miyake_senkyo

10日に投開票が行われた第24回参議院議員選挙に、無所属で東京選挙区から出馬したミュージシャンの三宅洋平候補(37)は、落選が決定した。

落選を受け、三宅候補は都内の事務所で、応援を受けていた参議院議員の山本太郎氏(41)とともに会見。「今回の選挙に関して、政治活動は4週間足らずだった。何十年という政党活動を続けられている方の壁の厚さを感じると同時に、まったく今まで投票行動に及ばなかった層の活動をを生み出すことはできた」と選挙戦を振り返った。

via:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160710-00000130-dal-ent

Sponsored Link



ネット・世間の反応

・少なくとも公式の場に出る事がある議員がこんな風体ではちょっとどうかと。織田信長だってキメるときは正装したし、最低でも清潔感と相応しい格好が出来るアピールも出来ないと子供がなんか騒いでる位にしか思えない。隣の太郎だってスーツじゃんw昔は海パンで躍り狂ってたのに(笑)

・遊びじゃないだから、その帽子はなんとかならんのか?
礼儀がなってない。

・中から政治を変えようと思ってもこれじゃあねえ。外からとおもっても自分の一票じゃ世界は変わらん。

なんのための議会制民主主義なんだか

・今井絵理子よりマシだろ(笑)
でも格好はダメだと思う。
それと外国人参政権。
見た目が気持ち悪いとかはない。

・政治ナメてるの?投票・・・誰がする!その風体で
「類は友を呼ぶ」

・山本太郎の支援では落選は確定ですよ。

・頭が固い人達に、僕は見えますね。相手を受け入れて、議論する考えがないと思います!

・比例区で1人当選も不思議。だまされる人が多いね。原発だしに。

・なんだろう
どんなに有能でも実績のない自称ミュージシャンに国政を任せたくない

・「コイツは政治をなめてる」
と思われる事の正体は、皆さん指摘されるように、彼のいでたちに有ります
ミュージシャンと国会議員の二足の草鞋を履こうとしてるのがミエミエだと、有権者には読まれてるんですね〜〜

・酷い格好。どう見ても政治を語る格好ではない。

・”チャランケ”とか言いながら、この人達が安倍首相と”チャランケ”する気ないってオチのある面白い候補者。
困った時は富裕層をATMにすれば良いんだって(笑)

・そのうち違うことでニュースになりそう。も、も、もちろんいい意味で!

・なんで落ちてからそう感じるのか、全くわからない(笑)

・盛り上がっていたみたいだけど結果はこうなんですよ。
山本太郎自体信頼出来ないのに…無理だよ

・親御さんからどんな教育を受けたのか
不思議でならない2人・・・?

・目糞が鼻糞をサポートか。勝手にやってくれ。

・残念でしたが、大きな波をつくられた実績は残りました。今後につなげましょう

・いくらなんでもその格好で会見?TPOをご存知ないのか?

・帽子を取れ
ちゃんと挨拶しなさい

幼稚園で習いませんでしたか?

・いくらなんでも見た目が自由すぎるわ(爆)

・アホか、こいつら…( ; ゜Д゜)
政治で遊ぶな!

・会見でこの格好してたの??(°_°)(°_°)嘘でしょ?
まさか、違うよね、、
帽子かぶって。。ダメじゃない?普通、、、

・応援している方、ごめんなさい。私は過激な方のように お見受けします。仮に良いことも言っていたとしても、その内容や中身が ともなっていない気がしてしまって…。

・芸能人に政治が動かせると思わない。
簡単な安易な考えで政治にかかわってもらいたくないですね。
それに誰に投票しようと自由じゃないですかね。
自民政権でも戦争反対、原発再稼働反対どうなんですかね?
有権者も引き下げたんだから未成年犯罪他の引き下げも確立してほしいですけど。

・外見や風貌を批判する中身の無いヘイト的な差別発言が多く残念、他人の礼儀や外見を問う前に言葉はご自身を表すという事を学んで頂きたいですね。

・こんな格好してるからってだけじゃなく肝心な場にフェスだの中身がない誰でも思いつくような公約をかかげてる事態この人は選挙に出る資格ないひとだと思います
見た目浮浪者みたいだし

・最低限のマナーも守れないようでは。。。

・当選するわけないやろ笑

・まあ、普通に色物枠、選挙の賑やかしが関の山ですね。

・社会性が無く失敬。ただそれだけです。

・もう少しTPOを理解しなさい。その格好では、誰も好感持たないし、アホなヤンキーだけ集まるんやろ。

・その風貌はいけないよ。