毎日新聞の世論調査で、日本国民の77%が舛添要一知事の辞任を
支持し、残りの13%は辞任する必要なないと回答していたことが明らかになった。
自民・公明党支持層でも辞任すべきは6割以上集まっているようだ。

舛添都知事

また、都選管には舛添知事のリコールをしたいとの問い合わせが相次いでいる。
同知事のプライベートでの都税の私用は都民ならず、国民の信頼を失うこととなった。
参院選を前に自民・公明は都知事辞任は絶対避けたいとところではあるが、
これだけ多くの批判が集まった以上辞任は避けられないだろう。

Sponsored Link



日本の世間での反応

辞任すべきではない13%は、何を持ってそう思うのだろうか?

続けて欲しい理由が、他に人がいないから。とかだと、世も末。
泥棒まがいが結局得する世の中って何よ?

13%もの親韓派が居るという驚きの事実が出現。

リアルネズミ男がトップリーダーとは、東京も呪われたもんだ。

辞任すべきではないが13%、言えない、わからないが10%いたそうだが
合計23%の人は何をもってそう思うのだろうか。個々の意見が聞きたい。

舛添辞任要求賛成は、100%になっても、おかしくはない事態だと思うよ

警察はなぜ介入しない?

自民党は代わりの人がい無いからとか、選挙する費用が3億円掛かるからとか言ってるけど、そんな問題では無いと思うけど。

猪瀬さんより悪質でセコイ

この人って、公約の保育園を作るって言ってたらしいけど、いまだに0らしい。
この人知事になってどれくらい?
0ってことは成果0。
仕事してないってことじゃない!
給与も返納じゃないの?

今ならとりあえず誰が代わりをやってもマスゾエよりはマシだと思うけど。
むしろ候補者にとってはチャンスなのかもしれない。

舛添って都知事の前何やってたんだっけ?

あとの23%は「辞任より逮捕」と思ってるんだろう。