uematsu_1

uematsu_2

植松聖容疑者(26)が衆議院の大島議長に宛てて書いたとされる手紙を入手しました。手紙には「作戦内容」と記されたページがあり、なかには今回の事件につながるような記述もありました。

「この手紙を手に取って頂き、本当にありがとうございます」との書き出しの直後、「私は障害者総勢470名を抹殺することができます」と文章が続きます。作戦内容と記されたページでは「職員の少ない夜勤に決行致します」「見守り職員は結束バンドで身動き、外部との連絡を取れなくします」「職員は絶対に傷付けず、速やかに作戦を実行します」「260名を抹殺した後は自首します」などと今回の事件を想起させるような内容がみられます。手紙の最後は「ご決断頂ければいつでも作戦を実行致します。日本国と世界平和の為に何卒よろしくお願い致します」との言葉で結ばれています。

via:http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20160726-00000042-ann-soci

Sponsored Link



ネット・世間の反応

・うちの息子も発達障害ですが、社会人になった今、私を想いやってくれる息子に成長しました・・・

息子は、やりたい仕事に就けて、職場の人間関係もイイ人いっぱいで恵まれて、周囲の方たちに、感謝しています・・・

こんなニュースを見たら、犯人が、ただ、ただ憎い!!

・大半の人が他人事で自分には関係ない、って思っているとは思いますが、本当は誰だって、何かの拍子に障害を持つことになることはあるんですし。
例えば単に年を取ることでそうなるのだって、よくある事な訳ですからね。

・障害者だろうが、生きる資格はあるんだ‼︎

・私達は全て解ってる。
自分は自分だし、障害者だからと思って生きているわけではない!

何を思ってその人とちょっと違う特性を持った障害者を心の中で否定して差別して殺害までしたのだろう?
1人1人個性が有るように、その魂達はこの世の中の与えられた範囲の中で輝いていたに違いない。

マイノリティを差別して迫害する者には破滅が待って居るだろう。

・お母さんのお腹からうまれて暫くして障害持ってるってわかって
健常者が交通事故で一瞬で五体不満足になって
頑張りすぎて壊れてしまって
色んな人がいる
誰しも障害者になりたくてなるわけじゃないこれは当たり前
皆よりも生きる事のハードルが高くそれでも頑張って周りの家族も支えて
そんな色んな人間の努力や愛の結晶を一瞬で奪ってしまう事をするなんて
あまりに残酷すぎ
死刑じゃ済まされない
生きながらにしてこいつの一生かけて身体の皮をはいでやりたい
再生したらまたはいであげる

・どんな理由があろうと人の命を奪ったら駄目だよ

・ 誤解を恐れずに
ハッキリ言う!
お前のようなヤツが
この世に一番、不要だ!

・無差別テロと同じ、それも障害者、抵抗が出来ない相手に、最低の男だ

・この犯行はとんでもないですけど、程度の差はあれ、出生前診断でダウン症と診断を受けて中絶手術をする人と「障害者に対する偏見」という点においては同じだと思います。

・怒りよりも私、哀しさであふれています。
こんな考えの人がいることが悲しすぎる…
障害者 健常者関係ないです。
生きる権利をもって誰しもが生まれてきます。
その権利を奪うことは我であっても許されないこと✋それを他人が殺めるなんてもっての他です。 精神鑑定で判決をだされないことを願います。

・相模湖の一人ISISやな。自首してんのが訳わからんけど。

・自分が一番いらなかったというオチは想像しなかったのかな

・障害者だって人間
生きる権利はある!

・グズすぎて弁明する余地なし
障害者のかたも一生懸命生きて生活をしてるんやし、まして障害者の人を殺すとか最低すぎる

・うつを含め精神患っている人間には
このニュースは精神衛生上悪い
犯人が精神科へ行ってただろうが無かろうが
同情すら出来ない
本当に犯人憎い
こいつに死を求める
不起訴であろうと死の制裁が必要だ

・私の息子も障害者なんですが、このNewSを見て、息子が俺はこの犯人から見たら生きる価値の無い人間なんだな。って言ってしまって。私は息子を励まして、障害者には障害者しか出来ない素晴らしい事が有るから見つけなさい。って言いました。本当にろくでも無い人間ですね

・死刑だけで
済まないけど?
日本でのテロだな。
毎日何発が殴ったりして死の恐怖を
毎日味わせて欲しい!
弱者しか襲えないなら
本人も弱者になって
殺られる気持ち
毎日味わせて欲しい!

・どんなに重い障害を持ってても可愛いと思う親はいるんですよ。この人に安楽死を決める権利はない!!

・入院期間が短いような気がする…これだけの事実や訴え、相談があっての入院なのに??退院後のケアーやホロ-もないm(__)m何より尿検査で大麻使用反応が出ているのに…役所、警察、精神病院が もっとしっかりと連携してたら 防げたと思う(>.<)ただただ残念で悲しいし、虚しい(;_;)

・事前に予告していて、ナイフも複数持っていて、結束バンドまで準備していたとなると、明らかに計画的。
まさか、容疑者本人に精神鑑定など行わないでしょうね?
もしもそんな請求をするような弁護士がいたら、許せない。

・こいつが平和を語る筋合いはない。許されるわけがない。好きで障害を持った訳じゃない。障害を持つ家庭だって大変辛い思いをして暮らしてる。周りの協力があって障害を持つ持たない関係なく暮らしてるんだ!警察も国も犯行生命を渡されてるんだからしっかり対応してほしかった。亡くなられた方々のご冥福を御祈り申し上げます

・弱者を襲う、卑劣な行為は赦されない。その前兆がある事を知りながら、結果的に怠った警察や役所等も重罪に等しい。
これだけの大惨事になったのだから、責任は絶対に追求しなければならない。
薬物だとか、精神だとか、それを問うのは間違っている。
何の罪もない、弱者が尊い生命を奪われた。その事実が総てを物語っている。

・障害とは
如何なるハンディを持っていようが、健常者であろうが!
生きようとする力を阻害するものが障害であると思います。
あなたは、生きようとする全てのもの達にとって、最大の障害者です。

・もちろん許せないけど、一時は普通に施設で働いていた奴が、なんでそんな考えに至ったのか?ハッパでラリってもそんなことしねえだろっ?ってところを冷静に知りたい所もあります、背景とか環境とか、普通の奴がキチガイになる時は、一体なんなのか?凡人の自分は知りたいです

・障がい者の方にたずさわる仕事をしています。被害にあわれた方の一日も早い回復を願うとともに、亡くなられた方々に対し深く哀悼の意を表します。またご家族の皆さまの驚きや悲しみをお察し申し上げます。