koukousei-taiho

生まれたばかりの赤ちゃんの遺体を公園に埋めた疑いで、高校生の男女が逮捕された。
17歳の男子生徒と16歳の女子生徒は25日、群馬・高崎市内の公園に、赤ちゃんの遺体を埋めた疑いが持たれている。2人は交際していて、赤ちゃんは当日の夕方、男子生徒の自宅で女子生徒が産み、袋に包んで土の中に埋めたということで、2人は容疑を認めている。

via:http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160728-00000691-fnn-soci

Sponsored Link



ネット・世間の反応

・生まれてすぐ、殺された子どもがかわいそうだよ!!!何でこの悲しいニュースばかりなの??高校生なんて知識ないし未熟なんだから、考えろよ!
産んだら責任もって育てる。子育てにはお金たくさんかかる。稼いでないくせに。子どもを産むって痛いし(産んだことないから分かんないが)大変なことなんだよ!君らの親もそれを感じたはず。思い出せよ!出来ないなら避妊するとか、対策しなさいよ!!
親に相談出来なかったのか?

・この子達が未成年と言うならば、親の責任だな。

出産するまで周りの親や大人、友達たちは気づかなかったのか?

って、思うんだけど、きっと、子も子なら親も親!って親なのであろうと思ってしまう。

・ちょ、ちょちょ、ちょちょちょちょいちょい、ちょっと待ちなよ学生さん。
この文面そのままを読み取ると、まだまだオギャオギャ泣いているであろう赤ん坊を、そのまま埋めちまったって事なのかい⁉︎
もし、そうだとしたら、性行為よりもっと大事な事を教えな、あかんと思うが、違うんかな⁉︎

・あなた達にも問題ですが お互いの両親何しているの。子供が 妊娠しているのに 情けないね  子供が 勝手に妊娠したから 私達関係ございません。言ってないでしょね。親失格だね。もうちょっと 自分の子供でしょ。しっかりしなさい。

・責任の意味も命の尊さもわからず、分からないから怖いことも分からず…
自分たちがどうやって産まれたか知って事の重みを分かれ!!

・避妊云々じゃないよ。避妊してたかどうかもわかんない。ゴムしてても出来るときは出来ます。
妊娠してしまったのに、どうして誰も支えられなかったのでしょうか、、、、誰か大人が一人でも相談にのってあげればこうはならなかったのでは、、、、
もっと性教育をしっかりと行うべきです。避妊だけでなく、妊娠してしまったらどうすべきか、、、悲しいですね。
ある教師が「もし妊娠してしまったら、まずは私に相談して、絶対なんとかするから」と生徒に言っていたのを思い出します。

・学校とかは特別養子縁組とか
合法的に捨てる方法や支援してくれる団体を教えといてほしいね。
高校生が行きやすい範囲くらいに赤ちゃんポストなどふやしてな、
どうせ回りにいるのは気づかないぐらい頼りにならないしたくない親や大人ばっかりなんだろうから。
ヤるなっていってる人はやってこなかった、もしくは出来なかったひとってことでいいよのよね?
避妊だって完璧じゃないしね。
あたしは、出来たら自殺するって相手とかまわりに言ってきたけど
お陰で無事出来なくて済んだわw

・実に悲しい出来事ですねぇ…
産まれてきた、赤ちゃんは何を期待して産まれてきたんだろ
パパとママに暖かく抱いて、育ててもらう夢みて産まれてきたんじぁないかなぁ…
決して、パパとママに殺されるの、望んでいた訳はないはず…
性行為をするなとは、言わないが、責任取れなければちゃんとした方法もあったのでわぁ…
誰にでも話せず、その先の結果がこれでわぁ…
赤ちゃんは、もう戻らない…
2人のとった行動は、極めて重大な事ですょ
命の尊さをしっかりと考えて欲しいですねぇ…
赤ちゃんのご冥福をお祈りします

・その年齢なら自分の行動に責任を持つべきですね。
彼らは相談する人がいなかったのでしょうか?
妊娠した時点で下ろすか産むかぐらいは選択出来るのに何故殺人の道を選んでしまったのでしょうか?…
私は17歳で初めての出産をしましたが、初めて会った我が子との対面は言葉にできないぐらい感動する物で涙が止まらなかったです。
こういう風に産まれて捨てられる赤ちゃんは可哀想で心が痛みます

・性教育の見直しの必要性を感じます。

子供が子供を生む世の中。

私も結婚適齢期ですが、両親は私に結婚を勧めたり、強要することはありません。
私の意思を尊重してくれます。
娘が本当に幸せな人生を歩むことを心より願っているからです。

でも、そんな両親とも昔は絶縁状態でした。
そして、大人になって気づかされた事って、沢山ありました。

綺麗事かも知れませんが、お互いの心のうちって開いてみないと分かんないし、それでも全部を理解することはできないんです。

両親も子供達もどうか、眼を背けて逃げないでほしい。

そしてどんな理由であれ、自分の身勝手な行動で小さな命を傷つけてはいけません。

例え、高校生だろうが親は親。

しっかり考え、今後の人生を歩んでほしいと願います。

快楽は一瞬だけの幸せ、本当の幸せは永遠です。

・赤ちゃん、次は
ほしくてほしくて
大切に育てくれる
パパとママのとこに
行くんだよ。涙

・親が娘の妊娠に気が付かない事例は、何回も起きている。本当に気付かなかったのか、それとも親子の交流が無かったのか、疑問が浮かんでしまう。しかし、犯した罪の重さは未成年とは言え、反省すべきであるし、現状の法律にて裁かれ、償わなければならない。未成年であるし、この二人の家族である互いの両親も共に罪と向き合い、更正の道へと進めなければならないだろう。何の罪もない、乳児の尊い生命が奪われ、深い哀しみに包まれる思いである。

・PS. 親に相談出来る子なんてほぼいないだろう。叱られるのは当たり前! 学校の事だって退学になってしまう(お願いだから退学にはしないでほしい…)って毎日腹はでかくなるのにどうしていいのかわからなかくて二人で泣いていたのではないか? 確かに生まれた赤ちゃんが死んでしまった…私も涙が出た。でも、二人で心中なんてしなくて本当に良かったとも思う。高校生なんて体は大人だが、まだまだ子どもなんだよ。二人を責めるだけのコメントで良いのでしょうか? いつか二人に本当にわかる日がくる…時が過ぎ、結婚して我が子を胸に抱くときにね。
きっと息子は嫌がると思うが避妊について今夜は話すよ(–;)

・ムカつく 欲しくても出来ない人もいる中で・・・

・そんなことするなら、なんで産んだの(T_T)そんなことするぐらいならウチが育てるよ(T_T)赤ちゃんが可哀想(T_T)

・周囲にいる人が、気が付かないのは何故なのだろう?あんなにお腹が大きくなるのに・・・。

・憤りを覚える(怒) 快楽のためだけにするな! やるんであれば避妊しろ!

・は、子供授かる年齢について若くても未成年でも高校生でも、子供授かることは素晴らしいこと非難はしません しかし、このような方々については怒りしか有りません

・の女子高生は家に帰ってなかったんかな?
普通妊娠したらわかるよね
それかもともとデブだったとか?

・育てられないから捨てる!
しっかり避妊しなさい!
避妊の仕方もわからなかったのかな?

・この学生の罪は重い
何より赤ちゃんの気持ちになって考えてください。苦しかっただろうなぁ。
お母さんに甘えたかったろうなぁ。。ミルクも沢山飲んで生きたかったんじゃねーの?これから楽しいこと沢山ある人生だったのによ。。