来月開催のブラジル・リオデジャネイロで開催のオリンピックでの
テロを計画していたとして、イスラム国に共鳴した集団が逮捕された。
この中に日系人も含まれているとのことだ。

ブラジル五輪でテロ計画か

この集団はネット上でイスラム法(シャリア)の守護者というグループに参加していた。
この中でISのテロを支持するコメントを行っていた。
この集団はさらに、自動小銃のカラシニコフを購入する準備をしていた。
これにより、ブラジル治安当局は逮捕に踏み切ったとのこと。
ブラジルも五輪という大きなイベントが行われる故にイスラム国のターゲットになっているようだ。

Sponsored Link



ネットや世間の反応

日本人ならって思うけど日系人なら日本ほとんど関係ないやん

オリンピック、本当に何かが起こる嫌な予感

オリンピック開催地でテロとか昔じゃ想像もしなかったが、本当に物騒な世の中になったな。

別に驚くようなことでもないし、東京五輪は叩き潰されても不思議はないな

フランスのテロを鑑みると
職業上必要ってわけでもないのに
大型免許取得する奴とかも怪しいかもね

ブラジルまでISの手先が拡散してるのは問題だね

立命館の元洵教授といい、今回の日系人といい、段々テロが日本の身近に迫ってきた気がする。
そのうちに、赤軍の残党、中核派、革マルなどが合流しやしないだろうか。彼らの目指すところと、
ISの目指すところは全く方向が違うとは思うのだが。

アメリカに住んでる姉の隣は日系5世の方
素晴らしい方だが日本語なんて知らないし、日本の文化もほとんど知らない。
そういうもんなんだろうね

素人だろうと日系人だろうと、テロリストには変わりあるまい。

テロに屈するなといってもね。現に犠牲者が出るとそうも言えなくなるのが現実。オリンピックが無事に開催されると良いが。