北海道七飯町の山林に置き去りにされた北斗市の小学2年田野岡大和君の
捜索が連日続けられているが、未だに発見されていない。
すでに行方不明となってから6日が経っている。

大和君捜索は続く

北海道県警や陸上自衛隊などが計約180人態勢での捜索を行い、
さらにはいわゆるローラー作戦を実施。ヘリで空からの捜索も行ったが、
大和君の姿は見つけられていない。

函館新聞によれば、大和君の父親はこれまでに自宅へ戻る途中の大沼湖畔道路からの
山道で、泣く大和君に「下りなさい」と最初の置き去りをしたものの、
大和君がすぐに車に走って追い付いて「もう一度下りなさい」と言って再び、
遠く離れた別の場所に置いて車で離れたと話している。
二回目に置き去りにされたときの大和君の反応は父親によれば、
焦ったそぶりはなかったとしている。

via: http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160601-00010002-hakoshin-hok

Sponsored Link



ネットや世間の反応

自衛隊投入しても見つからないのはもう誰が見てもおかしいだろう
考えたくはないけど、そもそも置き去りはなかったんじゃないか…

父親の言うことは全く信用できない。事実を言うように厳しく問い質すべきです。

厳しいとしか言いようがない
7歳の子が6日間も…とは考えにくい。それとも虚言か?

神隠しか親の証言がウソかどちらかの気がしてきた。
テレビではそんなコメントもできないけど、ネットでは親を疑ってるよねぇ。それも仕方ない。

親にもっと詳しく聞いた方がいいのでは?何か隠していると思うけど。

自衛隊のローラー作戦って以前たった1個の弾丸だったかを見つけた時にしてた気がする。
それをしても見つからないって、どういうこと?

もしかしたら両親に殺されてるかもね

この親、何か隠してると思っている人多いんじゃないかな?
大事になって言えなくなってしまったとか、可能性はあるよね?

これの騒ぎでどれだけの税金が使われているかもよく考えて欲しい。

親が怪しいとは思うけど明日も捜索となると
警察は親をあやしいと思ってないのかな?
言い出しにくいにしても問い詰められたら
そろそろ吐いてもいい頃だと思うし
山はお金かかるときいたしなおさら…

これはもう絶対におかしい!別の事件性も考えるべきだ。

これはもう文春さんに家族の身辺調査してもらいましょう︎

子供が石を投げて遊ぶのを叱り、お仕置きが「置き去り」は
間違っている。
この場合はまだ、子供に向かって石を投げつけて痛みを覚え
させ、やめさせるのが正しいお仕置きだったと思う。

疑いたくないが、犯人は?身近な人?