アメリカ・共和党候補者指名争いで5月3日にインディアナ州で行われた予備選で
ドナルド・トランプ氏は圧勝し、同党の指名を得ることがほぼ確実となった。
これを受けて、ライバルのテッド・クルーズ氏は大統領選から撤退することを発表した。

トランプ氏がインディアナ州で圧勝

同日のインディアナ州での大勝を受けて、トランプ氏は、
民主党のヒラリー・クリントン氏との一騎打ちで勝つことを名言した。
また、同党全国委員会のプリーバス委員長は同日にトランプ氏が候補になるだろう
ことを話し、クリントン氏を倒すことに党は集中するべきだとコメントした。

Via: http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160504-00000016-asahi-int

Sponsored Link



ネットや世間の反応

大統領になったら
どこまで我を通せるかな?

トランプの髪型がどうなってるのか、まるで分らなないんだけど
詳しく解説してるサイトないのかな

日本が生き残るには中露と仲良くするしかない。政権交代かな?
親米では無理だわ

ついにアメリカから独立
戦後が終わる

面白いからトランプでいい

トランプ好きだけどヒラリンに勝てるのか?
これ意見真っ二つになってるよな。
日本ではヒラリン勝利の論調だけどアメリカではどうなの?

先進国でマスコミが選挙を左右する事は不可能になったのが如実にわかるな

ヒラリー勝ったら左翼の勝利だろ・・・

日本のマスコミはなぜトランプを嫌っているの?

ヒラリーはトランプに勝てない

トランプは風雲児だよ、時代がトランプを大統領にしようとしてる。
これ、一つでも変な事があれば久しぶりの大統領暗殺もあるかもね。
いやー、日本も困った困った、世界中でそうだろ。特に責任国家はさ。

アメリカはFRBが乗っ取られてる時点で植民地だけどな
しかも大統領なんて係長みたいなもんだし

サンダースと違ってトランプは献金する方であったから、トランプは金で政策を買っていたと言われて終わるよ
より良い政治には金がかかるというのが現実的な米人のスタンスだし、政治献金を受けていない政治家は
居ないしね。

アメリカ人からしてみればこの人の発言は聞こえの言い事ばかりで人気があるのは当然
それをどこまで本当に実行できるのか見物
欧州と日本はいい転換期ではなかろうか

2016年米大統領選挙・誰に大統領になってもらいたいですか?

View Results

Loading ... Loading ...