yamato_kun

北海道七飯町の山林に北斗市の小学2年田野岡大和君(7)が置き去りにされ、行方不明になってから5日目の1日、陸上自衛隊も加わって約200人態勢で引き続き捜索が行われている。

陸自は道警や消防がこれまで捜索できていない駒ケ岳の南山麓を中心に、15キロ四方の範囲を捜している。

via:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160601-00000031-jij-soci

ネット・世間の反応

・これが殺人なら父親はサイコパスだと思う。

・たった5分置き去りにしただけじゃこんなことにはならないよな
まだ何か隠してるなこの親
もしかして死体を遺棄したか?

・内田篤人選手が小さい時にお父さんと買い物に行った時に、エレベーターに勝手に一人で乗ってしまいドアが閉まって下へと動き出して怖くなって泣いていたら、一階にはちゃんとお父さんが立っていた話を思い出したよ。普通子供がいなくなったら死ぬ気で探すよ。

・何か怪しいなぁ?
自分の子供が心配なのに他の人に探してもらってるのに父親だけ車にいるし
父親は外に出ず車の窓を開けてマスコミに子供の心配にインタビュー答えてる

・切迫した感じがないですよね。なにか他にもっと後ろめたい事があるような感じ。

・母親が殺害してしまって親戚中でかばっている可能性

Sponsored Link




・親が怪しい。ジョンベネ殺害事件と同じ

・結果的に間違ってしまってはいるが、完璧な躾を出来る人間なんていない。だから親だって人間だし間違えることもある。
親を責めたってしょうがない。早くお子さんが無事に見つかってほしい。

・正直に話そうよ、お父さん・・

・もしも この子供がADHDの子供で、親がその認識がなければ こんな事件は
十分に起こりえる事例だろうと思う。  早く元気な姿で見つかってくれればと願っている。

・父親の嘘ですべてが嘘に聞こえる。叔父の話も「実は金曜日に野球をする約束をしていた」というけれど、”実は”って準備していたかのような口癖。金曜日には生きていたぞと印象付けるような…考えすぎであってほしい。

・親の一瞬の過失なら、おじこんなに冷静沈着な分析できる?緊迫感も無いし
そこら中探し回ると思うんだけど。まるで他人事だね子ども、知らないところに急に置いていかれて、いつ帰るかも分からない、本来なら親が焦らなきゃいけないのと同じように不安で焦ったと思うよ。親を探し回って迷子になったかもしれない車でぼけーと取材うけてないで、山の中で探し続けないの?自分から子どもの手を離したのに、また諦めて離すんだ?
一瞬でも探す足を止めて諦めたら、もう戻らないよ

・He is  lying.

・もし行方不明になってなかったとしても、男の子は置き去りにされたってトラウマになっちゃうと思う。これはしつけとは言わないと思う。

・置き去りにされたら子供は帰り道を追いかけるだろ!その間に戻って来た親の車を見つけて終わりだろ!何で森に入るんだ?何で山に向かうんだ?おかしいだろ!何か隠してる様な気がしてならないのは私だけか?

・山菜とりで行方不明が嘘ならシツケも嘘ですね。考えられるのは父親が殺して遺棄した、それをごまかす為捜査を頼んだ。それか実際意図的に車から子供をおろし暴言はいて子供を失墜させて車を発進、五分後か一時間かは不明ですが後から見に行けば居なかった。ですね。とにかく小学生の男の子を山中で見捨てた事は犯罪です。この父親の表情、、なんか隠してますね、、

・実はヘリが一回発見したのだが、石を投げてきたのでしつけのために置き去りにして飛び去ったという可能性はないだろうか。もしそうなら、しつけは後回しにして、発見したらひとまず救助していただきたい。

・噂だと両親は上を『探してください』って言ってるらしいよ。親が怪しすぎる。普通は下から探さない?

・世間体等気にしないはずだが・・・

いきすぎてると自覚があるから嘘ついたんだろうね

熊が出るのも知っててやっていたのか
はたまた真実は他にあるのか第三者からは情報からの予測でしか
言えないが
まずは無事を祈る
一刻も早く見つかってほしい