作の為の小道具だし。
それを、追軍売○婦って、新たな被害者ビジネス用にまんま転用しただけ。
だから、空いてる椅子(もう一人の娘の遺族が像の作成を断った)が有り、像になっている娘は裸足(事故の際に、履いていた靴が脱げた)。
慰安婦と詐称している婆さん達とは、何ら関係が無いもの。
通りすがりの人
2017/02/01 23:56
>国家的な組織である軍隊が女性を性利用すること自体が問題なんだよ
米軍慰安婦やベトナム女性慰安婦も同じ事が言える
日本は慰安婦自体は否定していないし歴代総理の謝罪や
援助はちゃんとしている
韓国は自国が管理していた慰安婦制度自体を否定し
ベトナム戦争時に行った非道な強制慰安婦行為も
認めていないんだよなぁ
されたことは大騒ぎして謝罪と金を求め
自分達が同じ事をした場合は
認めず謝罪もせずその事実すら隠蔽しようとするのは
どうなんだよ?
通りすがりの人
2017/02/01 23:58
まーた統一とかどうでも良いことに時間を割いちゃって・・・。 名称なんか二の次でしょ。まずは不当に設置されたゴミを撤去させろよ。
通りすがりの人
2017/02/01 23:58
実際は慰安婦像じゃなく
米軍に轢かれて死んだ少女の像でしょ。
日本には何も関係ない像だし、ほっとけばいい。
通りすがりの人
2017/02/01 23:59
今まで配慮をしてきたから図に乗るんだよ。
これ以上、配慮なんてしてはいけないよ。
通りすがりの人
2017/02/01 23:59
慰安婦像じゃないだろ。売女像か売○婦像。
通りすがりの人
2017/02/02 00:00
「ねつ像」
通りすがりの人
2017/02/02 00:00
<国家的な組織である軍隊が女性を性利用すること自体が問題>
あのな。文句があるなら自分を売り飛ばした親に言え。
何も政府が慰安婦の嘘証言にあるような車で無理やり引っ張って連れて行ったわけではなく、本人或は親が女衒(ブローカー)と了承した上で慰安所に来てるんだよ。
日本に言うのはお門違い。もっと勉強しなさい。
それよりも苫米地に脱洗脳してもらいなさい(笑)
通りすがりの人
2017/02/02 00:00
韓国人は自分達の正確な歴史を知らなさすぎる。「少女像」でも、単に「慰安婦像」でもなく、「親に売○婦として売られた悲しい少女像」が正確。
通りすがりの人
2017/02/02 00:00
外務省が政府の足を引っ張ってるんでないのか?
通りすがりの人
2017/02/02 00:02
少女像は慰安婦とは一切関係ありません
あれは米軍基地に不法侵入した挙句、米軍車両にひかれた中学生二人の銅像の片割れ
通りすがりの人
2017/02/02 00:03
>eco
いや、日本軍がそこに居なければそんなことにならない、という論法に嵌るぜ。
通りすがりの人
2017/02/02 00:04
そりゃ、政府は感情だけで短絡的に動けないだろ。
だが、韓国の問題にはだんまりを決め込んでいるマスゴミってのは、本来はこういうときこそしっかり動いて事実を報道しなきゃならない。
韓国に慰安婦ビジネスをするように入れ知恵した日本の左系政治家や、国際社会で性奴隷という言葉を作って広めた日本の左系弁護士とか、影で挺対協と組み、また支援してきた左系の日本の政治家をしっかり追求しなきゃ駄目だろ。
通りすがりの人
2017/02/02 00:04
害務省
通りすがりの人
2017/02/02 00:05
無かった証明なんて不可能。
ただし、あった証拠は一つも無い。
むろん、合法的に募集された売○婦の記録ならいくらでもあります。
通りすがりの人
2017/02/02 00:05
国がやるなんて無理だよ。村山談話や河野談話で終わってるんだから。やれるのは民間や民間の学術機関だけ。
通りすがりの人
2017/02/02 00:08
実は大した問題が起きてないんだよ。
変な像を建てて喜んでても日本には何の被害もないし、竹島に上陸されても「日本の国土だからやめてね」って言えばいいだけで、実質日本には何の被害もない。
通りすがりの人
2017/02/02 00:09
慰安婦像などと呼ばず、売○婦像と呼ぼう。それが事実だからである。
通りすがりの人
2017/02/02 00:10
朝鮮の相手をしている暇はない。勝手に国ごと潰れてくれ。
通りすがりの人
2017/02/02 00:13
>t8ya
ヒューマントラフィッキングは売買、輸送、管理等どこかに関与すればやったことになるんだよ。
自分は強制して連れてきてないとか的外れの反論なんだよ。言いたい気持ちはわかるが。
慰安婦の問題は韓国がアピることで日本が必要以上に世界的に不名誉を被ることだとすれば、世界にどー見られるかをもう少し考えたほーがいい。
通りすがりの人
2017/02/02 00:16
日本はもう解決済みの立場であって、今更研究するなんてもう終わってる事なのよ。真実真実って外務省のHPや安倍総理の答弁や過去の談話とか見ればいいがな。慰安婦は売○婦だから悪くないなんて言ってる政治家いんのかね。戦時下において女性の性を国家が利用した人権問題として日本政府はもう解決したのよ。
通りすがりの人
2017/02/02 00:18
みんな、長いコメントは止めよう。
ほぼ読んでない。
3行以内で!
通りすがりの人
2017/02/02 00:19
国交断絶すれば呼び名なんてどうてもいい
関わるだけ損
通りすがりの人
2017/02/02 00:20
>tit
で、日本軍が女衒を使ってやった一次資料はどこにあるの?
そんなものがあるなら是非教えて。いつでも待ってるから(笑)
因みに、女衒の9割は朝鮮人。これは登録制なので朝鮮総督府に一次資料として残っています。
一次資料待ってるよ(^^♪
通りすがりの人
2017/02/02 00:21
強制連行は朝鮮半島でも当然あったでしょうよ。当時、貧農の娘が前借金という形で売られていたことは知られているし、多くの資料や証言も残っている。あるいは女性の誘拐が少なくなかったことも、当時の新聞を見れば分かる。
だけど、それは民間人の朝鮮人がやったこと。強制連行を主張する人間は、わざと犯人を曖昧にして、あたかも日本政府がやったかのように読み手を騙そうとする。
日本政府による大規模な強制連行が朝鮮半島で行われなかったことは、少し考えれば誰でも分かる。大規模な強制連行があったなら、家族や目撃者の証言や手記など、何らかの痕跡が残るはず。それが皆無ということが何を意味するか、分からないのは韓国人だけでしょう。
通りすがりの人
2017/02/02 00:22
売○慰安婦像では、ダメなのか。
通りすがりの人
2017/02/02 00:23
もともとこの像は、『反米の像』である(装甲車に轢かれた少女像)。使い廻しなど、カスすぎる。
通りすがりの人
2017/02/02 00:24
いつの間にか、小学生くらいの少女を強制連行していたことになっている。
憶測と被害妄想だけで、虚偽の歴史を作ろうとしているよ、こいつらは。
いい加減殴って黙らせないと、世界中がアホな妄言を信じ込んでしまう。
通りすがりの人
2017/02/02 00:25
googleで「慰安婦募集 広告」で画像検索してください。
当時の慰安婦募集の広告の画像が見れます。
待遇が良いので慰安婦になったのです。
慰安婦の大半は日本人女性です。
通りすがりの人
2017/02/02 00:27
少女像は慰安婦とは一切関係ありません
あれは米軍基地に不法侵入した挙句、米軍車両にひかれた中学生二人の銅像の片割れ
通りすがりの人
2017/02/02 00:28
ベンチに座る慰安婦の像の隣の席が空いてるのは客の為なんですよね?
通りすがりの人
2017/02/02 00:28
日本に売国奴が多いから(笑)
通りすがりの人
2017/02/02 00:29
だいたい朝鮮半島では、日本軍が最初の慰安所を作るより10年も前から、年間3万人もの女性が人身売買されていたそうじゃないの。
それも日本のせいにするつもりかしら?
それとも、日本のせいに出来ない事なら、お咎めなし?
通りすがりの人
2017/02/02 00:31
祝 売○婦像www
朝鮮半島では戦争になると売○婦増www
通りすがりの人
2017/02/02 00:31
>phe*****
慰安婦自体が無かった、と言っている馬鹿よりはマシなんだが・・
責任を負うのは業者だけではなく当然ながら日本軍、日本政府にも責任がある。
これは世界の共通認識。
そもそも日本の支配下にあった当時、日本軍の許可無しにブローカーが勝手に出来る訳がないだろう。
日本軍が慰安婦を必要(裏で委託)としたので、業者は躍起になっていた。
当時、自らの意思以外にも、仕事内容を騙されて慰安婦にされた女性達や、本人の意思に反して強制的に駆り出された女子もいたのも史実。
ウヨが大好きな「朝日の捏造記事」だけを持って、全てなかった事にしようとするのは歴史修正主義者の常とう手段で無理がある。
慰安婦が存在したのも、一部強制があったのも事実
韓国市民団体が実害数、内容をねつ造したのも事実
日本のウヨが、揚げ足を取って騒ぎ、それをメディアが煽っている。
今ここ。
それだけ。
歴史は変えられない。
通りすがりの人
2017/02/02 00:31
「朝鮮人売女像」で呼称統一してくれ!(外国人にも分かり易い)
通りすがりの人
2017/02/02 00:31
ゆすりたかり像でいいんちゃう?
通りすがりの人
2017/02/02 00:32
バレンタインデーやホワイトデーにロッテ(韓国)のお菓子を贈るのは考えものだ。
韓国が世界中に立てている慰安婦像の資金源かもしれないし。
通りすがりの人
2017/02/02 00:33
だーかーらー、日本軍が慰安婦制度を開始するよりずっと前から、朝鮮人は女性を人身売買してきたじゃないの。
それも日本のせい?
通りすがりの人
2017/02/02 00:33
調査ってもうすでに何年も日米合同で調査して、実態は売○婦だって明らかになってるよ。
通りすがりの人
2017/02/02 00:37
>ヒューマントラフィッキングは売買、輸送、管理等どこかに関与すればやったことになるんだよ。
これって、いつの時代の基準なんだろ?
1945年の東アジアで起こった出来事って、現在の先進国の基準で裁くと人権侵害に当たることっていっぱいあると思う。
上官に反抗的な態度をとったから鉄拳制裁した、とか、現代なら完全なアウトだよね。
通りすがりの人
2017/02/02 00:37
こんな過去にこだわって未来性のない国と関わって何になるのでしょう。
負を生み出されるだけ。
通りすがりの人
2017/02/02 00:38
慰安婦の一部に強制があったとして、当時の日本軍がその状況を利用した共犯だったとして、だからといってなんで強制連行の主犯であった朝鮮人女衒の子孫が日本に謝罪を求めるのよ。
通りすがりの人
2017/02/02 00:38
売○婦像でよい。
通りすがりの人
2017/02/02 00:40
真実を解明  ではなく、それはもう解っていることなので
真実を拡散  願いたいです。
一つ一つの向こうのウソに、一つ一つ証拠と共に
【こうですよ】
と・・
通りすがりの人
2017/02/02 00:41
内閣が変わるたびに村山談話踏襲という踏み絵を強要してきた勢力と同じでしょうね
通りすがりの人
2017/02/02 00:42
アメリカ陸軍の尋問調書では
ハッキリと売○婦と位置付けられているのに?
通りすがりの人
2017/02/02 00:43
少女も含め万単位の女性を拉致し性の奴隷としたという話が、万にひとつ事実だとしたなら、なるほど日本人は1000年間ひざまづき、懺悔をする必要があるのかもしれない。
が、逆にそれが事実でないとするのであれば、我々は全身全霊をかけて祖先の名誉を回復しなければならない。
それをしない外務省、自民党も国民もクソである。
通りすがりの人
2017/02/02 00:45
>ウヨク
やむを得ず売○婦をしている女性なら今でも世の中に大勢いる。いわゆる「広義の強制」に対してまで国家の責任を求めるなら、今現在働いてる女性に対しても国家は賠償しなきゃいけないって話になる。それにその手の広義の強制ははたして日本の責任なのかという議論もある。民衆を貧困状態に陥れたのは日本ではなく、むしろその前の朝鮮王朝のはず。
通りすがりの人
2017/02/02 00:45
一番の問題は後ろから撃ってくるやつがいること
通りすがりの人
2017/02/02 00:46
さっさと断交してくれよ
中国以上の共産国とおつきあいなんて勘弁してくれ
韓国の洗脳はとっくに中国よりも浸透している
通りすがりの人
2017/02/02 00:46
あれは完全に売○婦像だ。
通りすがりの人
2017/02/02 00:51
色々弱腰な日本政府に腹が立つ
通りすがりの人
2017/02/02 00:52
アメリカ様が静かにしとけと圧力かけてるんでしょう。
反論するだけの材料はあると思うけど、証拠を出したとして話にならないし、出るとこ出ましょと言っても出てこない国だからな。
そもそもまともな国なら、日韓合意で片付いた問題なのであとは国内問題でしょと放置して良いはずなのに。
通りすがりの人
2017/02/02 00:52
↑そしてその朝鮮王朝から受け継がれたのがキーセンだね。
初潮前から客を取らされてつらい思いをしたらしいね。
今たっている像がまさに「キーセン像」だね。
風貌が史実と合致しているもの(笑)
だから正しい名前呼んであげないと!!
通りすがりの人
2017/02/02 00:52
だって真実解明してら
日本軍が主導した事がばれるんだもん
通りすがりの人
2017/02/02 00:57
日本のヤクザの9割が在日系ってことだから、敵は強大ですよね。
9条無くしていい。
闘える日本人にしないと。
通りすがりの人
2017/02/02 00:57
Nor
日本国政府は真実を解明しようとしないのか?
馬鹿かこいつは??
真実は解明されて、強制連行はなかったっわかってるだろ
それを韓国が認めたくないだけだろ
自分たちが被害者って言いたいから
通りすがりの人
2017/02/02 00:57
『茶色いやつ』
通りすがりの人
2017/02/02 00:58
ライダイハンの像で良いやん
通りすがりの人
2017/02/02 01:01
200get!!!!
通りすがりの人
2017/02/02 01:01
呼称統一なんかより先に「慰安婦」の定義をはっきりさせようよ。
そうすれば「慰安婦」と「売○婦」の違いが浮き彫りになるから、どちらで呼ぶのが正しいか自ずと定まるだろう。
通りすがりの人
2017/02/02 01:01
名前?
韓国人の祖先慰霊像だろう
高麗時代から기생で良い。
通りすがりの人
2017/02/02 01:03
どうして日本国政府は真実を解明しようとしないのか?
日本の調査力を持ってすれば難しいことではないはず。
させない圧力が国内にあるのではないかと思う。

そんな事をやり始めたら米国の『トランプvs左派マスコミ群』の様になってしまうから日本の政治家には出来ない。
日本にはトランプのような根性と信念を持つ強力な保守系政治家はいない。
金儲けと地位に夢中。
通りすがりの人
2017/02/02 01:03
やってないことを証明するのって、そもそもその事実が存在しないわけだから、ものすごく難しい(というか不可能に近い)ことだよ。
それってたとえば、繁華街を歩いていたらいきなり万引きとか痴漢の疑いをかけられて、やってないならやってないことを証明しろと言われるのと同じ。
通りすがりの人
2017/02/02 01:04
朝鮮人に一次資料なんかないのよ。「私の身体が覚えてる」。
これしか言えない。
大体、慰安婦の証言なんかファンタジーですやん(笑)
通りすがりの人
2017/02/02 01:05
慰安婦像が撤去されないなら、釜山総領事館を閉鎖すべきだろう。
大使館前の像も撤去されないなら、日本大使館の移転を考えるべき。
もし移転した先にも像を設置するという執拗さなら、
大使館も撤退すべき。
何も断交するわけではないし、大使館がなくても外交は可能だ。
通りすがりの人
2017/02/02 01:07
売○婦像でしょ。
間違えるな!
通りすがりの人
2017/02/02 01:07
慰安婦が沢山いたのに
日本人との混血がいないのが不思議
答えは簡単
慰安婦なんてのはいなかったから
通りすがりの人
2017/02/02 01:10
90%は売○婦でも100%売○婦かと言えばそういいきれないのが普通の考えだと思うが、そういった意見には「そうは思わない」の評価が高いことに驚く。
国主導でなかったとしても、悪い人達は少なからずいますからね~。
右が多いんだな~相変わらず(笑)
通りすがりの人
2017/02/02 01:10
>phe*****
その見方も有り。
だけど、本当の広義の意味で言うなら、
当時の半島(韓国)は日本が植民地支配しており、旧日本軍が実効支配していたも同然。
だから、その責任は免れないんだよ。
戦後、慰安婦問題は日本が謝罪、清算(まあ民間レベルだが)したので、認めた形になって終わったかに見えたが・・
日本の右翼連中にとっては非常に都合が悪い史実なので、今もこうやって「朝日の捏造記事」やら小さな揚げ足を取って必死に無かったことにしようとしている。
韓国政府、市民団体もプロパガンダに利用して因縁付けている。
こう見ると、現在の日韓双方の摩擦の種って、終わったことに色を付けて騒いで非常にくだらないと感じるよ。
通りすがりの人
2017/02/02 01:10
呼称は捏像で良い。なお,外務省の慰安婦問題や歴史問題のページが,未だに河野官房長官談話等をもとにした謝罪の内容のままである。もはや外務省には期待できないが,政府がどのような資料をもとにしてこの問題を判断しているのか,その資料を具体的に公開すべきである。
「慰安所が設置された旨の資料があり~」というような文言が多く,これだけでは不明である。国民には知る権利があるはず。
通りすがりの人
2017/02/02 01:11
多分民進党とか
公明党とかが
向こうに配慮しろとか
言ったんじゃない?
個人的には被害者ビジネス像
が良いけどね
まあただ少女像の方が
配慮してるような
気がする
慰安婦の像って
はずかしい名前
これから日本政府やメディア
に言われ続けるんだな(笑)
通りすがりの人
2017/02/02 01:13
日本も、呼称を売○婦像に統一しよう。
通りすがりの人
2017/02/02 01:14
慰安婦問題って元々、給料の未払い問題だったんだよね。
慰安婦(日本軍専属の売○婦)が給料を軍票で貰ってたけど、日本が戦争に負けて、軍票をお金に両替できないから何とかしてくれ、って。
通りすがりの人
2017/02/02 01:15
売○婦像や捏像がお似合い
通りすがりの人
2017/02/02 01:19
「90年頃まで、韓国では誰も知らなかった。慰安婦なんて言葉も知らなかった。日本人が作った問題です。80年代頃に日本に留学していた女子学生達に日本のある人達がアプローチして、『これを何故あなた方は問題にしないのか』と言った。炊きつけられた彼女らは韓国に帰って、いろいろな団体を作った。それが連携して出来たのが挺対協です。韓国人なら、もともと日本のある人達が始めた話であることを皆知ってます。でも、誰も言わない。反対に日本人は、日本人が始めたなんて誰も知らないんです。一定以上の年の韓国人ならみんな知ってます、、、」
プライムニュースで、韓国人のコメンテーターがいいずらそうだが言ってたなあ、、、
通りすがりの人
2017/02/02 01:21
(もう上にでてると思うけど)
アメリカが大きな労力と時間と多額の労力を費やしても、大韓民国の言うような事実を裏付けるものは見つけられなかった。
日本を占領していた厳しい第三者が議会?に報告してるんだよね。
通りすがりの人
2017/02/02 01:21
>ウヨク
「広義の強制」に対して国家の責任を認めるなら現在の売○婦に対しても賠償しなきゃいけない。いや、それどころか望まぬ仕事に就いている人すべてに対して国家が賠償しなきゃいけないってことになる。広義の強制なんて話は口にするのも馬鹿らしいほどのナンセンス。
さらに朝鮮王朝による広義の強制の責任を後に統治した日本が取らねばならないのだとしたら、同じ理屈で現韓国政府も責任を負うべきということになる。これまたナンセンス。
通りすがりの人
2017/02/02 01:23
日本のある人たちとは在日コリアンです。
日本人ではない。
通りすがりの人
2017/02/02 01:23
>日本のヤクザの9割が在日系ってことだから、敵は強大ですよね。
ヤクザの証言をもとに引用します。
>日本の暴力団構成員は、警察調べで8-9万人で、実際にはもっと多いと思われると述べ、山口組のナンバー2である髙山清司から聞いた話として、ヤクザの出自の内訳は6割が同和(被差別部落)、3割が在日コリアン(韓国系のほか、朝鮮系が1/3)、残りの1割が同和ではない日本人やあるいは中国人などであるという見解を示した。全構成員の内、半分以上が六代目山口組であり、稲川会、住吉会を合わせると7割以上を占め、山口組が日本全国を支配する勢いである。
通りすがりの人
2017/02/02 01:25
支払いが云々とか、日韓基本条約で支払われたお金を、ほんの一握りに対して全体の5%しか支払わなかった韓国大統領”朴正煕”の責任でしかない。
通りすがりの人
2017/02/02 01:27
>日本のある人たちとは在日コリアンです。
日本人ではない。
って言うか、福島瑞穂とか、岡崎トミ子とか、そういう人達でしょ、、、日本に連れてきて裁判を起こして、ことごとく敗訴したんで、韓国を焚きつけた、、、それに朝日新聞が加担して、、、それを河野が信じて、河野談話を出して、、、バカみたい、、、
通りすがりの人
2017/02/02 01:36
在韓米軍基地前にこそ、慰安婦像立てたらどうなんだ。
通りすがりの人
2017/02/02 01:39
大事なのは筋を通すこと。
日本軍が強制連行したのであれば日本には当然その罪がある。でも日本軍が強制連行していないのであれば、何も無実の罪に対して謝罪する必要はない。韓国が無実の罪で日本を陥れようとするのなら、日本は毅然として反論しなければいけない。
右とか左とか関係なく、筋を通すことが大事。
通りすがりの人
2017/02/02 01:40
優秀な高給の「勇気無き怠慢」の責任。
無難な出世を狙う無傷の仕事選び。
政治屋には望めない高貴な仕事。
政治屋は次の再選活動が一大仕事。
地元の冠婚葬祭、祭りの握手会等々の票稼ぎの活動・・
世界に残る、嘘つき国家の証拠はごろごろしています。
証拠や証言を集めて世界配信を続ければ良いだけの作業です。
勇気あるエリート官僚の出現に期待します。
税金からの財産を残す事よりも実績を残せ。
呼び名は「娼婦の像」が正しいと思う。
批判する理由が見当たらない。
通りすがりの人
2017/02/02 01:45
売○婦像でいいんじゃないでしょうか。アメリカの軍事レポートにもcampfollowersと記載されているそうですよ。
通りすがりの人
2017/02/02 01:45
ひとつ覚えておかないといけないのは
既に慰安婦どうのこうのって次元の問題ですらない
捏造と洗脳を繰り返し続ける
明確な”危険国家”
それが韓国
通りすがりの人
2017/02/02 01:50
日韓請求権協定も合わせて慰安婦合意以後日本政府が過去の問題で新たに何か行動する必要性が全く無い。
韓国政府の合意への履行と条約の遵守を対抗策と言うムチで叩きながら冷たい目で見守るだけで良い。
通りすがりの人
2017/02/02 01:51
まあ、いずれにしても日本にとって韓国の必要性は、益々無くなるってコトだ
通りすがりの人
2017/02/02 01:52
センスのない、癒されない慰安婦像。
通りすがりの人
2017/02/02 01:55
調査した結果が河野談話なんだけどな…。
通りすがりの人
2017/02/02 02:09
「えっち大好きのお金むしり取り詐欺女」
これが古来からの朝鮮人だと思います。
通りすがりの人
2017/02/02 02:12
朝鮮人売○婦像でいいじゃん。
ホントのことなんだし、現在進行形でやってるんだからさ。
通りすがりの人
2017/02/02 02:13
韓国人追い出したら世界中から称賛を貰って、得の方が大きいよ。
通りすがりの人
2017/02/02 02:15
調査して国が認めたんだから、しかたないだろ。河野談話、村山談話を継承してるのが安倍談話ということをちゃんと認識しろよ。
偏りすぎた、桜チャンネルなんかに洗脳されてるやつ多過ぎ
通りすがりの人
2017/02/02 02:20
オーサーコメントが一番冷静だと思うけどね匿名性の報道記事なんていい加減なもんだ
通りすがりの人
2017/02/02 02:30
良識の時事通信だと思ってたがマスゴミがここにもか。
国民の顔色伺う政治なら「売○婦像」の他無いでしょ。
韓国に迎合してどうする。
日本政府は毅然として頂きたい。
通りすがりの人
2017/02/02 02:36
自民党にはきちんとした対応をのぞむ
通りすがりの人
2017/02/02 02:38
像を撤去し、慰安婦とかいう捏造言葉自体をなくすべきだ
通りすがりの人
2017/02/02 02:40
日本軍に従軍慰安婦がいたのは事実。
ただ、韓国軍にも、北朝鮮軍にも、アメリカ軍にも、ドイツ軍にも、フランス軍にも、ソ連軍にも、すべての国の軍隊には慰安婦=売○婦はいた。中には人身売買業者を介した強制連行された女性もいただろう。
それが事実であり、韓国が特段に日本だけを責めるのは、ただのたかりである。
通りすがりの人
2017/02/02 02:41
グレンデールの慰安婦像について、東大阪市の協賛の元建造されたものであり、メンテナンスにかかる費用は東大阪市が負担すると当初ホームページ上に記載していた。
グレンデール市としてもまったく根拠もなくでたらめをホームページに記載したわけはないだろう。
東大阪市の役人か、議員か、突出したことをしたものがいる。
つまり、そういうことだよ。
通りすがりの人
2017/02/02 02:57
ヘタレ外交だなあ。
もっと強気でもいいんじゃないの?
トランプみたいにとは言わんけど。
通りすがりの人
2017/02/02 02:59
あの像はもともとは慰安婦とは関係なく、交通事故死した少女のために作ったものらしいですよ
なので慰安婦像という呼称もふさわしくはないんですがね
通りすがりの人
2017/02/02 03:00
キム・ミソン像でいいでしょう。
通りすがりの人
2017/02/02 03:03
慰安婦像だと?なんというバチあたりな。金色の女神様は私達韓国人の魂の神である。
金色のたましいの朝鮮女神と呼びなさい。
金タま女神像
通りすがりの人
2017/02/02 03:06
本来、慰安婦とは過酷な現場で性行為する人の事で売○婦も含まれる。
通りすがりの人
2017/02/02 03:08
韓国人さ
ベトナムの慰安婦に
先に謝れよ
日本を責める権利なし
通りすがりの人
2017/02/02 03:08
自国の女性がレイプされ虐殺されたと嬉々として話す精神性に空恐ろしいものを感じる。喜ぶべきことか?
通りすがりの人
2017/02/02 03:09
ポリティカルナンチャラの視点で、
慰安師像のほうが良かったんじゃない?
通りすがりの人
2017/02/01 21:59
そんなことより制裁の強化でしょ
通りすがりの人
2017/02/01 21:48
それはそうとして、
更なる経済制裁を。
通りすがりの人
2017/02/01 21:55
誰かが言ってた『娼婦像』の方が適切でしょ。
通りすがりの人
2017/02/01 21:50
被害者ビジネス像・・
通りすがりの人
2017/02/01 21:57
呼び方を検討する時間があるなら、制裁を検討した方が良いと思いますよ!両国が友好になる事は一生あり得ないので!
通りすがりの人
2017/02/01 21:46

プロのお姉さんの像

ではいかんかな

通りすがりの人
2017/02/01 22:08
呼称については数日前から話があったが…何日もかけて話し合うんなら他にもっと大切な事があったのでは?と思ってしまう。
通りすがりの人
2017/02/01 22:01
正に日本国益に害を務める、害務省。何故、売○婦像と言えないのか。
頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても、
戦後、日本の国益を削いできた害務省(外務省)。
通りすがりの人
2017/02/01 21:51
世界で商標登録しないと痛い目に合うかと思うが。