miura_1

miura_2

東京のJR品川駅のホームで男性に体当たりして線路に突き落としたとして傷害の罪に問われた女に対し、東京地裁は7日、執行猶予の付いた有罪判決を言い渡しました。

三浦春香被告(35)は1月、JR品川駅の山手線のホームで、すれ違いざまに通勤途中の男性(当時36)に体当たりして線路に突き落とし、右足を脱臼させるなどした罪に問われました。これまでの裁判で、弁護側は「被告は足元だけを見て歩いていた。偶発的な事故にすぎない」などと無罪を主張していました。

東京地裁は、7日の判決で「被害男性の『被告は舌打ちをした後、上半身をねじるようにぶつかってきた。想定しない衝撃の強さだった』との証言は具体的で、防犯カメラの映像とも矛盾せず、信用できる」と指摘しました。そのうえで、「危険度の高い犯行で、被害者のけがも軽くなく、刑事責任は重い」として執行猶予3年の付いた懲役1年6カ月を言い渡しました。三浦被告は終始、うつむいたまま判決を聞いていました。

Via:http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000076500.html

Sponsored Link



ネット・世間の反応

・また女は特別扱いか。
これ普通に殺人未遂だろ。

・アメリカならJRが訴えられる場面

・これが男だった場合は執行猶予が付かず、懲役3年って感じだろうな。
裁判所の性差裁定って色濃そうだな。

・殺人未遂
猶予3年だから、次は一発で猶予なしの懲役3年以上だな

・急停止したバスの中で女性客に吹っ飛ばされた爺さんが、おばあさんたちにキャッチされて笑った。
体重は女性のほうがあるし、ひょろひょろした男なら簡単に吹っ飛ばされる。

・軽過ぎだろ

・BBA「ドーン!ドーン!チュドーン!キィィィエエエェ!!!」

・余罪なかったっけ

・通勤時間中の品川駅じゃかなり危険なのに
ずいぶん軽いな

・ガリ勉裁判官「女にモテたいから甘い判決にしとこ…」

・レディース割がお得よ奥さん

・ベッキーみたいな女だな

・乗客の多い駅は全ホームにホームドア設置しろよ

・これ前に彼氏の顔と娘からの手紙とか晒されてたよな

・これ殺人未遂だろ
傷害で済ますなよ

・女性が輝く国ニッポン

・なんで女だけいつも特別あつかいなの?
ふざけんなよまじで。生きていくの嫌になるわ!

・これ赤の他人でしょ
寧ろ最高に凶悪だから執行猶予とかありえん

・山手線って間隔2、3分だろ?
明らかに殺意あんだろ、これ

・女だと不自然に甘いな

・3分に一本やってくる山手線の線路に
突然突き落とされて、しかも足を脱臼してる状態って
本当に死の恐怖を味わわされているもんなぁ。

・もしもこの男性が亡くなっていたあとこの狂気の防犯カメラの映像見たら
きっとトラウマだったとおもう

・これはホームドア設置していないJRが全て悪い
か弱い女性を責めるのは御門違

・いいよなぁ女は。

男が稼いでなく、専業主夫だと嫌だというのに、
女が男の下に入りたいと、専業主婦になったら叩かれない。

男が軽の営業車でせっせと日本政府に税金納めて働いてる間、
女は、家の中、もしくはカフェでゴロゴロ。お育児という仕事逃れ。また、夫の外車乗り回してお買い物。ママ友。
働きたくないからと、税金収めなくてもよいという風習。

おんなって、楽でいいよねー。

あと、男っていう呼び方。
女性だったら、男と言うのではなく、男性と言って。性差別で不快だから。

・国民が駅で争えば、支配者は楽になるじゃないか