kazuya_miyauchi
福井県警公安課と敦賀署は16日、同県若狭町の特定失踪者、宮内和也さん(51)=1997年失踪当時(32)=が国内で見つかったと発表した。北朝鮮による拉致の可能性はないとしている。

宮内さんは97年4月24日、三方町(現若狭町)世久見の世久見漁港で行方不明となった。旧三方町職員でカヌーのインストラクターを務め、翌月のカヌー研修を前に同日夕、現地入り。艇庫がある岸壁で目撃されたが、帰宅しなかった。

艇庫前に宮内さんの四輪駆動車があり、カヌー1隻が持ち出されていた。数百メートル離れた海岸の消波ブロックで折れたカヌーが、近くで宮内さんのジャンパーが見つかった。当日は地元漁師が漁をあきらめるほど海は荒れていた。パドルやウエットスーツなどは艇庫に置かれたままだった。
宮内さんは2003年、北朝鮮による拉致問題を調べている民間団体「特定失踪者問題調査会」によって、失踪者リストに掲載された。08年には、拉致の疑いが濃厚とする「1000番台リスト」に追加された。

via:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160616-00010003-fukui-l18

Sponsored Link



ネット・世間の反応

・見つかってよかったです
ただ、しっかりと報道すべきと思います。
見つかりました…だけでは済まない話ですよね?
拉致被害者として取り扱っていたわけだから、北朝鮮へ謝罪すべきと…

・精神病でも解離性遁走とかあるし、今まで報道されてなかっただけじゃないでしょうか。都合の悪い事を隠すのはかの国と一緒ですよ。回し者ではないですけど、ちゃんと詫びは入れた方が良いかと。

・この人は何処で何をしていたのでしょう。これを報道してくれないと、経緯がさっぱり分かりません。

・ちゃんと報道されることに意義があるんだ。

・無事なら何よりですね。

・記憶喪失にでも?

・なんで名乗りでない?

・ほぅ……そう言う人も
居るんだね。
何でもかんでも拉致とは
言えないな……。

・無事に見つかって何よりです。

・同じような事件が以前ありましたよね。

・何故今更?

・事故を装った夜逃げみたいなもんか?

・リストが1,000番代ってことに驚いた。

・こっそり、戻した、(゚O゚)\

・ホンマかいな