アイドルの冨田真由さんが岩埼(いわざき)友宏容疑者に東京都小金井での
イベント前に殺傷された事件で、これまで目撃者が最初に警察に通報していた
とされていたが、実際は冨田さん自身が最初に110番したとする情報が伝えられている。

岩崎友宏容疑者

冨田さんが警視庁に通報したのは5月21日の午後5時5分ごろとされる。
通話の内容は助けてとの叫び声で、会話にはならない状況だったとされる。
冨田さんは未だに意識不明の状態だ。
岩崎容疑者は冨田さんの全身を30回近く刺したと伝えられている。

via: http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160525-00000003-jij-soci

Sponsored Link



ネットや世間の反応

本人の110番通報が本当のことなら、警察は嘘の発表をしていたことになる。

当初警察は本人からの通報はなかったとコメントしていたはず
これは何かを隠蔽しようとしているのではないか

アイドル増えすぎて事務所も警備できないんだろ
アイドルがコンサートする時はボディーガードを必ずつける規制しないとな

これ、今までの警察発表に隠蔽があったということですか?
警察に言われた通り、彼女は110番しました。でも警察は助けられなかった。
「何かあれば110番して」というのは、「自分の身は自分で守れ」ということでしょうか。

警察が虚偽の発表をしていたということだね。
半日くらいで訂正発表があるならともかく、もう4日も経っている…
揉み消そうとして揉み消せずに発表に至ったということか。最悪にして最低だ、責任を取れ!

そんなことより安否が気になる

直後?って、犯人どこにいたの?

隠蔽なら大問題になる。
事実を把握出来てなかったとしても問題に。

警察官が人殺すなんて事件も多々ある世の中。
自分の身は自分で守れってことですね。

犯罪抑止する気がない様です
警察学校で何を学んだのだろう

私は、彼女が持ち直すと信じている
彼女の、この苦難を超えた歌を聴いてみたい
若いから、生命力のある女性だから助かるはず