Matsumoto

ダウンタウンの松本人志が日刊大衆が報じた自身の人気番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」
のスタッフのリストラに関する内容に対して、ツイッター上で不快感を示した。
日刊大衆はすでにお詫びと訂正を掲載している。

via: http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170206-00000331-oric-ent

Sponsored Link



ガキ使スタッフリストラ報道への世間の反応

 

通りすがりの人
2017/02/06 16:52
その後の取材によりって本当は取材してないだろ
通りすがりの人
2017/02/06 17:03
✕その後の取材
○ヤフーニュース
通りすがりの人
2017/02/06 17:09
「その後」も「その前」も取材してない。
通りすがりの人
2017/02/06 17:13
松本さんのツイートみて謝罪。
通りすがりの人
2017/02/06 17:17
テレビを見て、ブログを見て
記事を書くやつもいっぱい増えてる。
通りすがりの人
2017/02/06 17:18
相手がダウンタウンとか大物じゃなければお詫びも訂正もこんなに早くはないだろう・・・
通りすがりの人
2017/02/06 17:19
他の記事もこういう適当なものばっかりなんだろうなぁ。。。
通りすがりの人
2017/02/06 17:25
なんかさ、適当な記事を書くライターと報道機関に、評価を下せる方法はないものかね?
見る側が、「あー、こいつらは、いつも、取材しないところねぇ」ってわかるようになると便利だと思うんだよね。
広告主としても、信用できないメディアに、広告を載せるリスクを軽減できると思うし。
いま広告主に謝って「まあ、業界あるあるですね」で済ませているけど、ぶっちゃけ、倒産に追い込みたいくらいに腸煮えくり返っていると思うんだよ。
通りすがりの人
2017/02/06 17:25
記事書いたアフォがリストラされるオチだろうな。この雑誌まだあったんだ。廃刊しろよ
通りすがりの人
2017/02/06 17:27
菅さんのことなんてウィキペディアにものってることなのに笑
適当に記事書いて本人がくいついてくれたらラッキーって感じなのかな笑
仕事なめんな
通りすがりの人
2017/02/06 17:27
その後の取材→松本のツイートを見たこと
通りすがりの人
2017/02/06 17:32
つうか、双葉社にしても大衆デスクにしても、ガキ使地球防衛軍(2013年大晦日OA)で”ガースー卒業する”って大々的に言ってた(OA事前にも言ってた)上に、翌年3月末で日本テレビを退職したってニュースまであったのに、普通にごく一般でも知られてる話をブッチして今更クビとか書き立てるとか、色と欲ばっかで脳みそピンクだらけになってアフィブロガー以下みたいなザマ晒しやがって。これで普通に給料もらってんだから失笑だわ。そりゃあまっちゃんキレるわい。
通りすがりの人
2017/02/06 17:34
世界のヘイポーに謝罪文を書いて読んで。
通りすがりの人
2017/02/06 17:37
想像(妄想)や願望で新聞ネタを作っちゃダメ。そんなんで給料もらうな。自分の記事が原因で自分が殺されるかもしれないくらいの覚悟と責任を持ってかけないと新聞記者は二流だと思う。
通りすがりの人
2017/02/06 17:39
まぁ大衆だからな、、、
通りすがりの人
2017/02/06 17:40
日刊大衆に大衆は呆れている。
通りすがりの人
2017/02/06 17:40
前にも松本がツイッターで週刊誌に謝罪要求して謝たよな(笑
だから憶測で記事を書くんじゃないよ
通りすがりの人
2017/02/06 17:45
記者は、資料集め・裏付けはネットで、文章はコピペで
そんな時代なんだろなー?
通りすがりの人
2017/02/06 17:51
日刊と朝日でまともな記事が有ると思う方が間違い!
通りすがりの人
2017/02/06 17:52
ほんと、そう。バイトか何かに安く書かせた適当記事上げて、怒られたら削除して謝るだけ。底辺でも報道マンの誇りねーのか。テレビやラジオをそのまま切り抜いて書いてるテキトーな記事多すぎ。
通りすがりの人
2017/02/06 17:53
ニュース女子も取材してなかったしな。
菅の首は本当だったな。卒業って、首でしょ。
通りすがりの人
2017/02/06 17:58
まあ記事を削除して謝罪する分
朝日よりマシっていうねw
通りすがりの人
2017/02/06 18:02
どうせ謝るなら取材してませんって言ってほしいな。
通りすがりの人
2017/02/06 18:02
日刊大衆もそうだけどブン屋って〜朝日、毎日も含めみんなこのレベルでしょうね〜
通りすがりの人
2017/02/06 18:03
ネタになるような事があれば根拠ない事、嘘でも何でも書いていいってか?
マスコミふざけるなし。
通りすがりの人
2017/02/06 18:08
私も皆さんも現在取材中
通りすがりの人
2017/02/06 18:09
それにしても
凄い大胸筋
やわな。
通りすがりの人
2017/02/06 18:10
プロの記者のレベルが素人まとめレベルまで落ちたということですな
通りすがりの人
2017/02/06 18:11
また在宅ライターか
そもそも子育てが忙しくて会社辞めてパソコンライターになりました、なんてヤツらが
取材なんか出来るはずが無いしな(笑)
通りすがりの人
2017/02/06 18:14
どうでもいいけど、内輪の人間をネタにして
内輪だけでウケてるのが視聴者喜ぶと思ってんのか?
通りすがりの人
2017/02/06 18:15
めっちゃうけた
通りすがりの人
2017/02/06 18:16
松ちゃんだからこんな迅速な対応したのかも。。。
通りすがりの人
2017/02/06 18:24
この取材の方法楽でええな
適当書いて、苦情訂正入ったらそれが記事になるのな。
通りすがりの人
2017/02/06 18:32
さ〜て、適当な記事書いて給料もらえるらしいから、俺も週刊誌を発刊しようかなと(笑)
もちろん、どっかの新聞や週刊誌の様にネットから拾ってきたこと書いて、ツイッターで反論、指摘されたら謝れば良いや・・・的なスタンスで。
あ〜、でもダメだ、そんなゴミ人間になったらダメだ。
通りすがりの人
2017/02/06 18:40
どうでもいい。
通りすがりの人
2017/02/06 18:45
日刊大衆では、ツイートを読むことを取材と言うらしい。
通りすがりの人
2017/02/06 18:49
素晴らしい取材だ。
通りすがりの人
2017/02/06 18:50
謝らない文春よりマシ
通りすがりの人
2017/02/06 18:54
もともとマスゴミの週刊誌なんかに期待してないが、そんなことよりガースーがいよいよいなくなるのは、寂しいな。
通りすがりの人
2017/02/06 18:56
文春だってたまに「お詫びと訂正」載せてるよ。
通りすがりの人
2017/02/06 19:00
日刊大衆OUT
通りすがりの人
2017/02/06 19:03
逆に、
「適当な記事書いても売れちゃったらこっちのもの 後でこしょこしょっと小さく訂正記事かけばいいし」程度しかおもってないよマスゴミは…
適当な記事が売れた分の罰金くらいに追わせないとまた同じ事やらかす人種
通りすがりの人
2017/02/06 19:09
敢えてやってるようにしか見えないんだよな。売り切ってごっそり金が入るんならお詫び記事くらい後でいくらでも書いてやるよみたいな。しかも隅っこにめっちゃ小さく載せたりする
通りすがりの人
2017/02/06 19:14
犯罪者でもないのに
なぜこんな書かれ方しなきゃいけないのか?
普通のサラリーマンだからね。
こりゃ名誉棄損でしょ!
通りすがりの人
2017/02/06 19:28
これ、SNSしてなかったりまっちゃんみたいに番組を持ってない方なら、直ぐに否定する場も無く、ほんとに大問題だろ。
法規制すれば。信じてしまう人もいるんだから。
通りすがりの人
2017/02/06 19:31
ウソ記事が確定したらその号の売上を丸々慰謝料として被害者に支払う制度が出来ればいいのに。
通りすがりの人
2017/02/06 19:39
菅ちゃんを残してヘイポーを切ってほしかったな・・・。www
通りすがりの人
2017/02/06 19:40
こんなデマを日常的に垂れ流してる奴が
フェイクニュースはけしからん!とかホザいてるからな。
通りすがりの人
2017/02/06 19:41
週刊誌の記事の書き方は、極端だね。
円満退職でもリストラなんだね。
部数を売る為に、わざとセンセーショナルな
タイトルにしていると思うけど。
警察官等、犯罪を犯しても依願退職じゃなく
日にち溯って依願退職でも世間はOK。
ものは言いようだな。
通りすがりの人
2017/02/06 19:43
日刊大衆はまだいいほうだけど
サイゾーやリテラは松本の誹謗中傷記事がひどい
リテラが『安保法制成立に手を貸した“戦争協力者“文化人ランキングなんて記事をだして松本も選ばれてたわ
その後も松本の批判記事が目立つ
通りすがりの人
2017/02/06 19:48
単なる”憶測”飛ばし記事じゃな
ガースーを悪く言うとわ許せん日韓体臭
通りすがりの人
2017/02/06 19:52
ガースーって幹部候補だったのに、俺は背広組になりたくない現場にいたいっつって大分前に退職して外注の形で番組に関わってたんじゃなかったか?
ヘイポーはそもそも外注だし、リストラって表現はおかしいわな。
通りすがりの人
2017/02/06 19:57
潰れたいのかな?
通りすがりの人
2017/02/06 20:02
卒業ってリストラの事だろ。記事は正しかったな。
通りすがりの人
2017/02/06 20:07
年末のガースーどうなる?
通りすがりの人
2017/02/06 20:08
関係ないけど写真のまっちゃん鼻くそ付いててワロタ
通りすがりの人
2017/02/06 20:10
>wat*****さん
小中高とリストラされた口ですか。
通りすがりの人
2017/02/06 20:14
他のマスコミのガセネタを記事にするマスコミ。
それを無料で読む自分。
通りすがりの人
2017/02/06 20:14
松本やガキ使側と打ち合わせしたうえでのマッチポンプ的な記事だろ?www
ダウンタウンも話題作って視聴率上げんのに必死なんだろうさ
通りすがりの人
2017/02/06 20:15
松ちゃんの正義感が強すぎて、この先大丈夫か心配になる。
こんな記事スルーした方がよい。
通りすがりの人
2017/02/06 20:28
我々が出来る事は
「日刊大衆はガセネタ大衆」だと皆が「記憶」して
買わなければ・読まなければいいだけ。
嘘の記事を書く時点で「馬鹿」だけど
それがバレて削除するとは。
「報道の自由」の中に「嘘を流布して良い自由」は無い。
通りすがりの人
2017/02/06 20:36
ガセがない週刊誌って何ですかね???
通りすがりの人
2017/02/06 20:37
松本さん会社を通して正式に意見を述べたらどうですか?
通りすがりの人
2017/02/06 21:05
>話題になった時点で週刊誌の勝ち
番組関係者も喜んでますよw
通りすがりの人
2017/02/06 21:11
ちんこちんこちんこ
通りすがりの人
2017/02/06 21:30
「松本さん、怒ってるよぉ 取り消しとけよ。」
ってな感じで
記事削除だろうな。
子供新聞かよ!
通りすがりの人
2017/02/06 21:31
そんな感じでいいのでは?ダウンタウンもおもんないし。
通りすがりの人
2017/02/06 21:46
その後の取材により、菅賢治氏は番組を卒業し、斉藤敏豪氏は今後も番組に関わっていかれることが確認されましたので、記事の取り消しをすると共に、菅氏並びに斉藤氏、番組関係者の方々に心よりお詫びをさせて頂きます。
まずことの経緯を説明致しますと、なぜこんな不細工アラフィフ変態ニヤケ男が高給取りかという点です。芸能人でもないくせに、世界のヘイポーだか古事記のヒッピーだか知りませんが、こんな男がテレビに出て好き放題やられていると、「あら!いいですねえ!」的な考えでこんな記事が出ることは当然の流れであり、世間の認識も浸透してきたのではないかと考える所存であります。
ガキの使いの斉藤さんに心からの謝罪させていただきたく所存でございます。
ガキの使い総合演出 世界の日刊大衆
通りすがりの人
2017/02/06 22:46
ダウンタウンのまっちゃんっていう大物がこうして噛み付いたからそれが記事になって拡散するけど、嫌われものや人気の無い人ならそのままなんだろうね。
通りすがりの人
2017/02/06 22:51
そのツイートも見ずに続報出していたら笑えたのに
この前の和田のパワハラは、エンターテイメント的には許されるって言っておいて、この手の話もお笑いエンターテイメントには必要ちゃうんかいっと言いたいがな
通りすがりの人
2017/02/06 23:08
ガースー黒光り軍団による「日刊大衆襲撃事件」とかパロディ企画やってくんないかな~
松ちゃん最近笑いでオチ付けてない話題多いから。松ちゃんやったら全部笑いに変えれるやん
通りすがりの人
2017/02/06 23:17
新聞社なり個人なり信用度も一緒に掲載されていたらわかりやすい
星1~5、みたいなランク付け
例えば東スポなら星1で信用度が低い
東スポの中でも〇〇記者の記事なら星4とか
通りすがりの人
2017/02/06 23:51
臆測で物を言うのは愚の骨頂!週刊誌だからって個人の名誉を傷つけて言い訳ではない!
通りすがりの人
2017/02/06 23:56
ネット検索というなの取材かな
通りすがりの人
2017/02/07 00:09
アッコのパワハラは好きだけど日刊大衆の誤報は嫌いな松本。
日刊大衆は元気、笑い、ハプニングが売りなのに。
通りすがりの人
2017/02/06 16:52
もう嘘とか推測で記事を書くのはやめてほしい。
通りすがりの人
2017/02/06 17:16
朝日新聞もそんな感じだけどな
通りすがりの人
2017/02/06 17:17
こんな適当な飛ばし記事を書いても、特にペナルティとかないんだよね。
通りすがりの人
2017/02/06 17:22
そうだね。
憶測で記事書いてもペナルティとかないってふざけてるよね!
・・・え?
なんでペナルティが無いって知ってるのかって?
知らないよ。
憶測で言ってるだけだけど?
通りすがりの人
2017/02/06 17:24
まじ、吉本なめんな!こらぁ!
通りすがりの人
2017/02/06 17:28
アメリカのマスコミと違って、
日本のマスコミはコミペ&アメリカを超える虚像捏造隠蔽が
異常なくらい横行しているからね。
しかも、その酷さは1990年初期の某記事から始まり、
約10年以上前からは酷さが何倍も濃くなっている。
通りすがりの人
2017/02/06 17:28
>そうだね。
憶測で記事書いてもペナルティとかないってふざけてるよね!
・・・え?
なんでペナルティが無いって知ってるのかって?
知らないよ。
憶測で言ってるだけだけど?

え?とか憶測指摘してる方も憶測っていう茶番でしかないね。

通りすがりの人
2017/02/06 17:30
ウソと憶測をやめたら
発行できなくなりますけど…?!
通りすがりの人
2017/02/06 17:31
妄想記事といえば
中日新聞ですね
通りすがりの人
2017/02/06 17:31
ここの住人は憶測で叩くの大好きな件。笑
通りすがりの人
2017/02/06 17:33
芸能人AとBが不倫してる!という記事なら信じるのにねww
通りすがりの人
2017/02/06 17:33
自分のこと棚に上げてネットのデマ情報に注意と平気で言う
通りすがりの人
2017/02/06 17:34
凄いなこれ
嘘とデタラメで私たちは記事を書いて飯食っていますと認めたという事
マスゴミ終わった
通りすがりの人
2017/02/06 17:50
そのくせ
すぐ謝るね
最近のマスゴミは
通りすがりの人
2017/02/06 17:57
書かれる方は実名で書かれてみんなに叩かれる。
書く方は「日刊大衆」という社名だけの匿名だからな。
書く方も責任もって実名で「お詫びと訂正」してちゃんと叩かれないと不公平だな。
お面して隠れてる文春も。。。
通りすがりの人
2017/02/06 17:59
本当にね…他の週刊誌に言えることだよね
通りすがりの人
2017/02/06 18:04
松ちゃんはすっかり大御所・権力者キャラにされちゃってるね。切り立った尾根を歩かされてる感じ。ちょっと足を踏み外すと…というポジション。ま、それでも大丈夫だとは思うけど、メントクサくなって辞めちゃわないか心配。
やっぱ今田を従えてリアルに「ダウンタウン師匠」のコントやれるようになるまでやって欲しいね。
通りすがりの人
2017/02/06 18:06
週刊誌だけじゃなくて大手新聞紙も推測だから惑わされないでね。
通りすがりの人
2017/02/06 18:08
最近本当多いけど「取材した記事」じゃなくて「記者の妄想」じゃん。
雑誌の売り上げ減はネットや他コンテンツのせいとか、一生言ってろ
通りすがりの人
2017/02/06 18:10
その妄想やら憶測の記事に群がるヤフコメみたいなミーハーも問題あるだろ
通りすがりの人
2017/02/06 18:27
ただ、卒業とリストラは紙一重かもよ〜
通りすがりの人
2017/02/06 18:28
ガセを持ってきた記者の社内での処分はあるのだろうか
通りすがりの人
2017/02/06 18:30
所詮その程度の会社。
週間大衆を含め、便所のラクガキを記事にするメディアなのだ。
記事のウラ取りなんかするわけない。
通りすがりの人
2017/02/06 18:33
この二人がクビになるわけないだろ。。
通りすがりの人
2017/02/06 18:36
大衆・実話なんてフィクションだから。
たまに調子乗りすぎて怒られる。
でも、それを信じて変な噂を流すバカも多い。
通りすがりの人
2017/02/06 18:41
記事消してゴメンなさいで終わり?
その程度の責任感でいいわけ?
通りすがりの人
2017/02/06 18:42
まあ、話は盛った方か面白い。
通りすがりの人
2017/02/06 18:48
ヘイポーいつもの感じで怒ってそう
通りすがりの人
2017/02/06 18:52
冗談を真に受けて書いちゃったのかな?
通りすがりの人
2017/02/06 18:53
jay
暗いところに10分ぐらい放り込んでおけば、最初はうるさいかもしれないが、やがてぐったりする。
通りすがりの人
2017/02/06 19:00
これで懲りたらいいんだけど、絶対、その場しのぎだよね。
大衆だけじゃないけど、ちょっと調子こいてる所、多いよね。
大衆とかゲンダイとかデイリーオンラインとか。
それを鵜呑みにして、否定されても「火のないところに……」とか、しつこく拡散する人も多くなってる。
事実無根なら無視がいいとか言われてきたけど、今の時代、どんどん関係者がクレーム入れて止めるべきだと思う。
通りすがりの人
2017/02/06 19:08
まさか、週刊紙の本性知らない?
これが、普通。だから、週刊紙なんだよ。
売らせる為のなんでもあり。
通りすがりの人
2017/02/06 19:13
世の中の半分以上の記事が消えるね。
通りすがりの人
2017/02/06 19:14
週刊誌なんてそんなもん
本当の事実は当事者だけしかわからない
通りすがりの人
2017/02/06 19:17
この人たちの仕事によってタレントが干されるわけなのに、間違ってた場合の対応が記事訂正と文面謝罪だけ。厳しいペナルティー与えるべきじゃないのかな!?
通りすがりの人
2017/02/06 19:18
大衆の記事を真に受ける人は居ないけどね。
ウソを指摘されるの初めてじゃない?
大衆にすれば少しは話題になって良かったじゃんw
通りすがりの人
2017/02/06 19:24
公務員と同じくマスコミってのは何しても謝罪だけで済ませるって、ほんと醜い仕事ですね
通りすがりの人
2017/02/06 19:31
このコメントに青ポチ押すやつ嘘と捏造だらけの記事が好きなのかな
中国語と韓国語覚えたらたくさん読めるよファンタジー記事
通りすがりの人
2017/02/06 19:32
松本さんみたいに、ツイッターで発信できる人はいいけど、
それも許されない芸能人は黙って耐えるだけ。
これからはどんどん訴えた方がいいのかも?
今のままじゃ、言ったもん勝ちみたいな…。
通りすがりの人
2017/02/06 19:34
まっちゃんがツイッターしてる事ぐらい流石に日刊大衆側も把握してるだろうし、その上でこんな事実にカスリもしない記事書いて、ホントにアホとしか言いようが無い
通りすがりの人
2017/02/06 19:38
嫌いな奴の記事なら憶測でも信用するヤフゴミが納得してはいけない
通りすがりの人
2017/02/06 19:54
嘘や推測だけでヤフコメも好き勝手にコメントするなよ。
何で他人を批判しててめぇらのやってる事は毎回棚に上げるんだよ?同族嫌悪か?
通りすがりの人
2017/02/06 19:59
ヤフートピックス、ネタりか、ニフティニュース、msn
にこういうレベルの記事がたくさん載っていますけど
子供は信じてしまうかもしれないのにポータルサイト側も平気で掲載してアクセス伸ばしてるのだから同罪の気がします
通りすがりの人
2017/02/06 20:00
ライターの主観やろ。面白おかしく書くにも度がすぎると踏み外す。
通りすがりの人
2017/02/06 20:13
謝らなくてはいけない妄想記者はたくさんいるはず。
通りすがりの人
2017/02/06 20:22
報道とは妄想に基づくものだと本国では常識ですからね。
(当然ですが芸能情報は本国では報道です)
本国がどこなのか知りませんけどね。
通りすがりの人
2017/02/06 20:44
「妄想」に金を出す人がいる限り、こういう雑誌は存在し続ける。
通りすがりの人
2017/02/06 21:15
こういうニュースが本当は何のために流されているのか、わかる人はほとんどいないだろうね。
通りすがりの人
2017/02/06 21:32
きょーみねーよ。バカ。
通りすがりの人
2017/02/06 21:36
コメ主のコメントは全面同意だけど読み手があっさり信用しすぎるんだよね
不仲説や熱愛報道とかを信用して叩いたりしてる人や嘘扱いしてる人が多すぎ
マスコミもだけどこっち側もちゃんと考えることが必要だと思う
通りすがりの人
2017/02/06 22:10
ふぇいすぶっくの取組みは意外に良いものかもと思い始めてきた。
通りすがりの人
2017/02/06 22:23
>もう嘘とか推測で記事を書くのはやめてほしい。

いつも憶測で現実の人間の悪口書いてるお前らはいいの?

通りすがりの人
2017/02/06 22:25
落ち目っていう言い方したく無いけど、CHEMISTRY堂珍が離婚疑惑出た時、夫婦で事務所通して否定したのにその後もしつこく離婚煽って、ネット検索するともう離婚したことになっちゃってるもんな。
ヤフコメもかなり便乗してた記憶。
マスコミとネットの情弱が混ざるとタチの悪い化学物質ができる典型(~_~;)
通りすがりの人
2017/02/06 22:46
及川ミッチーもずっと不仲だ離婚だと言われてたもんね
めったに怒らないのにしつこく不仲かどうか聞いてくる芸能レポーターに怪訝な顔してたの憶えてるよ
通りすがりの人
2017/02/07 00:08
こうやって楽して稼いでる連中もいるんだな。
こんなの仕事してるとか働いてるとか言えないと思う。
通りすがりの人
2017/02/06 16:50
取材不足が多過ぎる
通りすがりの人
2017/02/06 17:19
取材不足というよりも取材していないのでは?
憶測と想像で記事を書くのが週刊誌だから。
通りすがりの人
2017/02/06 17:22
それにつけても松ちゃんの求心力すごすぎる
通りすがりの人
2017/02/06 17:27
どうでもええわ
何の興味もないわ
通りすがりの人
2017/02/06 17:31
でも文春なら信じる奴とかw
通りすがりの人
2017/02/06 17:39
ここに限らず現場に取材にもいかず憶測で記事書くのって
新聞社でも日常ですよ
通りすがりの人
2017/02/06 17:53
大声を出すCMに不快感
若手芸人をただ馬鹿にして騒ぎ立てて それが面白いと思わせようとするやり方に不快感
見るなら どんな人でも大事にする番組だけ見たいわけで
低俗 低質なのは不要
通りすがりの人
2017/02/06 17:56
まあ、削除して謝罪する分
朝日よりマシっていうねw
通りすがりの人
2017/02/06 18:06
ヘイポーの事なんか、すぐ調べたら分かる事と思うが。
感で記事を書いてんのかな?
通りすがりの人
2017/02/06 18:07
確かに朝日よりはマシw
取材不足っていうか捏造だよね。
通りすがりの人
2017/02/06 18:07
東スポなんて妄想で書いてます。
通りすがりの人
2017/02/06 18:09
想像、妄想の類か夢と現実がごっちゃになってるか。虚言癖があるか。もはや病的なものかもしれない位のうそですね。
通りすがりの人
2017/02/06 18:18
取材なんかしてない。
「どんなことが起きたら話題になるかな…」
と考えながら原稿を執筆してる。
通りすがりの人
2017/02/06 18:35
寒いので暖房付き四畳半ブースでの空想記事。
手間暇掛けずに売れれば儲けものの下衆雑誌。
通りすがりの人
2017/02/06 19:00
きっと六角鉛筆に色々刻んで転がして出た目を元に記事を作り込んでんでしょう。
通りすがりの人
2017/02/06 19:08
喫茶店で女子高生が喋ってた噂話でも記事にしたんじゃないですかね?
通りすがりの人
2017/02/06 19:11
だから!週刊紙なんだよ。
通りすがりの人
2017/02/06 19:40
ネットの個人ブログ並の、記事やな。
裏取りがただの推測と希望。間違ってたら、分が悪いと
一言謝るだけ。後は、無視しても問題にならない。
この手の事を規制すると、もっと大きな犯罪などの情報が
入ってこなくなるから?とかなんとか言うけど、
規制されても仕方ないレベルの取材が多すぎ。
通りすがりの人
2017/02/06 19:41
取材不足?
間違ってますよ。
無取材です。
通りすがりの人
2017/02/06 19:45
取材と呼べるようなことはしてないだろ。
関係者の知り合いとかから少し聞いた話を記事にしているだけ。
通りすがりの人
2017/02/06 20:07
テレビの放送内容とかツイッターとか記事にするだけ仕事した事になるんだもんね。
通りすがりの人
2017/02/06 20:12
どうせ誤報なら後から訂正してお詫びでもすれば良い!程度の考えしかないんだろ。
自分達の記事に対して責任感が全くない!
通りすがりの人
2017/02/06 22:08
そもそもネットニュースは取材してない記事のほうが多い印象
ネットで素人のコメントやツイートを拾って文章にするだけ
通りすがりの人
2017/02/06 22:30
ヘイポーが、また弄られる
通りすがりの人
2017/02/06 22:39
削除→すいませんでした。
では風化され忘れられてまた同じような適当な記事かくだろうから削除じゃなく、
残した上で見出しに
「我社が妄想して嘘を書いてしまいました、関係者びに視聴者の皆様大変申し訳ありません」
とかにして残した方がいいんじゃない?
通りすがりの人
2017/02/06 23:29
水曜日のダウンタウンもいい加減取材不足が多すぎる。まっちゃんこんな時には謝ってとか言うけど、水曜日のダウンタウンは何度もガセ流しては番組の最後にテロップとナレーターの謝罪だけ。
なんかイメージわるっ!
通りすがりの人
2017/02/06 17:01
記者って仕事楽だな
通りすがりの人
2017/02/06 17:15
都合悪くなれば削除すればいいんだからね…羨ましいね
通りすがりの人
2017/02/06 17:17
楽な仕事だと思うならやればいいと思うよ。
通りすがりの人
2017/02/06 17:25
ヤクザとかと同じであれはまっとうな職業じゃない。
通りすがりの人
2017/02/06 17:32
そりゃヤフコメを職業にしたようなものですからw
通りすがりの人
2017/02/06 18:35
>pez*****
>楽な仕事だと思うならやればいいと思うよ。
書き起こし記事とかもそうだけど必ず編集側に立って反論するやつがいるんだよなw
世の中の仕事の中でくっそ楽なほうだよアホ
ヤフコメで誤字指摘するとすぐさま直ってることあるから暇な編集者がディスコメに反論してそう
通りすがりの人
2017/02/06 18:58
>楽な仕事だと思うならやればいいと思うよ
いやー、さすがにこんな仕事はやりたくないわ。人としてそこまで堕ちたくない。
通りすがりの人
2017/02/06 19:21
クソみたいなやな
通りすがりの人
2017/02/06 19:53
そもそも、人の事を大げさに、適当に書き記すマスコミなんて必要なくない?
国も何が個人情報保護だよ、何がプライベートや、ストーカーから守るだよ。
芸能人マスコミと言う名のストーカーに付きまとわれてんじゃん。
通りすがりの人
2017/02/06 23:05
一生懸命足を使って裏取りや張り込みをしてる記者もいるのにこんないい加減な仕事してるやつのせいで一緒くたにされて可哀想だね
通りすがりの人
2017/02/06 23:52
いやぁ〜、今回の件に関しては松本さん、マジ怒ってたからなぁ…
あんな恐い顔見たの初めてだったし、
長年、共に仕事してきた仲間に対してのあの記事はホント許せなかったんだろうね…
通りすがりの人
2017/02/06 17:15
取材不足っていいようによっては、嘘。
通りすがりの人
2017/02/06 19:09
ガースーとヘイポーをリストラできるヤツなんて、日テレにいないよ。
ガースーは日本テレビ最大の功労者だぜ?
この記事書いたヤツは、ガキの使いに個人的に恨みがあるんだな。
通りすがりの人
2017/02/06 19:16
ウェブサイト『日刊大衆』>
こんなサイト、見たコトも聞いたコトも無いわ・・・
通りすがりの人
2017/02/06 19:17
全くもって同感。
事実ありきの世界なのに根も葉もないネタを出されては、当人の立場で考えると、たまったもんじゃない!
嘉門達夫も自分の歌でこう言っています。
「複雑に入り組んだ現代社会
それぞれの立場で社会に関わっているけど
人の迷惑も考えようぜ!」と!!
通りすがりの人
2017/02/06 19:44
ガセネタで耳目(アクセス)を集めて、稼いだ後でゴメンナサイでは、誰も記事読まなくなるね。
通りすがりの人
2017/02/06 17:20
アメリカだったら凄い金額で訴えられてたかもね。
ここが日本で良かったね。
通りすがりの人
2017/02/06 17:36
タラれば無駄話ほど生産性の低いものもなかなかないが
通りすがりの人
2017/02/06 17:50
この記事を書いた記者はタイキックの刑に処す
通りすがりの人
2017/02/06 18:49
個人的には蝶野のビンタの刑の方を臨む
通りすがりの人
2017/02/06 19:09
両方
通りすがりの人
2017/02/06 19:19
全くもって同感。
タイキックとビンタは物足りない。
ケンカキックからSTFでの制裁がベストだ!
通りすがりの人
2017/02/06 17:14
憶測で記事を書くのはダメでしょ。
通りすがりの人
2017/02/06 17:54
ニュース女子のことか。
現場に言ったふりで、実際はいっておらず、放送で批判する対象者に取材すらしてなかった。
通りすがりの人
2017/02/06 19:11
ASKAの件もそうだったね。
通りすがりの人
2017/02/06 19:12
だから!週刊紙なんだよ。
まともな芸人のニュースばかりじゃないよ。
通りすがりの人
2017/02/06 19:33
憶測というより捏造。
通りすがりの人
2017/02/06 19:43
ダメと言ってもこうして謝罪文書いて終わりですからね。特に反発なければそれでよし。ローリスクハイリターン。なくなりませんよ、こういうのは。
通りすがりの人
2017/02/06 20:50
週刊誌だからデマでも騒がないって風潮だけど、まるきり嘘とか取材もしてない妄想記事とか、それでお金取るって詐欺と何が違うの?と思う。
通りすがりの人
2017/02/06 17:12
対応が、まっちゃん凄いね。
通りすがりの人
2017/02/06 17:20
そうだね!
野球なんてくだらないもの放送するぐらいなら俺の番組を放送しろって言うだけの事はあるよね!
通りすがりの人
2017/02/06 17:26
こういうときでも面白くかえしてほしいなあ
通りすがりの人
2017/02/06 17:30
いや、ツイッターで抗議ではトランプと同じ。出版社に直接抗議するべきだと思うし、それは松ちゃんの役目ではないかも知れない。
通りすがりの人
2017/02/06 17:34
角田の問題についても、ブログで書かんと
直接言いに来い、みたいな事言ってたのに
自分はTwitter・・・電話で言えよ!
通りすがりの人
2017/02/06 17:38
今回の件は正式に抗議が行けば、
誰かが処罰される事案。
ツイッター程度で、軽く釘を刺すって…逆に温情だと思うけど。
通りすがりの人
2017/02/06 17:38
影響力が大きいから下手な事出来ないね、出版社や新聞社は
通りすがりの人
2017/02/06 17:45
ニュースには関係ないけど
うーん最近
松本さんすっかりお笑い芸人じゃなくなっちゃった(T^T)
若い頃なら全て笑いに変えていたのに
むかーし遺書でたけしさんの事を文化人と言っていたのを思い出す
松本さんも最近文化人
30代の松本さんを越えられるお笑い芸人は居ないだろうけど
50代のさんまさんを越える芸人さんも居ないとつくづく思う
通りすがりの人
2017/02/06 17:58
自分のことだけなら笑いに変えるか、無視しても良いけど、菅さんとヘイポーが関わっているから即座にTwitterで否定したんでしょ。中居のときもそうだったしね。
通りすがりの人
2017/02/06 18:08
大衆の仕事がひどいことは露呈されたけど、なんで松ちゃんもツイッターで言うの?直接言えよ。最近直接言わずにSNSで文句言ったりする手抜き有名人が多いことに違和感感じる。
通りすがりの人
2017/02/06 18:10
なんか松本に多くを求める奴多すぎワロタ
面白くてもそうでなくてもふつうの芸人やぞ
通りすがりの人
2017/02/06 18:14
松ちゃん、鼻くそ見えとる
通りすがりの人
2017/02/06 18:38
関係ないけど、この写真マッチョだな。
通りすがりの人
2017/02/06 18:53
なんだかんだヘイポー好きですね
通りすがりの人
2017/02/06 19:07
twitterを使うことについては角田の件と同列に考えるべきではないと思います。むしろ出版社に対してより簡潔に、より拡散しやすい方法で事実を叩きつける手段としては上手いと思います。
通りすがりの人
2017/02/06 19:16
Twitterは仕事じゃないんだから別に笑いをとる必要はないと思うんだけどな
通りすがりの人
2017/02/06 19:31
そんなに凄い?別に普通に呟いただけじゃん。
通りすがりの人
2017/02/06 19:35
角田は何も無いところからいきなりブログで投稿した。まっちゃんは、ガセの記事が流されたから、その答えとして2人の為やファンが勘違いしてしまわないようにツイートしたのだから、全然違う。
通りすがりの人
2017/02/06 19:55
本気で怒ってるのになんで笑いにしないといけない?
若い時はなんでも笑いにしてた?
本気で怒ったからごっつ降板したんだが…
通りすがりの人
2017/02/06 21:07
ツイッターで呟いてみんなに認知させないと、訂正記事なんかみんなの目に入るか分からんからね。
二人の名誉を守るって意味じゃ、迅速に否定したのはベストだと思うけど。
通りすがりの人
2017/02/06 22:49
(松本人志が悪いわけではないが)
松本人志だから、謝罪したって感じがするんだよな…。
他の芸能人に対しても似たようなケースできちんと謝罪するのか?
通りすがりの人
2017/02/06 22:50
ヘイポーが面白いって松ちゃんがマジレス。
相当怒っているんだろうね。
通りすがりの人
2017/02/06 23:46
皆さんのコメに尽きるけど、松本人志って見かけによらず(?)正義派で、物事のスジを通す人なんだね。芸能人の中で、貴重な存在のような気がしてきた。
通りすがりの人
2017/02/06 17:11
図らずしてガースーさんの卒業を今知りました。
来年以降の笑ってはいけないの団体名はどうなるのでしょう?
通りすがりの人
2017/02/06 17:35
ガースー黒光り~が無くなるのはちょっと寂しい
通りすがりの人
2017/02/06 17:38
年に1回、ゲスト出演もぜんぜん有りじゃないですかね
通りすがりの人
2017/02/06 17:40
企画発表前にSNSでド派手なガースー黒光り~のバス目撃情報出るもんなぁ。
ガースー黒光り刑務所のバス見たときはテンション上がったわ。
通りすがりの人
2017/02/06 17:41
笑ってはいけないだけは出そうな気がするw
通りすがりの人
2017/02/06 17:51
鉄道や消防、銀行が来そう
通りすがりの人
2017/02/06 17:55
数年前に菅さん日テレ退社の記事を見て、笑っては…はどうなるんだろう…と思ってましたが、今をもってなんら変わらないところを見ると、今後も影響ないんじゃない?
通りすがりの人
2017/02/06 18:04
終身名誉監督に任命して、笑ってはいけないだけでも参加してほしい!
通りすがりの人
2017/02/06 18:17
黒光り!!!
通りすがりの人
2017/02/06 18:35
ヘイポーチビオヤジ恐怖の館
かな?(笑)
通りすがりの人
2017/02/06 18:52
銅像とか写真でチラッと登場とかね。
むか〜〜しハナ肇が銅像の時みたいな。
年がバレる・・・
通りすがりの人
2017/02/06 19:04
焦げたテニスボール
通りすがりの人
2017/02/06 19:12
大晦日だけ出るんでね?
通りすがりの人
2017/02/06 19:21
ヘイポーか、中村Pですかねぇ・・・。
そろそろ、ヘイポーのうすっぺら裁判やっても良い頃ですよね。
通りすがりの人
2017/02/06 19:30
ガースー黒光りシリーズじゃなくなるなんて
通りすがりの人
2017/02/06 19:34
今以上によしのぶさんを全面に押し出すのでは
通りすがりの人
2017/02/06 20:00
よしのぶはオモロイ!
通りすがりの人
2017/02/06 20:14
ガースーからヘイポーに名前変わるのかな?
通りすがりの人
2017/02/06 20:23
ヘイポーでもよしのぶでも大沼でもええんちゃうかなあ。
通りすがりの人
2017/02/06 22:16
あ、大沼さん良いかも。
タンバリン芸の時のもの凄いドヤ顔が忘れられない(笑)
通りすがりの人
2017/02/06 22:31
菅太夫は永遠に不滅です
有難う焦げたテニスボール
通りすがりの人
2017/02/06 17:00
今の記事の大半は机で架空なものを記事にしている可能性がある。どこかの学者が言いました。
マスコミは公正であると。目が曇ってますね。
通りすがりの人
2017/02/06 17:44
そもそもゴシップ誌をマスコミだなんて
思っている国民のほうが少ないかと。
通りすがりの人
2017/02/06 18:11
憶測でも妄想でも群がるのがお前らヤフコメ
通りすがりの人
2017/02/06 18:24
↑お前もな。あと俺もな。
通りすがりの人
2017/02/06 18:53
週刊誌やスポーツ新聞を
マスコミ扱いして云々するのって
ヤフコメ民と書いてる当事者だけでしょ(笑)
通りすがりの人
2017/02/06 18:54
何冊もある週刊誌が毎週芸能ネタを載せている訳だけど、
普通に考えてそんなにネタがある訳が無い。
通りすがりの人
2017/02/06 19:00
嫌いなタレントの悪い記事なら「やっぱりそうか」と簡単に鵜呑みにするくせにね。
通りすがりの人
2017/02/06 22:50
なんか安倍政権の政策みたいw
通りすがりの人
2017/02/06 22:51
>何冊もある週刊誌が毎週芸能ネタを載せている訳だけど、
>普通に考えてそんなにネタがある訳が無い。
安倍自民なら、毎週程度楽に不祥事あるけどね…
通りすがりの人
2017/02/06 23:20
ネタは多いときと少ないときがあって多くて全部書ききれないときはその中の何人かを泳がせといてネタに困ったときにそれをスクープするという手法は絶対あるね