bangradish_terro
バングラデシュの首都ダッカで起きた武装集団によるレストラン襲撃事件で、20人が殺害されたことがわかった。全て外国人だという。

2日午後に会見したバングラデシュ軍によると、突入作戦は日本時間の午前11時半に終了し、日本人1人とスリランカ人2人を含む13人を救出した。また、武装集団の6人を殺害し、1人を拘束した。

一方で、レストランの中からは20人の遺体が見つかったという。20人は突入の前にすでに殺害されていて、凶器にはナイフなど鋭利なものが使われたとみられるとしている。さらに、地元メディアによると、軍は死亡した20人が全て外国人だと明らかにした。

また、AFP通信は、軍の話として、死者の多くは日本人とイタリア人だと伝えている。

また、この人質立てこもり事件で、 現地の英字紙デーリー・スター(電子版)は2日、救出された人質の父親の話として、 犯人グループが人質に対してイスラム教の聖典コーランの一節を暗唱するよう求め、 言えなかった人は「拷問された」と伝えた。

人質の父親によると、犯人グループは、人質が信仰する宗教をチェックするために コーランを暗唱させていた。バングラデシュ人に対しては乱暴な振る舞いをせず、食事も出していたという。

制圧後の画像

bangradish_terr_1

via:http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160702-00000054-nnn-int

Sponsored Link



ネット・世間の反応

・選挙対策で報道規制T_T自民党さいあく。

・罪の無い人間が突然命落としてしまって本当に残念です。

・JICAの会見、マイクの音がこもっちゃって聞き取りづらくなかったですか?

・かわいそうに 最近は海外に行くのも怖くなってきてる。

・世界はもはや第3次大戦中と言っても過言じゃないかも。

・「憲法9条の殉教者」

テロとの戦いは始まっている。
日本人は、憲法9条心理教という宗教を信仰していても、ISからは無関係で、こちらが「非戦」を宣言してもテロリストには関係ない。むしろ殺しやすい標的でしかない。
これでも憲法9条云々と言ってるアホは目を醒ました方がいい。テロとの戦いの時代に、寝惚けたことを言っていると標的になるだけである。

・テロに巻き込まれたら…自分ならできたらテロリスト1人は殺りたいな

・暴力行為は、暴力を生むだけ!

・怖いね

・日本人は日本語での詠唱を許可してもらいたい

・女性は美人だったらしい

・このニュースを聞いたらこれから日本でもコーランを学ぶ人後増えるな  そしてそいつらもテロリスト予備軍になる可能性が出てくるわけだ

うまい方法だな

・バングラデシュ人だけ特別待遇?

・明らかに日本人狙いだな・・・
安倍がイスラエルでIS煽ったりするから

・ローラが人質なら助かった?

・空耳で覚えるコーランとか売れそう

・そういえば、商社の人に聞いたけど、イスラム圏に行くときはイスラム教徒になってから行くって言っていたな。商社員は危険なところにも行くので、そういう知恵があるのかな ?

・ラマダンの最中に酒池肉林の大宴会をやってる方もどうかと思うが、
こんな国はいくら話をしても無駄だ。完全に日本人渡航禁止にすべきだ。

・前のテロでは、犯人は信仰宗教をチェックしないミスを犯したからな。

・高校政経倫理にコーラン暗証来るね