Wilders

オランダの政治家ヘルト・ウィルダース氏は10年以上警察保護下の生活をしている。
そんな中警護に当たっていた警察官1名が情報漏洩の疑いで逮捕された。
これによる同氏への危険などは現在のところ出ていない。

同氏は今回の事件を受けて、ツイッターで「私を守るべき人間を私が
信用できなくなれば、私は何もできなくなる」とコメントした。
ウィルダース氏は反イスラムのスタンスを取る保守系政治家として有名だ。
これまでに数多くの殺害を予告する脅迫状を受け取っている。

Sponsored Link



今回の事件で捕まった男は、同氏から直で雇われたボディガードではなく、
警察官と見られている。同容疑者は、ウィルダース氏の家の住所や
各滞在先の情報などを把握していたと見られている。
この情報はオランダにあるモロッコ人の犯罪組織に渡されたと見られている。

オランダでは今年3月15日に議会選挙を控えている。
これまで様々な世論調査で圧倒的に首位を独走していたウィルダース氏の
オランダ自由党だが、ここに来て、票が低迷している。
現在はマーク・ルッテ氏率いる中道右派の与党・自由民主国民党とほぼ同じに並んでいる。

ドイツのヴェルト紙はウィルダースの政党は今や大衆政党であると報道。

あなたの社会にイスラム教はあるべきですか?

View Results

Loading ... Loading ...