shinrin

地元住人も警察関係者も首をかしげている!? 北海道南部・七飯町で小学2年生田野岡大和くん(7)が“しつけ”のため置き去りにされた5分の間に行方不明となって、1日で5日目を迎えた。

前日の5月31日には、両親からの要望で大和くんを降ろした車の進行方向とは異なる、北西に広がる駒ケ岳の裾野にも範囲を広げ捜索したが、遺留品などの手がかりは見つからなかった。代わりに出てきたのは新たなナゾだった――。

31日は悪天候のため、夕刻で打ち切られた捜索活動。道警は1日、約120人態勢で再開。七飯町は北海道を通じて陸上自衛隊にも支援を求めた。

31日はもともと行方不明になった“現場”から約15キロ四方に範囲を広げ捜索する予定だったが、30日夜に両親からの「山の上の方を重点的に捜してほしい」という要請を受けて、警察や消防など115人態勢で砂防ダム沿いの林道などを捜索した。だが、遺留品や足跡は発見できなかった。

大がかりな捜索もむなしく、何一つ手がかりをつかめないまま時間だけが無情に過ぎていく。そんななか、両親は連日のように、警察による捜索終了後、マスコミの目を避けるようにして夜半に山林に入り自主的に捜索を続けているという。

警察関係者は「大和くんのにおいをかがせた警察犬が全く反応せずに、置き去り現場から動かない。つまり大和くんがそこにいたにおいがないということ。“置き去り現場”そのものが記憶違いなのではないかと勘繰ってしまう」とため息交じりだ。

via:http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/547570/

Sponsored Link



ネット・世間の反応

・宇宙人

・押し入れに隠れてそうだな・・・

・犬は正直ですな

・自宅周辺探せよ。土を掘り返した後がないかよく探せ

・両親は創作に参加してんの?

・近隣住民の意見が的確すぎて

・もう冷蔵庫とか冷凍庫捜索した方がいいんじゃないの?
函館近辺ならそういう施設たくさんあるでしょ?

・あー
ついにこういう報道になってきたか。
警察犬の話もマスコミに流れてきてるのね。
そうすると、探すのは自宅の押入とか床下、庭じゃねぇの?

まぁ画伯の件があるからあまり言えんけどなぁ。

・東スポもわかってるくせに、こんな遠回りな記事書いちゃってww

・犬さんは正直

・やっぱり親が…

・悪天候って書いてあるやん。
雨で匂いが洗い流されてしまったんだろうね。

・道路沿いを警察犬を連れて流したら良いのでは??
その道のどこかで降ろしたってんなら犬も反応するだろうに。

・夜中にヘリコプターからサーマルカメラで探せないのかね。

・割とマジで熊や人間の仕業じゃないよこれ

・置き去りにしてまた戻って車に乗せて
それから行方不明ってことかな?
動かないのはにおいがないからなのかそこだけにあるからなのか

・そらそうだろw山なんかにいねえよ
とっくに親が殺して他所に隠してる

・1度や2度の雨くらいじゃ臭いは完全に消えないそうだよ
犬の臭覚なめんなよと

・警察犬が探してる絵を映したりするのに
全くないのは動かないからだったらヒドス

・おかしい家族だな
普通なら取り乱して昼夜問わず探しまくるよ
マスコミなんか気にしてる場合じゃねーよ

・犬よりも熊の方が鼻が利くんだから
警察熊を作ればいい

・置き去りが嘘だもの
そもそも、子どもの命が危ういかもしれないのに、世間体で警察に嘘をつくなんてあり得ない
そういうこと

・え?UFO誘拐説が急浮上したということ?

・まあ、こういう事実を突きつけると
そのうち吐くわけよ

・むかしは神隠しとかで誤魔化されていたけど結構犯罪だったのかもね

・車に乗って行ったんだよ。

山の中に小さな子供が一人で居たら
しかも泣いてたら、声をかけても不思議はない。
そして「親に捨てられた」と言われたら、助けるのも不思議はない。
その人がテレビも持ってない仙人のような暮らしをしている人だったら
困った子供を保護しているつもりで、今も何も知らずに暮らしてる可能性もあるかなぁ?

・捜索犬ってのは足跡の臭いを追うんだよ

無反応って事は足跡の臭いが存在しないんだよ

つまり大和君は空中浮遊の達人

・これはもう決まりだな
あとは両親を任意で1人ずつ取調室に呼んでしつこく事情聴取すれば、どちらかが先にオチて事件解決

・米軍ならスカイホークが瞬時に

・お父さん、そろそろ本当の事を 話して貰えませんか?

・古畑なら1時間で解決してるぞ