starbucks

アメリカ・イリノイ州で、ある女性がスターバックスのアイスコーヒーに入れられる氷が多すぎるとして、同社に500万ドル(約5億3000万円)の賠償を求める訴訟を起こした。

冷たいドリンク、カップの半分は氷?
Courthouse Newsによると、この女性は、スターバックスは氷を多くして客に出すドリンクの量を節約しており、これは「詐欺行為にあたる」と訴えているとか。

同女性いわく、「24オンスのヴェンティ・サイズのコーヒーを頼んだ場合、客が受け取るドリンクの量は14オンスで、残りの10オンスは氷」だそう。

さらに、「温かいドリンクは一般的に冷たいドリンクよりも安価だが、氷がない分量は多い」とし、スターバックスは冷たい飲み物で儲けを得ていると主張しているという。

なおこの女性は、氷を入れることを考えて、冷たいドリンクは温かいドリンクよりも大きなカップで提供するべきだと主張している。

スタバ「喜んでつくり直しますよ」
今回の訴訟を受けて米メディアのTMZがスターバックスに問い合わせたところ、「弊社の顧客は、“氷”が冷たいドリンクの重要な要素であることを理解してくれている」としたうえで、「不満があった場合は、喜んでドリンクをつくり直しますよ」との答えが返ってきたそう。

via:http://irorio.jp/asteroid-b-612/20160502/318723/

Sponsored Link



ネット・世間の反応

・強気すぎる

・氷はタダじゃ無いだろ。

・文句を言うのは別にいいと思うけど倍賞5億請求とかすげーなw

・日本のクレーマーがかわいくみえるな

・そんなケチな店に行くなよ
探せばいくらでもあるだろ珈琲屋なんか

・アメリカなら勝っちゃう可能性だってあるからな。
おかしな国だよw

・くだらないことで訴えたら
逆に罰金にすればいいのに

・実はライバルコーヒー会社のスパイでは

・何に対する損害額なんだ
この女性がこれまで5億円分のコーヒーを買ってたんなら分からんでは無いが

・懲罰的何とかで、何十億円も取られたりするからな。
あほみたいな国だ。

・スタバで氷が多すぎるならマクドなんかどうなるよ

・ 氷少なめにしてもらったらジュースまで少なかったことがある
もう一杯注文した

・そこまで言うならホットドリンクを頼めばいいのに。
冷たい飲物がいいなら冷めるまで待てばいい。

・氷で薄まる分、コーヒーが濃いということもしらない馬鹿か

・裁判やるのも金がかかるだろうにな
本気か

・スタバとかで氷を入れる前のコーヒー見たことないのかね
カップの半分有るか無いかってくらいしか入って無いぞ
それだけで、400円前後
それじゃ寂しいから氷でかさまし

・5億以上利用してるんなら話も解るが

・生ビールの泡にも文句いえよ
泡のぶんだけビールの量が減っているとw

・5億はあれだが結末は気になるな