東京都知事の舛添要一氏の新たな公用車の使用をめぐるスキャンダルが
暴かれた。今度は公用車で年末にNHKホールで開催されるNHK交響楽団の
ベートーヴェン『第9』コンサートを訪れていたというのだ。

舛添知事

ドライバーの移動記録によれば、舛添知事は昨年の12月23日に
都庁を13時25分に出発し、世田谷の自宅を経由して、
13時50分には渋谷区のNHKホールに到着していたことが確認されている。
知事週間日程予定表には14:30~政務 渋谷区とだけ書かれていた。

via: http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160608-00006230-sbunshun-pol

Sponsored Link



ネットや世間の反応

都庁の職員は”Yes men” の腑抜けばっかしだったんじゃろか。
配車係にしても”そのコースでは公用車使えません”とひとこと言えば良かったものを、
上から下まで胡麻擦りばっかしじゃったんじゃろの。とほ、ほっ情けない。

こんなにせこくて恥ずかしい話ありますか?休日に自分の車を使わない!?あり得ない。
公用車ですからね、完全にアウトです。ここまで都民、国民の怒りを買ってもまだしがみついていきますか?異常です。

すげーー
初めての経験だ
俺は都知事にならなくて良かった
と思う今日この頃・・ぷ

文春頑張れ

都民にとって、もうリコールしか残された方法はない。
その前に無駄に使ったガソリン代を返還しろ。

舛添知事は厚顔無恥の代名詞!
「日本人なら恥を知れ。」
もとい、舛添知事には「 」内のことは、当てはまらなかったんだね。
日本人は、人のことを思いやれるように心掛けましょう。

こんな奴にベートーベンを聴いてほしくない けがれるわ!さっさと首洗って
待っとれ

私的を指摘され、厳しい指摘と涼しい顔で答えるマスゾエさん
悪役代官様役にと~っても似合いそうなシテキなお顔ですこと

進むも地獄、退くも地獄。
舛添要一、だんだん窮屈になってきた。

この人、凄いねっ
とことん
しゃぶり尽くす
インテリヤクザだね

休みの日に出勤させられる
公用車のドライバーさんも
たまったもんじゃないなw。

都庁(新宿)~自宅(世田谷)~NHKホール(渋谷)で所要時間25分つうことは
自宅からNHKホールまで車でせいぜい10分でしょう、そこへの往復も公用車使うんかい!
多分舛添ドケチの住まいは三軒茶屋か駒沢公園あたりですね。