David Beckham

元サッカーイングランド代表のデイビッド・ベッカムはユニセフなどの慈善活動に従事していたが、
ハッキングされたメールの中に、全ての活動は、騎士号をもらうために行なっていたと書かれ、
今これが世界中で大スキャンダルとなり、多くのファンは、唖然としている。
ヨーロッパのメディアも一斉にこのイケメンスターのスキャンダルを報じている。

via: http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170205-00010009-soccermzw-socc

Sponsored Link



ベッカムの慈善活動が偽善活動だったことへの世間の反応

 

通りすがりの人
2017/02/05 15:25
残念だけど、人間の本質なんてそんなもんだろうよ。ただ、慈善だろうが私欲だろうがそのお金で助かってる人がいるなら、私より立派です。
通りすがりの人
2017/02/05 15:50
もっともだと思います。
「やらない善よりやる偽善」なんてかっこいい事いう人に限って偽善を断罪する。その割何もしない…
通りすがりの人
2017/02/05 15:54
だったら、最初から私は称号がほしいですと正直にいえばいい。
カッコつけるから非難される。
通りすがりの人
2017/02/05 16:02
もう少しアメリカの著名人のように社会から尊敬されるスマートな寄付ができなかったものか?自腹を切ってわざわざ男を下げるようなことをしなくても良さそう!
通りすがりの人
2017/02/05 17:28
にんげんだもの
通りすがりの人
2017/02/05 18:06
>DancingPhy…
やらない善よりやる偽善って言葉は
善行してるのを「偽善だ」と言われた人がやりかえす時に使う言葉だと思ってたんだけど。
「そのくせ何もしない」…?ちゃんとやってるやん。
いってる意味がよくわからない。
俺が間違ってたらごめんよ
誰かわかる人意味を教えてほしい
通りすがりの人
2017/02/05 19:22
>好青年を地で行くハンサムなカリスマだが、
青年?中年の間違いだろ。最近のメディアは言葉を知らん。
通りすがりの人
2017/02/05 19:23
行動に移す気もないのにその言葉だけ好きというもう1つ下の層がいるって事でしょ
通りすがりの人
2017/02/05 19:32
>gre*****
なるほど。ありがとう。
通りすがりの人
2017/02/05 20:22
どこぞの厚顔無恥な大統領より、よっぽど世の為になってる。
通りすがりの人
2017/02/05 20:42
医療機器メーカー、薬品メーカー、医者だって全員が「人を救いたい」って思って医療に携わってるわけじゃないからね。
その証拠に開発したのは人を救いたいからと言ってるくせに莫大な特許使用料を要求するでしょ。研究費と言っても元を取っても莫大な金がかかるのを止めようとしない。
人間なんてそんなもんだよ。
通りすがりの人
2017/02/05 22:19
ってかこの内容のなにがまずいの?
通りすがりの人
2017/02/05 22:37
>この内容のなにがまずいの?
恵んでやってるんだよ感じゃないですかね。
嫌な奴にお前ら困ってんの?
恵んでやろうか?
って言われて素直に受け取れるかどうか。
もらう方のプライドを傷つけるんじゃないのか、素直に感謝を取れるのかの問題。
言葉では言ってないけど受け取り手を見下してると取られかねないメールの内容が問題になってます。
通りすがりの人
2017/02/05 22:45
そうなのか。
ユニセフは
じゃあベッカムの寄付を断るのかね?
通りすがりの人
2017/02/05 23:18
慈善活動していることは、理由はどうであれすばらしい。
でも騎士号ってそんなに彼にとって重要なのですねえ。
なんか、そこまで〝ただの称号”にこだわるというのが、人間の悲しい性なんだなあ、と思ってしまった。
通りすがりの人
2017/02/05 23:27
ただ慈善活動は基本的に私欲がないところで行われるべきものかなと。
このベッカムのスキャンダルは、まさにその精神から正反対のところに位置していると思うんですよね。
通りすがりの人
2017/02/05 23:36
だったら24時間番組中も擁護しまくれよ
通りすがりの人
2017/02/05 23:38
社会的に慈善活動に大金を投じれば騎士号がもらえるかもしれないってのは、イギリスでは広く知られている事実ですよ。
ただ、騎士号欲しさにやっているとかっこ悪いのは事実ですね。
まぁでも、サーって呼ばれたら気分は良いだろうな。
通りすがりの人
2017/02/06 00:19
コメント読んでるとヤフコメってのは
浅いリアリストが多いのかね
早い話「やらない善より、やる偽善」ってのは暴力団でもできる
本田宗一郎の「理念なき行動は凶器、行動なき理念は無価値」という言葉があるが
まさに称号なんてもんは、ただ行動した者に与えられる類いのもんじゃない
だから建前上、称号はカネ(寄付)では買えない
ちょっと違うが
「横綱はただ勝てばよいというものではない」とか
「あの人と仲良くしてるのは商売のため」みたいな友人は要らないとか
やっぱ中身は大切ですよ
通りすがりの人
2017/02/06 04:09
杉さまはガチですよ
通りすがりの人
2017/02/06 04:57
俺も慈善活動自体は、理由どうあれ、素晴らしいと思う。
100パーセントの善意ってのは、継続するのはなかなか難しいことかもしれない。(今回のような露骨な理由でないにしてもね。)
そんなことより、ベッカムがそんなよくわからない称号に必死になってることの方が俺はショックだ…。
まぁ向こうの文化ではあるんだろうけど。
しかもベッッカムなんてまさにイメージ(騎士)だから、それが自分でわかっていて、いかにも計算高い男のように思えてくるよ…。
そんなもんだろうけどさ。
通りすがりの人
2017/02/06 06:11
本当の悪人は寄付すらしない。
これに尽きる
通りすがりの人
2017/02/06 07:44
慈善活動と言う名で資金を集めて経費で豪遊してる奴もいるからね
中にはそう言う悪逆非道な奴もいるから、そうでなければいいんだがね
通りすがりの人
2017/02/06 07:53
でもこういうのが出てくると
寄付どころか税金すら納めて無いような連中ほど
嬉々として叩き始める。
それも5年、10年というスパンで。
通りすがりの人
2017/02/06 07:58
叙勲されない何らかの理由に腹を立てたんでしょうね。
「慈善活動やんなきゃいけなくなった」のくだりは、この人がしばしばやらかす余計な一言(W杯で顰蹙を買ったアレも、余計な行動でしたよね)で、腹黒ってのとは少し違うような気がします。人は良いけどちょっと軽卒、という。
通りすがりの人
2017/02/06 08:02
根底にはイギリスの身分制度があるのでは?
ベッカムのようにサッカーのスターで大金持ちでも上流階級には属せないらしいね。
生まれた時から階級が決まっていてなかなか抜け出せないらしい。
上流階級の子は幼いうちから、名門校に預けられ、話すアクセントや立ち振る舞いを徹底的に仕込まれる。
他の階級の人が大人になっても、アクセントとかで身分が分かるようにして排斥するんだとか。
ちなみにベッカムの話すアクセントは労働者階級の人らしいです。
通りすがりの人
2017/02/06 08:07
同感。寄付する人の中には、名誉や権力にさずかりたくてする人は多いと思うよ。リターンがなくて切れる人もいるし、リターンがなくても悔しさを押し殺して心の中でムカついている人もいると思う。
それでもお金はお金だよ。寄付する行為自体が尊い。
通りすがりの人
2017/02/06 08:12
>ユニセフはベッカムからの募金を断るか
だから余計に罪深いんだと思うよ。
通りすがりの人
2017/02/06 08:26
身分制度に問題が有るなら、身分を偽善行為で買うさもしい魂胆の輩の腐った根性のほうがもっと問題だろう。
正々堂々と労働階級出身者でい続けようと思わないのかね?
こういう卑屈ないかにも成り上がり者的な態度が身分制度をますます助長するんだよ。無視していれば形骸化するのに。
通りすがりの人
2017/02/06 08:40
何でも金
人類は滅びてしまえ
isisを支持します
通りすがりの人
2017/02/06 08:46
ベッカムよりEメールを流出させたやつのほうが人間的にクズ。
通りすがりの人
2017/02/06 08:52
コメント上位がみな、したり顔のベッカム擁護。叩かれまくったベッキーのときと同類の事例(「人間の本質なんてそんなもん」を知らしめたにすぎない)だが、まるで正反対の反応が怖すぎる((((;゚Д゚)
通りすがりの人
2017/02/06 08:55
へぇ、イギリスの叙勲って金でなんとかなるんだ。
いい国だね。さすが重商主義発祥の地。
通りすがりの人
2017/02/06 09:17
ヤフコメは人により叩いたり擁護したりが変わってる気がする
通りすがりの人
2017/02/06 09:47
>本当の悪人は寄付すらしない。
ならおれは悪人だ
通りすがりの人
2017/02/06 09:47
いや、責められてるのは寄付の事じゃないからw
論点がずれすぎ
【嘘】【嘘つき】【人を騙す】【人を騙し利益(金や高感度)を得る】

こういう事について責められてる
で、この手の行動は「ペテンが大きければ大きいほど」、「得る物が大きければ大きいほど」、「格好が付けば付くほど」、正比例するように嫌われる
カッコをつけ、子供たちの見本になると思われた人間が、腹黒の嘘つきの大金持ちだった
その金も騙して得た部分が含まれてる
本性を出していたらスポンサーからの収入が減っていただろう
ab****
通りすがりの人
2017/02/06 09:57
イギリスは日本とは比較にならないぐらいのガチガチの階級社会
遅れた国
通りすがりの人
2017/02/06 10:03
↑でも日本にはタブー視されている、○落とかあるでしょ。
イギリスにはそこまでないので、日本の方が遅れている。
通りすがりの人
2017/02/06 10:10
ま、本心はどうあれ彼のサッカーの技術は本物だしサッカーへの貢献も紛れもない本物だし、、寄付が騎士号欲しさによるものっていうホンネくらい許してやろうよ。と上からものを言ってみる。。
通りすがりの人
2017/02/06 10:21
実際ナイトの選考基準とか誰が選んでるとかどうやって決めてるんだろうね。ナイトの称号ぐらいベッカムにやってもいいんじゃないの?エルトン・ジョンだってもらってるんじゃなかったっけ?
通りすがりの人
2017/02/06 11:09
試合中のプレーぶりや体中の入れ墨みれば
まともな人間じゃないってのはわかる
しかもイギリスの底辺育ちなんだからガラが悪くて普通
英国紳士?(笑)
日本のマスコミが拡めたステマに踊らされてりゃきりがない
通りすがりの人
2017/02/06 11:15
>何年も色々な公的な役割を果たして、名誉しか求めないって偉いことだと思うよ。
いやまあ金はうなるほど得てるし、これからも入ってくるから後欲しいのは名誉ってことでしょ。
大物芸能人が最後政治家になりたいのと一緒で。人生の総仕上げみたいなもん。
通りすがりの人
2017/02/06 12:25
>慈善だろうが私欲だろうがそのお金で助かってる人がいるなら、私より立派
あなたも立派。
通りすがりの人
2017/02/06 13:47
>イギリスの底辺出身だから柄が悪いとか言う
>無知な馬鹿がいるんだな
>イギリス一の貴族である王室のスキャンダル見てればわかるだろw
>あいつらよりベッカムほうが人間性も立派だよ間違いなく
いまどき育ちで人を決めつけるような奴が一番この世の底辺なのは間違いない
まず、王室のお育ちの良い方々のスキャンダルがどれほどだろうとも、それは底辺の人達の「柄」とは一切関係ない。
それから「柄」「育ち」というのは「人間性」とは直結しない。下町で言葉遣いも悪いし手も早いけど人情あふれるおいちゃんは沢山いる。
育ちで人を決めつけるってのは間違いだと思う。
それはお隣の国に対して国籍で人を決めつけるのが間違いなのと同じこと。
通りすがりの人
2017/02/06 13:48
確かにベッカムの言葉は訛ってますけど、出身地の問題でバカとか言われることでもない。
ちゃきちゃきの江戸言葉で話してるようなもんでしょ。
タトゥーも文化によって意味合いが違うので毛嫌いするほどのもんでもない。
英国の上流階級目線で批判してるけど、あなたはどうなんだか。
通りすがりの人
2017/02/06 14:24
心境がどうあれ寄付によって助かる命がある。その事実は変わらない。
犯罪とかなら別だけど、寧ろ良い行動じゃないか。
批判して貶めようとしてる奴の方がクズ。
通りすがりの人
2017/02/06 14:37
ベッカムは労働者階級(イギリスの中でも特に下方)出身だから騎士号欲しがるのもわかるよ。階級社会のイギリスだと日本の勲章とは比べ物にならないくらい名誉な事だからね。
ただ叙勲されると、それこそ今以上に社会奉仕しなきゃならないと思うけど(ノブレス・オブリージュ)
通りすがりの人
2017/02/06 15:26
こんな記事でベッカムの収入減って寄付できなくなったら元も子もないよね。偽善だとしても寄付してない俺よりよっぽどすごいわ
通りすがりの人
2017/02/06 16:59
それで私的メールを暴露したのは誰?
責められるのはベッカムではなくそいつだと思うが
通りすがりの人
2017/02/06 17:36
MichaelJacksonの慈善は本物
通りすがりの人
2017/02/06 18:05
>松岡修造を元ヤンキーにして、清原と山本キッドを足した感じ
足し過ぎ・・・
どんな人造人間やねん(笑)
通りすがりの人
2017/02/06 18:24
俺の中でベッカムは終わった。
そんな奴が大勢いるのは知ってるけど、それが明るみなっちゃんだからさ。
君はクソだ。
通りすがりの人
2017/02/06 18:26
日本も言い換えると
紺綬褒章はお金で買える
お金で褒章と建築業者買って熊本地震の他人のがれきを片付ける
お金は出さないが自分一人で熊本地震の他人のがれきを片付ける
どちらもいいこと
通りすがりの人
2017/02/06 18:32
>>松岡修造を元ヤンキーにして、清原と山本キッドを足した感じ
>足し過ぎ・・・
>どんな人造人間やねん(笑)
運動能力から見れば、足して妥当な気がw
通りすがりの人
2017/02/06 18:42
ファーガソン以外にサーの称号を貰ったサッカー選手(監督)って誰?
通りすがりの人
2017/02/06 19:37
さぁ?
通りすがりの人
2017/02/06 21:08
ベッカム、まあ、よくない層の出だから、どうしても母国ではずーっと、あれな扱いが続くねー
通りすがりの人
2017/02/06 21:18
チャリティーや慈善活動を私欲無しに出来るなら聖人だと思うよ。
プライベートなコメントが漏れると誰でも失敗する!
ベッキー問題もそういうことw
通りすがりの人
2017/02/06 22:42
サー・ボビー・チャールトン
通りすがりの人
2017/02/07 00:25
記事を否定して、粛々と今まで通りにやればよい。
弁解は百害。
通りすがりの人
2017/02/05 15:16
理由がなんであれ助かってる人がたくさんいるなら何も咎められることじゃないだろ
逆に慈善活動にはモチベーションの源があっちゃいけないの?
通りすがりの人
2017/02/05 20:17
一理あるね
偽善だろうがやらないよりはまし
通りすがりの人
2017/02/05 20:22
別に責められる必要はないだろうけど、「だから俺に騎士号をよこせ」というのも筋違い。
騎士号叙勲の条件はチャリティー活動をすることじゃないからね。
通りすがりの人
2017/02/05 21:58
やらぬ善よりやる偽善。
通りすがりの人
2017/02/05 22:01
おまえは阿保か?テメーの私利私欲がモチベーションだと
笑わせんな!そんな活動になんの意味がある!ようコメントするな。
それに同調する奴も阿保!
通りすがりの人
2017/02/05 23:42
少なくとも、そうでないかのように装って大衆から好意を得ていたことは、裏切りに値する。
事実を知っていれば、彼のイメージにCMなどで金を払っていた人々、後援のために出資していた人々の対応も変わっていた可能性がある。
彼らからすれば詐欺師も同然だ。
誰か救ったならその分だけ人を騙して良いことにはならないよ。功績と罪は相殺されない。
通りすがりの人
2017/02/05 23:44
韓国人と変わらんせこいやつだな。
献金するから見返りよこせの文化w
通りすがりの人
2017/02/06 00:20
良い悪いは論じていないでしょうが。イメージダウンにつながるか、という話で言えばつながるだろうに。
通りすがりの人
2017/02/06 00:53
ダメに決まってんだろ

こうなるともう慈善活動の恩恵がどうのこうのとは別の話やで

通りすがりの人
2017/02/06 02:26
主催側も客寄せパンダに利用してるだけだからな
有名人は義務的に参加してるのはみんなわかっていることだし
この件の被害者は情報を盗まれたベッカム1人
通りすがりの人
2017/02/06 05:02
やらない膳よりやる偽善
通りすがりの人
2017/02/06 07:19
ヤフコメは自分にあまり関係無いことには寛容だからなあ
石原軍団が炊き出しやった後に「これでも褒章無しかよふざけんな」とか「あーあ、また今年も炊き出しやって好感度アピールしねえとなあ」とかメールしてたらどう思うって話だ。
通りすがりの人
2017/02/06 08:36
ボランティアうんぬんじゃなくて、称号欲しさに悪態つくやつがナイトに値するか?って批判されてるんでしょうに。
読解力なさすぎですよ。
通りすがりの人
2017/02/06 09:59
>ボランティアうんぬんじゃなくて、称号欲しさに悪態つくやつがナイトに値するか?って批判されてるんでしょうに。
>読解力なさすぎですよ。
書いていないことを勝手に作るのは読解力じゃないよ。
通りすがりの人
2017/02/06 10:07
ebiさんに同意
通りすがりの人
2017/02/06 10:19
節税対策やイメージアップのためにやってる人が大半でしょ。ノーベルさんだってそうだったんだから。
むしろ心がきれいだからお金や時間を奉仕していると勘違いしてる人のが少ないだろう。
通りすがりの人
2017/02/06 10:47
日本だと行政とかNPOとか色々な団体は酷いものですよと言いたい
行政なんか役に立たない 名声を得る為だけに活動しているフリのNPO団体のトップ 幹部とかを
人手が足りないからと言う理由も含めて採用し
その輩は2日ぐらいいただけで ほかの地域に行って さらにはNHKの番組に出て偉そうな事をほざいていた
お金か名声か 何かが動く物の裏には必ず問題が生じている
通りすがりの人
2017/02/06 11:09
試合中のプレーぶりや体中の入れ墨みれば
まともな人間じゃないってのはわかる
しかもイギリスの底辺育ちなんだからガラが悪くて普通
英国紳士?(笑)
日本のマスコミが拡めたステマに踊らされてりゃきりがない
通りすがりの人
2017/02/06 13:35
慈善活動って結局自分の名声につながるわけだから、目に見える対価がなくても私利私欲にかわりない。名声欲ってのもあるでしょ。対価を求めないなら匿名で募金するしかない。
通りすがりの人
2017/02/06 14:38
ぇえ……
いい人だと思ったら
勲章が欲しいだけだった
見損なった
くらいには思うんじゃない?
通りすがりの人
2017/02/06 15:11
cou*****
通りすがりの人
2017/02/06 15:43
英国人の騎士号への思いがわからないとこの記事の意味もわからないと思う。
日本にも天皇陛下からもらえる勲章あるけど、それと同じとみていいのかもちょっとわからない
長年功労のあったものを讃える勲章の授与で、受賞者が「叙勲されるためにいやいや頑張ってきました」って言って物議を醸さないものなのかと、・・・ベッカムは私信のなかのことだけども
通りすがりの人
2017/02/06 17:02
五代目山口組の阪神淡路大震災の際の炊き出し&物品提供、熊本地震の時のキムタク、長瀬らによる石原軍団炊き出し背乗り….思惑はそれぞれだろうが、結果として助かった人が居るのも事実。
一方で「奉仕活動」に純粋さを求めてしまうのも人情。
ベッカムが責められるとすれば、外部に、しかも活字として残る形で発信した迂闊さ。
通りすがりの人
2017/02/06 17:48
>試合中のプレーぶりや体中の入れ墨みれば
まともな人間じゃないってのはわかる
しかもイギリスの底辺育ちなんだからガラが悪くて普通

こういう履歴書一つで
人を判断するかの様な、
典型的な
日本人
実在するんですね。

通りすがりの人
2017/02/06 18:25
日本もいい替えると
紺綬褒章はお金で買える
お金で褒章と建築業者買って熊本地震の他人のがれきを片付ける
お金は出さないが自分一人で熊本地震の他人のがれきを片付ける
どちらもいいこと
通りすがりの人
2017/02/06 19:43
信頼で成り立ってる募金系はイメージ大事ですよ
結果的にマイナス(誰もしなくなる)になると、偽善にもならなくなるからなぁ~
通りすがりの人
2017/02/06 20:18
実際に助かってる人がいっぱいいるんだから、動機なんて別にどうでもいいだろう。
イメージダウンはイメージダウンだろうが、もらった人にとっては別にどうでも良い話(そもそも誰が出した金なのか全く知らずに貰っているはず)。
むしろ、寄付すれば叙勲されることを明確にして、どんどん金持ちに寄付してもらえば良い。
寄付を多くしたからといって、投資のように何かを支配する権利を得られるわけでもなく、名誉以外に得られるものがない、というのは結構なことじゃないかと思うけどね。
通りすがりの人
2017/02/06 23:53
これでベッカムが慈善活動を辞めちゃったら、可哀想なのはそれを待ってる子供たちだよね。慈善活動ってのは、偽善でもなんでもやったやつが偉いんだよ。
通りすがりの人
2017/02/07 00:21
>慈善活動ってのは、偽善でもなんでもやったやつが偉いんだよ。
間違いない。
気持ちがどうであれ
実際に助かってるんだからね。
通りすがりの人
2017/02/05 15:24
でもやってる事事実なんだから立派でしょ。
そりゃメールではちょっとくらい誇張していう事はあるよ。だれも世に出回ると思ってメールしてないからね。
通りすがりの人
2017/02/05 15:58
私は、自分の「足」で稼いだお金で称号を買いますと
最初から言えばいい。トランプならそう言うだろう。
通りすがりの人
2017/02/05 16:37
他人の気分を害することをわざわざ言う必要はない
通りすがりの人
2017/02/05 16:41
あくまで個人的なメールで愚痴を言ってるだけだからいいんじゃない。
誰でも聞かれたくない本音はあるでしょ
通りすがりの人
2017/02/05 19:41
おやおや赤ポチ多いじゃねえか
その言葉をベッキーの時にも言うべきだったのでは?
あれだって出回ると思ってない私的会話の内容なのだ
それを盾に責める世間もおかしいのでは?
さらに言えば、熊本地震の時、女性芸能人が寄付したことを発信した途端、売名だ、偽善だと言って批判、炎上したのは何なのか?
スザンヌの発信行為やキムタクのボランティア活動も批判してる奴が多くいた
ベッカムはOKで、何故、日本のタレントはNGなのかわからん
タレントとしての好き嫌いとは分けて考えてない証拠ではなかろうか
矛盾してるよ
通りすがりの人
2017/02/05 20:38
>ver
それは俺に言ってるのかな?
俺はベッキーの不倫の記事に批判コメントを書いたことはないし熊本の事件にコメントしたこともない。
どの発言を根拠にそんなことを言ってるのかな?
俺に対してじゃなかったらすいません。
通りすがりの人
2017/02/05 21:43
ver
ベッキーのは単に気にくわないだけでバカ共が叩いていたんだろうよ。因みに俺はベッキーの件では「他人の家の問題」として一切、批判しなかった為か、偉い叩かれたし、青ポチの雨あられだった。暇ならば過去コメをご覧あれ。
通りすがりの人
2017/02/05 21:58
そもそも、寄付行為は善で不倫は悪だ。
同列に語ること自体が変。
通りすがりの人
2017/02/06 00:21
1クリックしかできないので1そう思うですが、
10000そう思うくらいです。
通りすがりの人
2017/02/06 01:57
でもまあ、叙勲を決める人たちをここまでこき下ろしたメールが見つかったんじゃ、もうムリだよね。
通りすがりの人
2017/02/06 02:00
バレなきゃいいがバレたら終わり
世の常
通りすがりの人
2017/02/06 03:25
ベッキーには被害者がいて
ベッカムにはそれがいない
不貞行為と慈善活動
そしてベッキーは嘘が完全に露呈してしまったこと
その差は非常に大きいかと
通りすがりの人
2017/02/06 03:32
そもそもこのサイトの存在自体、プライバシーの侵害な気がする
性根がどうだろうと人前で紳士ならいいよね
性根から善人だったらバカ扱いされる世の中だよ
通りすがりの人
2017/02/06 09:29
プライバシーの侵害を平気で行う方が人として問題がある
通りすがりの人
2017/02/06 09:33
じゃあアグネスチャンも立派だね!
通りすがりの人
2017/02/06 11:42
>じゃあアグネスチャンも立派だね!
日本ユニセフって、公開されてる収支報告の最新版である2015年分を見ると、およそ185億円を「恵まれない子供たちの役に立ててください」って寄付を受けて、そのうち35億円をピンハネして本部には150億しか送ってないんだよね
そしてピンハネした35億の使途は完全に公開されてるわけじゃない
アグネスあたりにいくら取り分として流されているかは、いまだに闇の中
「寄付金185億円のうち200万はオレの寄付だぜ!」というなら立派だと思うけど、アグネスって35億ピンハネしてる側の人間だろ
なにが立派なの?!
通りすがりの人
2017/02/06 14:27
誰も見てない聞いてない所でさえ善人な人間などこの世でほぼいないでしょ。
通りすがりの人
2017/02/06 15:21
>アグネスって35億ピンハネしてる側の人間だろ
お前まだそんなデマ信じてるって中学生か?
アグネスなんてただの広告塔だろ。
資金横流しする権限なんてあるわけないし、
そんなことできたら今頃お縄だよ。
通りすがりの人
2017/02/06 15:27
そもそも、メールで言ってる時点で他人に向かって言ってるわけだし半分ネタみたいなもんだろ。
通りすがりの人
2017/02/06 16:05
>アグネスなんてただの広告塔だろ。
>資金横流しする権限なんてあるわけないし、
お前の読解力って中学生レベルだなw
アグネスが「誰かに対して」資金横流ししてるって言ってんじゃなく、横流ししてもらってるって言ってんだよ
>そんなことできたら今頃お縄だよ。
お前の法律概念って小学生レベルだなwww
日本ユニセフが業務委託費として計上してるのは億単位なのに、その委託先にアグネスが入ってないという証拠は?仮に入っていたとして、それは通常の商取引なのに、いったい何の法律に違反してるってんだ?!
結局のところ、日本ユニセフが善意の募金185億円から35億円もピンハネしてるのは日本ユニセフ自身が公表してる事実であり、その35億円の使途、誰に何のためにいくら支払ったかということをつまびらかにしていないにもかかわらず、日本ユニセフは正しいことしかしないと信じるってのは「盲信」でしかないってことだ
通りすがりの人
2017/02/06 22:53
>ベッキーには被害者がいて
ベッカムにはそれがいない
不貞行為と慈善活動
そしてベッキーは嘘が完全に露呈してしまったこと
その差は非常に大きいかと
だから私信の横領と一方的な暴露は正当化されるという話にはならないと思うが
通りすがりの人
2017/02/05 16:02
ベッカムより、こういう暴露をする方があさましいし人としてアウトだと思うんですけど。
通りすがりの人
2017/02/05 20:05
ベッキーの時にも同じ議論が出るべきだったと思うが?
あれだって極めて私的会話なんだからな
出回るべきではなかったろ?
人に本音があるのは当然なのだからね
でもふと思う
どこかで慈善活動の対象となる弱者達に対して薄汚い集り集団だと思ってるのでは?
慈善活動に対して、貰えるだけありがたいと思え、とどこかで思ってるから弱者には強気になれるのでは?
または、慈善活動なんて偽善だと言って、自分がやらない理由を探してるのかもしれんな
通りすがりの人
2017/02/05 23:09
慈善活動と不倫活動を一緒にするな
通りすがりの人
2017/02/05 23:42
ベッカムだから擁護されてるんだよ。
ヤフコメなんてそんなもん。
韓国の買収と変わらんな。
通りすがりの人
2017/02/06 07:29
ベッキーは身から出た錆び
ベッカムは称号が欲しいだけ
通りすがりの人
2017/02/06 08:28
慈善行為と偽善行為を一緒にするな
通りすがりの人
2017/02/06 11:40
逆に「貰えるだけ有難いと思え」と少しでも思ってたらいかんのか?
慈善事業は完全にクリーンな心で取り組めと?
何様かは知らんが、そんな事はベッカムレベルの貢献をしてから言えよ。
通りすがりの人
2017/02/06 12:07
人の善意には敬意を払わないとね
世界のために散々大金を払い続けても
昔のことでグチグチ言われ続ける日本だから
ベッカムの気持ちに少なからず共感してしまう
通りすがりの人
2017/02/06 12:15
tak
ベッカムレベルの貢献とかじゃなく本気で活動してる人なら文句をいっも良いのでは。
通りすがりの人
2017/02/06 12:24
本気と額は違うからな。
間違いなく救える人の数も違うしね。
通りすがりの人
2017/02/05 15:57
理由はどうあれ慈善活動している事実は良いことだと思う。
動機がバレちゃったのはカッコ悪いってだけで。
通りすがりの人
2017/02/05 20:25
例えばこれ、日本の震災への慈善活動や寄付が、実は全くその気がなかったとバレてしまった時にも、同じように考えられるかい?
本音では見下していても、一応、表向き寄付してくれたら、ありがとう、と言えるなら、コメ主は本物だね
これらのメールは出回らないことを前提に吐露したものだろう
だから、それを盾に責めるのは俺も違うとは思っている
(ベッキーの時もそう言った)
けど、バレてしまった今、騎士号の称号に相応しいかは議論されるかもな
慈善の気持ちはさらさらないことが、あまりに鮮明にわかってしまった
騎士号の条件が尊敬に値する人間性にまで言及してるとしたら、疑問符がつくのは仕方あるまい
通りすがりの人
2017/02/05 23:11
困ってる人からすればどんな意図で寄付された金でも使える金なら助かるだろうし、寄付された側はそんなこと気にしないだろうな
通りすがりの人
2017/02/05 23:38
困ってる人は喜んでいるって話の内容とは関係ないけどな。
通りすがりの人
2017/02/06 01:59
慈善活動を前提としない日本の文化勲章って健全なんだなあ。
通りすがりの人
2017/02/06 04:20
慈善活動に対しては海外だろうが日本に対してだろうが、別に感じかたは変わらないと思うんですけどねぇ
通りすがりの人
2017/02/06 20:15
やらない善より、やる偽善。
動機は何であれ、何もしないよりも社会に数千倍貢献している。
通りすがりの人
2017/02/07 00:39
なんでお金だす上に気持ちまで添えなきゃいけないんだか。別にユニセフ見下してるなんて言ってないし。金持ちの義務感からやってるんだからいいでしょう。
通りすがりの人
2017/02/05 15:32
日本で勲章が好きな人が居るように、
サーやナイトを欲しても良いじゃない。
通りすがりの人
2017/02/05 16:05
どうせイギリスの称号、底が知れている!
通りすがりの人
2017/02/05 20:08
日本で称号欲しさにやりたくもない慈善活動をいやいややってる事がバレてしまった時に、同じことを言えると良いが
特に女性有名人だったりすると、売名とか好感度狙いとか、動機が不純だとか批判しそうだけどねえ
通りすがりの人
2017/02/05 20:53
日本の叙勲は一代限りで
気にする人以外に大した恩恵も無い。
偽善とバレた人が居ても「あらあら」と思うだけ。
大体、公務員ならほぼ必ず貰えるものらしいので、
希少価値もないしね。
通りすがりの人
2017/02/05 22:17
>特に女性有名人だったりすると、売名とか好感度狙いとか、
>動機が不純だとか批判しそうだけどねえ
女性かどうかじゃなくて嫌われてるかどうかで決めてると思う。高感度の高い女性だといわれてないでしょ
通りすがりの人
2017/02/05 23:20
叙勲は公務員でも、警察、消防、税務署、労基署等が対象で、市役所の職員には縁の無い話。
通りすがりの人
2017/02/05 23:41
金で買おうとするもんじゃないけどな。
欲しいがために慈善事業を利用したわけだ。
寄付の精神は皆無で偽物であったことだけは事実とわかったな。
日本人、特に芸能人がしたらボロクソ叩かれること間違いなし。
通りすがりの人
2017/02/06 01:36
>金で買おうとするもんじゃないけどな。
日本でも(言い方は悪いけど)買えるよ。
紺綬褒章がそれ。
一応、内閣の承認がいるようだけど、安倍政権ではあのマルハンの韓会長ですら授章しているから、ベッカムもいけるかもね。
通りすがりの人
2017/02/06 01:53
日本では、政治家は慈善事業なんてしなくてももらえるよ。
エリート官僚も。
通りすがりの人
2017/02/06 10:50
もっと慈善事業頑張って称号をゲットして欲しい。
というかベッカムってバイタリティ溢れるスポーツマンって性格で、品行方正な紳士ではないと思う、顔つきからしてそんな印象。
通りすがりの人
2017/02/06 12:00
ベッカムにもそんな人間らしい欲があったんだなぁ。奥さんが野心的なだけで、本人はストイックな完璧マンかと思っていたよ
通りすがりの人
2017/02/06 12:26
人間性があっていいのでは。
どんな理由でも身銭きって偽善とネットでたたかれたら嫌だよ。
通りすがりの人
2017/02/06 12:56
『誠意は言葉ではなく金額』
通りすがりの人
2017/02/06 17:47
要するに、金と社会的地位を手にした者が次に欲しがるのは…名誉欲!
古今東西、何も変わらない、人間て!
通りすがりの人
2017/02/06 22:45
すべて手に入れたら、永遠を望むと
通りすがりの人
2017/02/05 14:27
私欲や打算で動いても結果公益に繋がればいいと思うが
隠し通さないとな
通りすがりの人
2017/02/05 15:31
ベッカムに対して結果論として肯定的な意見も多いが、その隠し通せるかってとこは非常に大事だと思う
通りすがりの人
2017/02/05 17:04
無理やり暴き立てたのは関係のない第三者だろ
通りすがりの人
2017/02/05 17:51
建前も本音と同じくらい大切って話。
通りすがりの人
2017/02/05 20:58
ホンマはそこまで慈善活動する気がないけどやっていた、ってだけなら、その本音がバレても、その慈善行為そのものは非難する気はさらさらない
ただ騎士号欲しさの為の行為だったなら、ホンマに隠し通すべきだったろう
騎士号に人間性が求められるならなおさらだ
メールであそこまであからさまに吐露するべきじゃなかったと思う
隠し通せないなら騎士号を欲するのを諦めて、慈善活動したくないならそのまま素直に生きる方が潔い
多額のお金で手に入れられるアクセサリーではないんだからな
今、本音がバレてしまった以上、その騎士号に相応しいかどうか疑問符がついてしまうのは仕方あるまい
それは受け入れるしかないやろね
通りすがりの人
2017/02/06 01:47
まあ、正直不思議に思ってはいたよね。
栄養失調の子供たちを訪問した後に帰宅すればブランド物で着飾った妻と子供たち。
お屋敷一建買える額をひと夏で費やして贅沢に過ごす。
もちろん自分のお金をどう使おうと勝手なのだけど、
この矛盾や理不尽に苛まれない図太い精神が【気さくで優しい】と評判のベッカムに根付いているっていうのが。
ベッカムほどの経歴とそれに伴う人気があって、子、孫と3代遊び続けたとしても困らないほどの財産があってもまだ欲しいと思うものがあるんだ。
なんというか人の底なしの欲深さを見せられたようで嫌だなあ。
ちなみにベッカムの子供たちは子供のいないエルトンジョンがゴッドファーザーになっていてエルトンジョンの遺産も相続することになっている。
少しくらい社会還元してもいいでしょう。
サッカー選手の稼いだお金の大半は、貧乏なサポーター達から絞りとったものなんだから。
通りすがりの人
2017/02/06 09:32
あと叙勲を逃したのは税金の支払いに不透明な点があったからです。
きちんと支払っていれば既に騎士号をもらっていたんですよね。
二重に残念。
通りすがりの人
2017/02/06 10:20
隠そうと思ったのにハッキングされたならベッカムの過失ではないだろう。
通りすがりの人
2017/02/06 11:59
無欲だったら慈善行為なんて出来ないよな。
誰かの笑顔みたい欲も湧かない
通りすがりの人
2017/02/06 23:03
情けは人のためならず
ベッカムの情けはナイトの為かもしれんがその情けで救われる人にとってはどうでもいいこと…
通りすがりの人
2017/02/06 23:41
でもこの人はユネセフのお金使ってビジネスクラスでアフリカ行って子供たち抱っこしてイメージアップして帰ってくるだけなんですよね。
イギリスの新聞のコメント欄には
「自分の寄付したお金がビジネスクラスの飛行機代になるとか、募金離れを助長するね」って複数ありました。
ユニセフ主催のオークションでも落札を勧めた人に「俺は自腹は切らない!」と怒りだしたそうですし、どれだけ役に立っているか微妙な気がします。
通りすがりの人
2017/02/05 22:23
メールが流出するほうが問題じゃないか。
通りすがりの人
2017/02/06 09:10
そう思う。
「ここだけの話」だったらよくあることだし
この件だけで今までのベッカムのすべてが消えてなくなるわけ
じゃない。
でもベッカム、勲章ほしかったんだー、案外俗っぽかったのね。
そんなのなくてもカッコイイのにー。いや、むしろ
ない方がかっこいい。
通りすがりの人
2017/02/06 10:05
フットボールリークスもこんなしょーもない話してんじゃないよ。
タックスヘイブンに隠し口座があるとかならまだ社会的意義もあったが、私用メールの暴露なんてふざけんじゃない。
通りすがりの人
2017/02/06 18:18
Eメールってどこから持ってきたんだろ。
しかも契約書内容の暴露とかも、それ自体が問題でしょ。
週刊誌やゴシップ誌よりアウトっていうか法律違反じゃないの?
通りすがりの人
2017/02/06 18:35
契約書と書いてあるから誤解招くが、クラブと選手とのそれじゃなくて、誰々の代理人がケイマンやパナマあたりに支店を持つ銀行に口座を開設するとか会社を設立したとかの契約なんだよ。
(場合によっては代理人は家族です。
メッシの代理人は父親だったりする)
無論、税務処理として違法とまでは言えないものだが、しかしそれは追跡、補足が難しいから現状、違法でないだけ。
どっから持ってきたかといえば、パナマ文書やオフショアリークスだろうね。
あれ自体は膨大な量があって、しかも未整理。
そこを各国報道機関のうち、中心となっている団体が信用できる(=圧力に屈しない)報道機関を選んで、アクセスを許している。
ベッカムのメールも私用と書いてしまったが、もしかしたら相手はマネジメント会社の関係ではないか?
通りすがりの人
2017/02/05 18:12
最初はビックリしたけど
よく考えたらたとえ事実であったとしても
別にいいんじゃない?
って感じ。
通りすがりの人
2017/02/05 20:39
これ、ベッカムでなく日本の有名人なら、そう言えるのかなあ
こんな本音がバレたら、叩く奴増えると思うんだが
だって熊本地震の時に、タレントが寄付とか炊き出し活動した事をアップしただけで、それを売名だ、偽善だと批判したり炎上したのは記憶に新しい
ネット民の手の平返しには驚くね
ベッカムならOKなんだ?
また、これユニセフではなく、日本の震災への寄付活動に対して、外国の有名人がベッカムのような本音を隠してるとバレたらどうなのか?
それでも、『別にいいんじゃない?寄付してくれたのは事実、慈善活動してくれたんだからありがとう』と思えるなら、君の考えは本物。一貫性あるけどね
俺は、このメールで吐露した本音は出回らないことを前提に書いたものだから、それ自体は責める気は無い
けど、その本音がバレてしまった今、騎士号の称号について疑問符が投げかけられるのは仕方ないと思う
通りすがりの人
2017/02/05 22:16
>だって熊本地震の時に、タレントが寄付とか炊き出し活動し
>た事をアップしただけで、それを売名だ、偽善だと批判した
>り炎上したのは記憶に新しい
炎上したか?一部のおかしい奴の声がでかかっただけじゃね?
通りすがりの人
2017/02/05 23:07
どこの国の人であれ、私は非難しませんよ
それより本当に下心も計算もなしに、巨額の金を毎年寄付する人のが不思議な気がします
通りすがりの人
2017/02/05 23:39
自分は紗栄子さんが熊本にスッと500万寄付したことを称賛しましたよ。
通りすがりの人
2017/02/06 15:02
動機は少々不純でも、それで誰かが助かるなら、
結果オーライだよね。
ただ、ばれたのはカッコワルイ。
通りすがりの人
2017/02/05 15:55
これでもう貰えないんじゃないか?(^-^;
通りすがりの人
2017/02/05 16:04
ナイトの称号を頂くには余りにゲサク!
通りすがりの人
2017/02/06 01:51
あー、まだ貰ってないんだよね。今、現在の叙勲者を見て「あれ?名前入ってないけど?」と思っちゃった。
通りすがりの人
2017/02/06 08:13
本当にそうですよね。中々貰えないイライラからの暴言だと思う事にしますね。
そら人間だからなんの見返りもなく慈善活動なんてできるもんじゃないよね。完璧な紳士じゃあなかっただけの話でしょ
通りすがりの人
2017/02/06 10:06
紳士でいよというのはストレスは溜まるものだ。
そのストレスから犯罪を犯してしまうよりかは、裏で愚痴って、昂じて暴言なんてかわいいものではないか。
通りすがりの人
2017/02/06 10:28
これで慈善活動をやめたらダメだけど
続けるなら貰っても良いと思う。
通りすがりの人
2017/02/06 11:31
騎士号あげたら寄付とまるじゃんってこと。
通りすがりの人
2017/02/06 13:17
騎士号もらったらそれに相応しい振る舞いが求められるんだから慈善活動やめる事なんて出来ないと思うけど
通りすがりの人
2017/02/06 17:36
貰えるぞ
通りすがりの人
2017/02/06 23:06
確かにナイト貰って寄付止めたら
今はやっかみ半分の批判が
マジもんの批判になるね