coco_ichi
カレーチェーン「CoCo壱番屋」を展開する壱番屋が、廃棄を依頼したビーフカツが横流しされた事件で、警察は廃棄物を商品と偽って転売したなどとして産廃業者の会長ら男3人を逮捕した。

逮捕されたのは、産廃業者ダイコーの会長・大西一幸容疑者(75)と製麺業者・みのりフーズの元実質的経営者・岡田正男容疑者(78)、食品販売会社に勤めていた木村正敏容疑者の3人。

警察によると、大西容疑者は壱番屋が異物混入の恐れがあるとして廃棄を依頼したビーフカツを食肉販売の許可を得ずに転売していた。また、ほかの2人はこれを転売し代金をだまし取った疑いがもたれている。

大西容疑者は逮捕前、「岡田容疑者から持ちかけられた」としていた。岡田容疑者も逮捕前の取材に「廃棄物とは知らなかった」と話している。

警察は、容疑の裏付けを進めるとともに、3人がほかにも廃棄物と知りながら食品の転売を繰り返していた疑いもあるとみて経緯などを追及する方針。

via:http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160712-00000020-nnn-soci

Sponsored Link



ネット・世間の反応

・廃棄肉をもっと上手く利用できればいいのにねー廃棄肉の基準はしらんけど、健康に影響しないれべるであるなら、家畜の餌じゃなくて生活保護の現物至急に回せばいいのに。今回は異物混入の異物が何かにもよるけど

・しかし事件の名前が間抜け過ぎますね☆
ビーフカツ横流し事件 って☆
どっかの辞められた知事と同じでさもし過ぎます☆

・まあ考えによっては殺人末遂よりは 救いようがあるが 一歩間違えたらそれに近い 犯罪にはなるところ いい年して 考えなければならない。

・麻○副総理兼財務相のギャングファッションみたい…(´・ω・`)

・悪の元凶!コイツが一番の悪党!檻の中で猛省しなから一生を終えろ!

・ま、世の中悪いことしないと儲からないんだよ。

・こんな悪いものを販売すれば殺人と同じではないでしょうか。たべますか?

・こんなことをする人は生命にかかわることなので裁判なしで即死刑ですね。

・廃棄肉を転売とは丸儲けでは?とんでもない商売だ。

・一つ間違えれば消費者を巻き添えの事件だ!! 悪知恵で甘~い汁を吸った容疑者2人は、刑務所の苦~い汁を死ぬまで吸えばいい!!

・お腹を壊した人がいなくてよかったわ
でも食べ物を無駄にする会社も問題ね
日本人 贅沢ね
そのうちにバチあたるわ

・つーか今頃

・ようやく立件か。

・この件でココイチ見直したけどな。

・仕方ないですね

・壱番屋と消費者は裏切られた感半端ない

・ゴミで金儲け?ダメでしょ!

・二度と行かない !