NHK

今年1月25日にNHK新会長に就任した上田良一氏が、番組宣伝が多すぎるとの
視聴者からの意見を受け、これの見直しへ言及した。
また、受信料制度等検討委員会を設置し、年内には信料制度のあり方などへの方向性を打ち出す構えだ。

via: http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170202-00000574-sanspo-ent

Sponsored Link



日本人のNHKに対するコメントと不満

 

通りすがりの人
2017/02/02 19:39
番宣はあってもいいと思うけど
最近ちょっと多すぎる気はしてた。
通りすがりの人
2017/02/02 20:25
大河も番宣、多かったよ。あとBS時代劇!あれも多いよ
通りすがりの人
2017/02/02 20:28
民放は番宣に加えて商品と店の宣伝も多い。
通りすがりの人
2017/02/02 20:29
毎年大河の俳優が豆まきするのもおかしい
通りすがりの人
2017/02/02 20:31
番組と番組の合間にやるのはまあ許そう。
でもニュース番組の中でやるのはどうかと思う。
何かのレポートと思って見ていると、
「詳しくは今夜放送の〜をご覧下さい」っての。
番宣かよ!って思わずテレビにツッコむw
通りすがりの人
2017/02/02 20:32
最近録画してる人を意識してか民放でもコマーシャルに切り替わる一番最初に番宣入れたりしてる
通りすがりの人
2017/02/02 20:33
局員一同「モミーの命令には役員以下誰も逆らえなかったんです(´;ω;`)」
通りすがりの人
2017/02/02 20:34
民放の番宣の方が遥かに酷いけどな。
特番やバラエティなんてほとんど番宣絡みだよ。
通りすがりの人
2017/02/02 20:37
がっつりの番宣はCMと一緒だから可能なら0がいい
通りすがりの人
2017/02/02 20:38
BSですら民放は番宣だらけ。どれだけ集中力が削がれることか!仮にオリンピックが行われたとしても、間違いなく「終わりの始まり」いや、終焉カウントダウンの引き金になるでしょう・・・「業界」の。
通りすがりの人
2017/02/02 20:39
番宣どころか特定のメーカーや商品、お店などの宣伝もそれとなくしてるでしょ。
通りすがりの人
2017/02/02 20:45
NHKの本来の目的は良質な番組を放送する。良質な番組でも視聴率が悪いとスポンサーが付かないからCMの変わりに受信料で経営する。
それなのに今のNHKは視聴率を気にしすぎて番宣したり視聴率がいいと自慢したり、質の悪い番組がある。
通りすがりの人
2017/02/02 20:49
バラエティはフジテレビや民放に任せれば良いんじゃないのか?
NHKは報道だけで十分だし、そういう役目の局だろう。
通りすがりの人
2017/02/02 20:52
もうすぐ9時プレマップ。は好きだぞ。
アナウンサーが良い。
通りすがりの人
2017/02/02 20:53
大河やつで女子会みたいな番組は明らかにいらんだろ
キャストと無関係な人たちがやってるし
どうしてもやりたいなら50ボイスでいいじゃんと思う
通りすがりの人
2017/02/02 20:54
普段バラエティに出ない、俳優が
出てくるのは、それはそれで面白さはあるのだが。
新しい発見、魅力もみつかるからね。
通りすがりの人
2017/02/02 20:55
>>tmg*****
通りすがりの人
2017/02/02 21:14
いやいや、スクランブル放送にしろよ、
法律に守られてる殿様商売をいい加減にやめろよ、
スクランブル放送になれば、一般企業と同じになるんだから、真剣に仕事する様になるし、職員は胸を張って働ける様にもなる、
こんな些末な問題に会長がコメントなんかしなくなるよ、
もう、さっさとやれよ、今抱えている全て問題が解決するんだから。
通りすがりの人
2017/02/02 21:16
おはよう日本にクローズアップ現代やNHKスペシャルの宣伝
そして紅白歌合戦の宣伝
たしかに、ニュースやれよ!とは思ってました。
通りすがりの人
2017/02/02 21:25
(番組)宣伝じゃなく、宣伝が多いという苦情だよ。勝手に括弧書きを入れて意味を変えるな。企業名や商品サービスの広告を巧妙に混ぜてる事への苦情だよ。
通りすがりの人
2017/02/02 21:33
『となりのシムラ』みたいな不定期放送の番組は番宣スポットのお陰で「あ、今夜やるんだ」みたいに気付く事あるので有難いですけどね
通りすがりの人
2017/02/02 21:36
商品のCM流せないから番宣しか繋ぎないよね
通りすがりの人
2017/02/02 21:59
スタジオパークなんておかしくないか?
内容もBSやらBSプレミアムやら見れないの多いし
通りすがりの人
2017/02/02 22:45
合原キライ。
通りすがりの人
2017/02/02 23:32
NHKがどうあるべきか、どんな番組作りをするべきかを主張できるのは、
しっかり受信料を支払っている善良な市民のみ。
法律に記載されているのに、受信料を支払わず、それを自慢する、
多くのヤフコメ民にとっては、NHKは関係ない話。
偉そうに語る資格は、君たちにはないよ。
しっかり猛省しろ。そして、黙って、傍観しとけ。
通りすがりの人
2017/02/02 23:45
制作予算の問題だろうが、
NHKの朝ドラ、大河は
スタジオのセットが多すぎる。
しかも、すぐセットとわかる、ショボいものが多い。
制作予算を増額するべきだ。
そのために、英独仏の公共放送みたく、
受信料不払い者を罰する法律を作るべきだ。
通りすがりの人
2017/02/02 23:50
>スタジオパークなんておかしくないか?
内容もBSやらBSプレミアムやら見れないの多いし
金曜なんて12時にBSの番宣番組をした後スタジオパークで番宣番組をするよ。
通りすがりの人
2017/02/03 00:04
BSも含めるとチャンネル数減ってるのに再放送に輸入品ばかり。
自前かと思えば、鉄道旅にバス旅だったな。
番組やればゲストも含めてすべて番宣がらみしかない。
特に近年は朝ドラ、大河と二つしかないかのよう。ニュースでまで番宣してたから酷い。視聴者のために番組というよりも主演者に払うギャラを正当化するための宣伝するために番組作ってるようにすら感じる。
どうせ下請け制作会社はカットして、お偉いさんと芸能人に全部予算は行ってるのだろう。
通りすがりの人
2017/02/03 00:34
NHKのゴールデンタイムの番組ってニュース番組以外は民放と似てる。民放もおとなしい番組ばっかになったのもあるけど。
通りすがりの人
2017/02/02 19:53
番宣より料金見直して
通りすがりの人
2017/02/02 20:29
ワイドショーや教育番組に芸能人はいらない。
通りすがりの人
2017/02/02 20:31
文句があるならイラネッチケーでも付けてしまえ。
通りすがりの人
2017/02/02 20:39
つけたら文句言われないなら付けるけど文句つけてくるよね押し売り強盗団は。
料金とかいいので廃局してOK
通りすがりの人
2017/02/02 20:58
《放送法改正で、NHKの受信料問題の終焉を急げ》
英、独、仏など、世界の公共放送は、既に法改正を行い、支払いの義務化、支払わなければ、巨額の罰則付きは当たり前になっている。スマホ・ネット配信も、当然支払い対象になっており、先日のワンセグの件などでは裁判にすらならない。ここまで放置してきた日本の国会・政治家の怠慢。早く法改正を急げ。
*英BBCは、テレビやコンピューター、携帯電話、ゲーム機など機器によらず料金は一律。
*ドイツは、世帯ごとに支払いを義務付け。
通りすがりの人
2017/02/02 20:58
英独仏など、海外の公共放送は、
契約だけでなく、支払いも、法律で国内居住者に義務付けしている。
しかも支払わなければ、巨額の罰金付きで。
受信料金も、他国の公共放送と比較すれば、非常に低い
NHKは、非常に良心的だと思うのだが。
NHKの受信料に不満を持つ人の神経が理解できませんね。
通りすがりの人
2017/02/02 21:09
もう一度言います。
番宣をいくらやってもいいです。
そして、誰がアナウンサーになっても、どんな番組流してもご自由に。
早く「スクランブル」にしてくれ。
通りすがりの人
2017/02/02 21:31
>英独仏など、海外の公共放送は、…
なんでヨーロッパの追従しなきゃいけないの?
追従する必要は全くない!
関係者だな!
通りすがりの人
2017/02/02 23:19
どう見直すのですか?
具体案を・・・。
通りすがりの人
2017/02/02 23:32
>具体案を・・・。
チャンネル数は地上波、BSそれぞれ1チャンネルに
して報道と気象・災害報道のみで良い。
それなら地上波だけあるいはBSだけの契約で
良いので月\300程度でいいでしょ!
バラエティとかドラマとか紅白なんか要らない!
それと年間に何人も犯罪者出すのなんとかなら
ないのか?
痴漢で逮捕されても部署移動でクビにならない
とか有りえない!
そういうニュース見ると受信料払うのやめたく
なる。
通りすがりの人
2017/02/02 23:33
>>料金見直して

そう考えているのは、ネット右翼だけでしょ。
右翼が主張するな様な『先の大戦はすべて正しかった』『日本国民も喜んで参加した』そんなバカげた報道を、NHKができるわけないでしょ。
国際的な歴史認識の基準に照らせば、
偏向しているのは、NHKではなく、ネット右翼の方だ。
NHKに対する『売国批判』はバカげているね。

通りすがりの人
2017/02/02 23:33
《反NHK訴訟のリーダー・立花孝志は、酷い極右活動家。ヤフコメに信頼される彼は、本当に信頼できる人物か?》
1.立花孝志
現在、政治団体【NHKから国民を守る党】代表。
東京都知事選に立候補し、『NHKをぶっ壊せ』を連呼。
Youtube等、SNSでは『韓国に乗っ取られる日本』『反日報道NHK』『911テロはアメリカの自作自演』等、強迫観念に取りつかれた、事実無根の極右的主張を展開。
また、『法律なんて破るためにある。(日本人は)法律なんて守らなくてよい』とNHKに関する法律以外も、全ての法律を守らなくていいと暴言。(にもかかわらず、立法をする議員を目指すという矛盾)
チャンネル桜に何度も出演。
かつては、元パチプロを自称し、打ち子を雇ってパチンコ貯玉を持ち逃げされた過去も。裁判は敗訴。そして現在は反NHK活動中だ。
通りすがりの人
2017/02/02 23:34
反NHK派のリーダー、立花孝志氏は無責任の極みだ。
先日も、茨木市議会議員選挙に出馬し、落選したが、
敗戦の弁で、『当選しても茨木で活動できないことはわかっていたので、
むしろ、落選してよかった』と発言していた。
当たり前のことを言うが、
NHKと戦うなら、中央で戦うべきであり、
自身の目的のために、地方選挙を利用するな!と言いたい。
茨木市民に対し、余りに失礼です。
立花孝志氏は、猛省するべきです。
通りすがりの人
2017/02/02 23:40
海外の公共放送と比較すれば、
圧倒的に受信料は安い。
英BBCなみに、今よりも受信料金を
倍以上にしても、問題ない位だ。
そして、世界にもっと番組を販売していくべきだ。
NHKは日本の先頭に立て!!!
通りすがりの人
2017/02/02 23:44
↑NHK社員ってこんなばかりなのかな↑
通りすがりの人
2017/02/02 23:47
やはり関係者だな!
通りすがりの人
2017/02/02 19:48
昔は歴史秘話ヒストリアとか好きで見てたけど、最近はあまりに多い番宣とチープさに呆れてもう見るのをやめた。
通りすがりの人
2017/02/02 20:40
ここ30年間、良い番組は皆無になってしまったね。
私が子供の頃は、素晴らしい文学作品を題材にした人形劇、影絵といった日本の伝統文化ががちりばめられた番組がたくさんありました。
おかげで知らなかった素晴らしい作家を知ることが出来たし、そこからたくさんの作品を知るきっかけとなった。今は無い。
作る人のお頭の程度がかなり落ちた証拠です。
通りすがりの人
2017/02/02 20:45
民放と同じく、人気のあるドラマとのタイアップしたレギュラー番組とか報道番組とのタイアップにはさすがに違和感を感じた。
通りすがりの人
2017/02/02 20:45
なおとらばっかりうるさいですよね。
通りすがりの人
2017/02/02 20:47
ウルトラアイや面白ゼミナールの頃はよかった。ウルトラアイに似ているためしてガッテンはウルトラアイの劣化版にしか見えないし、あと、他の方も書いてるとおり、宣伝ばかりでうざい。ゲストも番宣に使ってるし。
そういえばただでさえ劣化していた歌番組もさらに劣化したな・・これならyoutubeを見たほうがましだ。
通りすがりの人
2017/02/02 20:54
ヒストリアはもうネタ切れもいいとこ、知恵泉はどう見てもゲストの宣伝、どっちもチープさ以上に結論ありきのストーリーとまったく不足した取材……酷いですよね。
もっと酷いのが日曜夕のNHK海外ネットワークを潰して始まったこれでわかった!世界のいま。まさか裏のバンキシャの方が見れる番組になるとは思わなかったもの。
通りすがりの人
2017/02/02 21:00
テレ朝には池上のニュース解説番組があるのにNHKにはないのが変だよね。
通りすがりの人
2017/02/02 21:39

週間こどもニュースで切っちゃったからな
通りすがりの人
2017/02/02 21:47
番組宣伝するのは、役者に実力のない証拠。
通りすがりの人
2017/02/02 23:35
制作予算の問題だろうが、
NHKの朝ドラ、大河は
スタジオのセットが多すぎる。
しかも、すぐセットとわかる、ショボいものが多い。
制作予算を増額するべきだ。
そのために、英独仏の公共放送みたく、
受信料不払い者を罰する法律を作るべきだ。
通りすがりの人
2017/02/03 00:44
>昔は歴史秘話ヒストリアとか好きで見てたけど、最近はあまりに多い番宣とチープさに呆れてもう見るのをやめた。
NHKなら学校の日本史や世界史に使える内容を放送した方がいいと思う。
通りすがりの人
2017/02/03 01:29
「その時歴史が動いた」復活しないかな~。
通りすがりの人
2017/02/02 20:27
昔は「テレマップ」くらいだったと思うけど、
今は番組の終わりの2分間って、たいてい番宣ですよね。
通りすがりの人
2017/02/02 20:33
料金取って、民放の真似をしてる。
骨のある番組も減った、というよりほとんどない。
通りすがりの人
2017/02/02 21:08
国民から無理矢理金を取るから民放よりたちが悪いよ。
通りすがりの人
2017/02/02 20:36
紅白出場歌手決定とか、ニュース番組を使って自局の番組宣伝をするのはやめるべき。
通りすがりの人
2017/02/02 20:52
他局もなんで紅白出場者とか発表するのやら…。
通りすがりの人
2017/02/02 21:02
視聴率40%超のお化け番組で、
未だに社会的に注目度が高いから、
報道番組が取り上げるのは、特に問題ないと思う。
実際、民放でも扱ってますしね。
通りすがりの人
2017/02/03 00:08
>視聴率40%超のお化け番組で、
未だに社会的に注目度が高いから、
報道番組が取り上げるのは、特に問題ないと思う。
実際、民放でも扱ってますしね。
その結果民放は自分で自分の首を絞めてるけどね。無視していれば紅白の宣伝が少なくなって自局の番組を見てもらえるかもしれないのに。
通りすがりの人
2017/02/02 19:43
CMがない代わりに番宣やってるから通して観てる人にはしつこく思うのかも。最近で言うと精霊の守り人の番宣は確かに多いなあとは感じる。
通りすがりの人
2017/02/02 20:31
紅白はニュース番組でも番宣をする。年末なんてニュースの時間が少ないのに番宣するなと思う。
通りすがりの人
2017/02/02 20:50
いくらしても観ない人は観ない。
筋書きのあるドラマなんてクソだわ。
通りすがりの人
2017/02/02 23:20
ニュース9でその年の司会の嵐と女司会がインタビューに出てきたのには驚いたわ・・・
NHKも報道バラエティやるようになったのかと
通りすがりの人
2017/02/03 00:09
ニュース9ってワイドショーでしょ。AKBのスキャンダルを扱ったり、AKBの総選挙を扱ったりふなっしーにインタビューしてるから。
通りすがりの人
2017/02/02 20:40
最近番組案内が多くなって目ざわり、そんなことに力を入れるより
関係者の問題行動や料金見直し等考える事。
通りすがりの人
2017/02/02 20:51
カーセ○クスの中継とかな。
通りすがりの人
2017/02/02 20:57
英独仏など、海外の公共放送は、
契約だけでなく、支払いも、法律で国内居住者に義務付けしている。
しかも支払わなければ、巨額の罰金付きで。
受信料金も、他国の公共放送と比較すれば、非常に低い
NHKは、非常に良心的だと思うのだが。
NHKの受信料に不満を持つ人の神経が理解できませんね。
通りすがりの人
2017/02/02 23:43
番組の質が落ちた

視聴率下がる

番組案内(ばっか)増える
ま、テレビ全般に言えると思うけどね。
NHKだけじゃなくて。
通りすがりの人
2017/02/02 20:40
民放でもないのに視聴率をきにしているNHK。何のために受信料制度があるのか、よく考えて欲しい。視聴率を気にしないで番組を作ってほしい。恋愛ドラマなら民放にまかせとけば。もっと、伝えるものがあるのでは?NHKは、公共放送で国営放送ではない。
通りすがりの人
2017/02/02 20:54
ニュース番組や教育番組では芸能人はいらない。
通りすがりの人
2017/02/02 20:56
まったくそ乗っ取り,アナウンサーもタレントではない.
通りすがりの人
2017/02/02 21:08
『NHKは視聴率を気にするな』と主張する一方で、
紅白や大河ドラマの視聴率に一喜一憂しているのは、
スポーツ新聞やヤフコメ自身だろ。
まずは、君たちが、二重基準をやめなさい、といいたい
通りすがりの人
2017/02/02 21:09
恋愛ドラマを
NHKが作って、なぜ悪い??
全く意味が分からないね。
通りすがりの人
2017/02/02 22:29
視聴率は気にしないでいいわけないだろ
お金取っているんだからw
ここ数年のNHKはいい仕事しているよ。
ドキュメンタリーとかドラマとか面白いよ。
通りすがりの人
2017/02/02 23:22
恋愛ドラマといっても、大して面白くも無い不倫ネタドラマとかだもんなぁ
ちょっと前ならNHKがそういうネタもやるの?って感じだったんだろうが、いまだにやり続けてるのがセンスゼロ
通りすがりの人
2017/02/02 23:24
具合的にどういう番組?
通りすがりの人
2017/02/03 00:10
>具合的にどういう番組?
べっぴんさん
通りすがりの人
2017/02/03 01:25
よく知らなくて申し訳ないのですが、NHK自身が視聴率を気にしてるのって、何かそういう場面があるんですか?
民法が、局の廊下に何%おめでとう!とか、放送の中で何%!とかって言ってるのは見たことあるんですが…
紅白とか大河とか、何%!ってNHK自身が言ってるんですかね?それとも民法がライバルの数字として気にしてるんですかね?
通りすがりの人
2017/02/02 20:48
番組の間にあるなら別に良いと思うけど、ニュース番組にその番組にちなんだ話題を入れて番宣も挟むのはどうかと思う
通りすがりの人
2017/02/03 00:15
なおとらとか真田丸とかね
通りすがりの人
2017/02/02 20:42
「スタジオパーク」も最近じゃ番宣がらみのゲストばっかしだった。
番組がなくなるわけだ。
通りすがりの人
2017/02/02 20:54
徹子の部屋のほうがまし。
通りすがりの人
2017/02/02 22:29
スタジオパークが終わって清々しました。
通りすがりの人
2017/02/02 20:15
ドラマやNHKスペシャルなどが再放送があるのはありがたい。BSの番組を、半年後ぐらいでもよいから地上波で放送して欲しい。番宣は知っている番組については多すぎる。番宣するなら公平に。
通りすがりの人
2017/02/02 20:53
↑午後の再放送枠をワイドショーにする予定ですよ。
通りすがりの人
2017/02/02 20:45
これは確かに思ってた
通りすがりの人
2017/02/02 20:24
宣伝するにしても、BSの宣伝を地上波でやらないで欲しい。皆が皆、BSに入ってるわけじゃないし、入れる余裕がある訳じゃないんだ。
通りすがりの人
2017/02/02 21:47
BSに入ろうが入るまいが BS/CSアンテナさえつけて繋げば地上波と同じように無料で見れるんですけどね 地上波と同じように料金払えって文字がずっとでてるだけで BSはアンテナが1つ増えるだけで地上波並
通りすがりの人
2017/02/03 00:11
>BSに入ろうが入るまいが BS/CSアンテナさえつけて繋げば地上波と同じように無料で見れるんですけどね 地上波と同じように料金払えって文字がずっとでてるだけで BSはアンテナが1つ増えるだけで地上波並
ばれたらNHKが襲ってきます。
通りすがりの人
2017/02/03 00:27
録画すれば文字は出てきません
戸建てはアンテナ立てると
間髪入れずに襲撃受けるので
地上波のみの人多いですよ
通りすがりの人
2017/02/03 00:27
BS契約に加入しろということでしょ。民放でもそんなにCSの宣伝はないのにな。
通りすがりの人
2017/02/02 19:53
受信料 地上波とBSで月2000円は高い
せめて あわせて1500円にしてほしいね
通りすがりの人
2017/02/02 20:30
500円が妥当でしょ。
通りすがりの人
2017/02/02 20:32
文句があるならイラネッチケーでも付けてしまえ。
通りすがりの人
2017/02/02 20:45
再放送分は安くして
通りすがりの人
2017/02/02 20:52
スカパーやネットの有料動画のほうがNHKより安いのが変。
通りすがりの人
2017/02/02 20:56
海外の公共放送と比較すれば、
圧倒的に受信料は安い。
英BBCなみに、今よりも受信料金を
倍以上にしても、問題ない位だ。
通りすがりの人
2017/02/02 21:24
民放見たくて
BSアンテナつけてると
月2000円収奪に来る。
通りすがりの人
2017/02/02 23:41
《放送法改正で、NHKの受信料問題の終焉を急げ》
英、独、仏など、世界の公共放送は、既に法改正を行い、支払いの義務化、支払わなければ、巨額の罰則付きは当たり前になっている。スマホ・ネット配信も、当然支払い対象になっており、先日のワンセグの件などでは裁判にすらならない。ここまで放置してきた日本の国会・政治家の怠慢。早く法改正を急げ。
*英BBCは、テレビやコンピューター、携帯電話、ゲーム機など機器によらず料金は一律。
*ドイツは、世帯ごとに支払いを義務付け。
通りすがりの人
2017/02/02 23:41
英独仏など、海外の公共放送は、
契約だけでなく、支払いも、法律で国内居住者に義務付けしている。
しかも支払わなければ、巨額の罰金付きで。
受信料金も、他国の公共放送と比較すれば、非常に低い
NHKは、非常に良心的だと思うのだが。
NHKの受信料に不満を持つ人の神経が理解できませんね。
通りすがりの人
2017/02/03 00:13
田舎だから深夜アニメを見れないためBSの民放の深夜アニメを見ようとBSアンテナを付けたらNHKが襲ってきた。
通りすがりの人
2017/02/02 20:28
>視聴者からのご意見でよく聞くのは・・・
料金払いたくないがダントツだろうが。
通りすがりの人
2017/02/03 01:05
「料金払いたくない」の中には単なる乞食根性の人もたくさんいるね。もちろん真っ当な立場からの意見になってる人も多いだろうけど。
問答無用で料金徴収する姿勢は大概だけど、それを口実に見てるのに払わないを正当化すべく持ち出す輩の多さといったら。
NHKの姿勢は十分ゲスいけど、しっかり利用しておきながら踏み倒そうとする輩はもっとゲスい。
通りすがりの人
2017/02/02 20:49
違う違う、一番聞きたいのは
「何でスクランブル化しないの?」だ。
通りすがりの人
2017/02/02 19:34
タイムテーブルを民放と同じにするから
そりゃ、CМ分が番宣になるでしょ。
なんで無理に合わせてるの?
通りすがりの人
2017/02/02 23:24
番宣に15秒でも30秒でも使うなら、その分を地方の天気ニュースでもやったほうがためになるわな
通りすがりの人
2017/02/02 23:49

緊急時はニュースになる。
通りすがりの人
2017/02/02 20:53
芸能人も多過ぎる
よっぽど人気のある旬の芸能人ならまだわかるから
しかし、見たくもないような芸能人ばかり出すのは止めろ
そんな奴らに受信料からギャラが払われているのは納得いかない
通りすがりの人
2017/02/03 00:18
ベッキーが出てるね
通りすがりの人
2017/02/02 19:42
ほんの数秒というのも多いけど、たしかにうっとうしい。
しかも、ほとんどが不人気なドラマの番宣ばかり。
あわせて制作費の適正な使い方についても検証してもらいたい。
通りすがりの人
2017/02/02 22:52
最近、番組の広告(宣伝)が多すぎると思っていた。番組の宣伝をがんばって製作するのではなく、そんなことに多額の視聴料を使わずに、番組をしっかりと製作して欲しいものだ。
通りすがりの人
2017/02/03 01:38
間違いではないのですが、テレビは「制作」、映画は「製作」と
言うみたいです。
通りすがりの人
2017/02/02 20:01
「スタジオパーク」とか番宣番組多すぎ。
通りすがりの人
2017/02/02 20:32
徹子の部屋のほうがいい。
通りすがりの人
2017/02/02 20:31
先ずはNHKの存在自体を見直した方がいい
通りすがりの人
2017/02/02 19:31
スクランブルして
通りすがりの人
2017/02/02 23:28
最近の番宣、うざい
通りすがりの人
2017/02/02 20:50
確かに多いなと思ってた。
通りすがりの人
2017/02/02 20:44
民放と同じく、人気のあるドラマとのタイアップしたレギュラー番組とか報道番組とのタイアップにはさすがに違和感を感じた。
通りすがりの人
2017/02/02 20:56
紅白で報道特番のパクリをやったのはひいた。めちゃイケみたいだった。
通りすがりの人
2017/02/03 00:58
番宣うんぬんより、もっと他に見直すべき事があるんじゃないの?
通りすがりの人
2017/02/02 19:55
金を取って放送してるんだから、番宣しなくても見てもらえる番組を作れば良いんじゃないの
番宣するって事は造っている番組に自信がないんじゃないの?
通りすがりの人
2017/02/02 19:45
LIFEの中で番宣するのはやめてほしい。
通りすがりの人
2017/02/02 20:33
バラエティをやるならちゃんとやってほしい。民放みたいに番宣のゲストをバラエティに呼んでつまらなくするのは嫌だ。