chiyonofuji

大相撲の元横綱千代の富士の九重親方が死去したことが31日、分かった。61歳だった。

千代の富士のプロフィール

◆九重貢(ここのえ・みつぐ)元横綱千代の富士。本名は秋元貢。1955年(昭30)6月1日、北海道松前郡福島町生まれ。70年秋場所初土俵。75年秋新入幕。81年秋から横綱に。通算1045勝。優勝31回。三賞7度。金星3個。89年には国民栄誉賞に輝いた。91年夏場所限りで引退後、年寄陣幕襲名。92年4月に九重を襲名し部屋の師匠に。08年2月に理事初当選。広報部長、審判部長、巡業部長などを経て、12年2月から事業部長。15年名古屋場所を休場し、膵臓(すいぞう)がんの手術を受けていた。家族は夫人と1男2女。現役時代は183センチ、127キロ。

via:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160731-00000138-nksports-fight.view-000

Sponsored Link



ネット・世間の反応

・大ファンでした。
土俵に上がった時のあの鋭い目。
ウルフと呼ばれ、怪我に泣かされながらも小さい身体で相手を倒す姿はカッコ良かったです。
まだお若いのに残念です。
大ファンにさせて頂きありがとうございます。
御冥福をお祈りします。
合掌。

・まだまだ若いのに残念です。
大好きな横綱でした。
親方が引退してからの相撲は面白くなくなって見なくなりました。
御冥福をお祈りいたします。
本当にありがとうございました。

・北海道出身の主婦。女子高生のころからのファン。強いし。元祖イケメン。まだ、お若いのに残念。おくやみ申し上げます

・ショックです。
何年か前にお見かけしましたが、たくましくて、ご病気に負けるなんて考えられない感じでした。
若すぎる。
ご冥福をお祈り申し上げます。

・千代の富士としても大好きやったし、キン肉マンキャラのウルフマンも大好きやったから、ホンマにショックです…ただただ悲しい…
御冥福を御祈りします。

・当時の貴花田関(後の貴乃花関)との名勝負が今でも
記憶に残っております。
ウルフの早逝は非常に残念でなりません。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

・横綱と言えば「千代の富士」でした。現役時代から親方になられてた後も、ブレない人生観と言うかスタイルは誰もが憧れる人だったと思います。ずっと闘い続けた人生だったと思います。安らかにおやすみ下さい。

・ 速報見て
あっけにとられました
若すぎる……
ウルフは日本相撲会のヒーローです。
相撲人にあり得ない締まったカラダに
小柄さをもろともしないストイックさ……
父が言ってました
男から見ても憧れる容姿だと❕
これからの相撲会を
天国から見守っていただきたいですね
安らかにお眠りください。

・地元の英雄で小学生の頃に凱旋帰郷された時に初めて見て偉大さに感動した記憶が今でもハッキリとあります。

こんなに強い横綱はもう出てこないのかなぁ~

・子供の頃見た連勝記録更新に胸を躍らせました。筋肉質でイケメンで初めて相撲に興味を持つきっかけになった方でした。ご冥福をお祈り致します。僕の昭和をありがとうございました。

・心からご冥福をお祈り致します。
本当に残念だ…

・実家の1ブロック隣が九重部屋でした!
秋祭りには相撲取りが神輿担いでますのに今年はどうしましょ

・膵臓癌は誰も勝てないのかなぁ~
御冥福を申し上げます。合掌

・ホンマにか?オペ成功したんじゃなかったの?

・ご冥福を御祈り申し上げます。
悲しすぎます。