matsuno_19

女性アイドルグループ、私立恵比寿中学(エビ中)のメンバー松野莉奈(まつの・りな)さんが8日早朝、都内の自宅から救急搬送され病院で死亡が確認された。18歳。病死とみられるが所属事務所によると、死因などは分かっていないという。6日には家族旅行に行ったことをSNSに投稿していたが、7日の大阪でのコンサートは体調不良のため欠席していた。葬儀・告別式の日取りは未定。

via:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170209-01776393-nksports-ent

Sponsored Link



松野莉奈さんのインスタ

https://www.instagram.com/matsunorina_official/?hl=ja

【世間の反応・松野さんの死因に対する憶測・意見】

通りすがり
2017/02/09 09:09
病院での診察は、何て説明されていたんだろう。
自宅療養してた位だから、まさか亡くなるなんて誰も思わないだろうし親御さんはショック過ぎるよね。
親御さんの気持ちを思うと胸が痛みます…
通りすがり
2017/02/09 17:37
セカンドオピニオンしたら
誤診の方の料金返還する制度出来ないかな
そうすれば真面目に見るでしょ!
特に内科は、ダメなところ
1時間待って受診で体にも触れず
「どうしました」で始まり
症状言うと
「お薬出しておきます。」
で1・2分で終わることが結構ある
通りすがり
2017/02/09 17:46
たぶん救命救急センターに運ばれたはずだから医者が放置するわけ無いじゃないの! 自宅療養する前の治療の事も大手芸能事務所なんですから行きつけの病院に行くので治療を放置することは有り得ません! 自宅に帰るまでは、死に至るなんてご家族もマネージャーも本人も考えていなかったんですよ!
通りすがり
2017/02/09 20:32
>近所に暮らす人は、正直言って怖いと思う。あいまいにしないで>>欲しい。
んで、あんたは近所に住んでんの?
亡くなった原因を他人に教える義務もなければましてや全国に伝えなきゃならない理由も必要もない。
そもそも付き合いのある近所の方にはご両親から話したりしてるだろ。
通りすがり
2017/02/09 08:11
入院ではなく、自宅療養していたぐらいだからそんなに重症とはわからなかったんだろうね。若い人がなくなるのは本当に残念に思います。
通りすがり
2017/02/09 11:00
4,5日に家族旅行、7日に体調不良、8日に死亡って何が起きた?
通りすがり
2017/02/09 11:11
心臓発作とかなのかな?推測でモノを言ってはいけないけど、この若さでと思うといたたまりません。こんなにも可愛らしいお嬢さんが恋や結婚をする前に亡くなってしまったことがかわいそうです。
通りすがり
2017/02/09 16:32
普通に考えたら、20前後って一番生命力に溢れている時だからな。
御両親からすると「まさか」の出来事だったでしょう。
生きるという事は、常に「死」と隣り合わせである事を改めて思い知らされました。
通りすがり
2017/02/09 08:08
儚いもんだな命って…
通りすがり
2017/02/09 16:26
↑野菊の墓を思い出します。
通りすがり
2017/02/09 16:31
20歳になるまでに死ぬ確率は0.6。30歳までは1.2%。40歳は、2.1%。60歳でも8.7%、約10人中9人程は生きれるんです。彼女はその0.6%に入ってしまって無念です。
通りすがり
2017/02/09 17:32
現は胡蝶の夢
通りすがり
2017/02/09 09:50
小さい子にはすこしの熱でも心配するけど、18才くらいだと、体調不良とかだと、ちょっと休ませて様子みるかぐらいだよな。持病がない限り急変するなんて、思わないから。
急死なんてショック。
通りすがり
2017/02/09 11:56
確かに。自分は喘息の持病があるので、小さい時は用心を重ねて医師が「念のために。」と言う事だと、連れて来る親が即、「分かりました。」と答え、入院になる事がよくあった。
けれど、19で入社し似た状況になった時は、「有給数日という初年度に、2~3週間の入院をして欠勤を点けるだなんて」と、思ってしまい、自宅療養で通院加療にさせて下さい。と押し切ってしまった。
松野さんは18歳だが芸能界でお仕事をされていて、最短期間の休養で仕事に戻れるようにと真面目に考えたのかもしれない。
芸能人ゆえ直ぐニュースになる為、おおごとになるのも避けたいかも知れない。
また、一般社会と異なる分からない事情もあり、近しい方も、助言し難い状況も考えられ、医師もまだはっきりこれという状況で入院を。と言える段階ではなかったかも知れない。
18歳というお若さ。どんなにかお心残りでしょう。どうか安らかにお眠り下さい。
通りすがり
2017/02/09 20:19
肺炎だったりすると、若い人は20分くらいで急激に悪くなることがあるよ。20代の時、かかりつけの医院を出た時には辛い…くらいの感じだったけど、紹介先の病院着いたら体温は43度で血圧20とかで、看護師さんがキャー、うっそー!瀕死?!とか叫んだりしてて、え?みたいな。あと30分とか遅れたら、呼吸器不全でご臨終というシナリオもあったらしい。昼間、病院がバリバリ営業してる時間帯だと、そんな状態でも何とかしてもらえる可能性が高いけど、深夜とかだと難しいかも。
通りすがり
2017/02/09 08:48
亡くなったってニュースに低評価つけてたり、笑ってたりするコメント投稿する人・・・気持悪い感覚だな・・・
例え一部のファンしか知らなくても、あまり有名で無くても、18歳の若い人が突然亡くなるっていうのは衝撃だし、私自身も実際にはどんな方だったのかは知らないけど、やっぱり悲しいしつらいなあと感じるんだけど・・・
通りすがり
2017/02/09 17:15
それでも、あんたのコメント8:1なんだぜ。
通りすがり
2017/02/09 17:40
自分以外どうなろうと構わないと思ってて、匿名でそういうこと言っちゃう人も、きっと人を殺したりはしないだろう。だから気にすることはない
通りすがり
2017/02/09 18:23
投稿もですが、
確認を設けて欲しいです>評価
通りすがり
2017/02/09 09:11
タレントとか有名人が死ななければ注目されないけど、18歳急死って自分の身近にもあった。友人の弟18歳が、腸がねじれて重なって急激に組織が壊死して、体調不良訴えてから1日で亡くなったよ。
小学生以下にたまにある「急死」のパターンらしいけど、若者にもあるらしい。
昨日まで元気でも何があるのかわからないのが人生。16歳でも18歳でも起こりうる。
通りすがり
2017/02/09 17:49
24歳の時、金曜日の夜苦しくなり寝りゃ治るだろうと思っていたのですが土曜日も変わらなかったので医者へ行ったら、もう一晩寝てたら死んでたよって言われた事あります。
通りすがり
2017/02/09 19:03
上の方腸重積ではないと思いますよ。
腸重積の好発のピークは1歳前後くらいなので。
腸閉塞(イレウス)かと…
通りすがり
2017/02/09 20:47
腸捻転かね。
通りすがり
2017/02/09 08:25
18歳とは若すぎる。これからまだまだ先があったのに。
自宅療養をしていた一人娘を亡くしてしまったご両親のショックは計り知れない。
ご冥福をお祈り申し上げます。
通りすがり
2017/02/09 12:28
yahoo!は一度つけた赤ポチ青ポチを取り消す機能をつけてほしい。
このコメントに青ポチしてしまったじゃないか(>_<)
通りすがり
2017/02/09 17:01
君の代わりに赤ポチしときましたよ。
通りすがり
2017/02/09 09:20
親の気持ちになると悲し過ぎますね。
辛過ぎますね。
通りすがり
2017/02/09 09:44
朝5時に呼んだって、ご両親は朝起きてすぐ娘の様子見に行ってあげたんですよね。状況から考えて、「体調不良」はインフルエンザとか、熱とかそういうことだったのでしょうが…
一人娘で、ご両親ととても仲が良かったと聞きました。直前の箱根旅行が最後の3人での家族旅行になるなんて誰が思ったか…ご両親の気持ちを考えると、本当に悲しくて…やりきれません。
ご冥福をお祈り致します。
通りすがり
2017/02/09 10:09
急死の原因がどうしても気になる
通りすがり
2017/02/09 09:22
まだまだこれからやりたい事が沢山あっただろうに、
無念だろうな。
通りすがり
2017/02/09 09:17
死因は、公表していないのではなく、
今のところ、不明なんでしょう?
今は待ちましょう。
通りすがり
2017/02/09 12:58
同感です。今は家族やメンバーも急なことで混乱していると思うし、そっとして欲しいよ。病名は家族の意向を聞いた上で、発表するしないを決めてもらいたい。
通りすがり
2017/02/09 10:13
頼むから取材は抑制して、ご両親に追い打ちかけないようにしてほしい
通りすがり
2017/02/09 10:39
全く存じ上げない方でしたが、18歳という若くて綺麗で、これからの夢や未来がたくさんあった女の子が亡くなるというのは、つらすぎます。一人っ子だったそうですから、親御さんを思うと心が痛みます。
通りすがり
2017/02/09 10:36
原因を知りたい気持ちもあるけど
そっとしてあげたい
あまり探るのも気持ちのいいものじゃない
通りすがり
2017/02/09 12:23
正直、彼女のことは知らなかったけど、とても悲しい気持ちになる。
18歳、まだまだこれから。どれだけ悔しかったろう。
親御さんやメンバー、ファンの気持ちを考えると辛いです。
ご冥福をお祈りします。
通りすがり
2017/02/09 18:06
一人っ子だったそうで…
ご両親の気持ちを思うとほんとにつらいです。
通りすがり
2017/02/09 15:39
もっと前から少しおかしいな、と本人は思っていたかも知れないね。
通りすがり
2017/02/09 13:14
親御さんのショックもはかりきれないものがあるだろうし。グループの方もショックででしょうし。ご本人さんも悔しいでしょう。まだこれからだったのに。。
通りすがり
2017/02/09 12:36
一人娘とのことで、親御さんのことを思うと胸が張り裂けどうです。
私にも子供がいるけど、こんなに若く、自分より先になんて、考えるのも辛い。
ご本人も、夢半ばで、悔しいでしょうね。
通りすがり
2017/02/09 18:35
不謹慎だけれど、もし高齢の方だったら、良い亡くなり方かもしれない。
通りすがり
2017/02/09 16:48
突然死:信じられないのは本人かも知れない。
通りすがり
2017/02/09 09:01
たぶん、朝5時に親御さんが様子を見にいった時にもう亡くなっていたんだろうな。
通りすがり
2017/02/09 20:26
文春さん出番です!
通りすがり
2017/02/09 14:57
関係ないかもだけど
こういうニュースを見て、いじめをしてる奴ら(加害者)はどう考えるんだろう?。
人が死ぬってことが、どれだけ悲しく辛いってことかを
学んで欲しい。
通りすがり
2017/02/09 19:03
私も生死さまよった方だけど、人ってなかなか死なないけど、やっぱり逝く時は逝ってしまうと思うなぁ。
通りすがり
2017/02/09 17:55
死因不明と言うより、行政解剖しないとわからないくらいの状況だったかもしれない。
通りすがり
2017/02/09 10:01
不整脈ではないのかな?
不整脈には致死性のものもありますから。
あきらかな心臓に異変が感じられれば病院に行ったかも知れませんが、ちょっといつもと違うなぁで見過ごす事はあると思う。
18歳という若さで、大変残念です。
通りすがり
2017/02/09 13:08
死因は隠してる訳ではなく、
調べてる最中なんじゃないの?
通りすがり
2017/02/09 13:12
死因ってもしかしたら心筋梗塞だったとか?
若い人でもなりやすいって聞いた。

mar*****

通りすがり
2017/02/09 18:16
誰か心房細動って言ってた?
運もなかったかなぁ残念って医者ぶってクールぶってんだかなんだか知らねーけど、ここは、お前のにわか知識ひけらかして自慢するとこじゃねーしお前に聞いてねえんだよ。
通りすがり
2017/02/09 14:50
一人娘さんだったそうで…。ご両親のお嘆きを考えると胸が痛い。
通りすがり
2017/02/09 20:21
喘息の持病とかあったのだろうか?その発作なら…
通りすがり
2017/02/09 09:04
診察後に自宅休養ではなく、一応入院していればこのような結果は免れたかも…。
たらればの結果論かもしれないが、若くして亡くなったご本人もご両親もとても悔しく思われているんだろうな…。
通りすがり
2017/02/09 08:38
今後のためにも出来れば死因は公表してほしい。
通りすがり
2017/02/09 19:41
言えないのは残りのメンバーの迷惑になるからかも?
通りすがり
2017/02/09 12:09
数日前まで仕事も旅行もこなしていた健康な18才が、体調が急変して亡くなってしまうなんてことがあるとは。
不治の病に侵されて徐々にというわけでなくこんなあっけなく亡くなってしまうなんて、命はそんなに儚いものなのか。。
通りすがり
2017/02/09 13:32
ずっと体調不良を出していたのは、赤信号を出していたのかなぁ〜。自分で死期を選んでいないと願います。私も一人娘が自分の命より大事だから。
通りすがり
2017/02/09 19:18
寝ているときにいきなり心臓が止まったというのであれば、そんな時間に気が付いたりしない。
よって、寝ていたときにいきなり心臓が止まったとは到底考えられない。
通りすがり
2017/02/09 14:07
アイドルはよく知らないけど、18歳の子どもがそんな急になくなるのがショック。直前まで元気だったらしいのに。ご両親のショックと悲しみは大きいやろね。あたら若い子が夢半ばで気の毒過ぎる。
通りすがり
2017/02/09 10:51
合掌m(__)m
71
38